カイヤン二世
ファン登録
J
B
昨夜から今朝にかけてオリオン座流星群を観測&撮影するのを楽しみに準備をしていたのですが、季節外れの台風のせいで叶いませんでした。ホント、ついてないなぁ。 最近、天体写真の画像処理の勉強をyoutubeの動画を見ながらやっているのですが、「被写界深度合成」というものが目に止まったので試してみました。 手前の水玉から奥の水玉にかけてピント位置をずらしながら7枚撮影したものをPhotoshopで合成しました。
瀬戸の素浪人さん、こんばんは。ありがとうございます。 おっしゃる通りです。しかし天気には逆らえませんので、過ぎてくれるのを待つしかないですね。 台風一過の秋晴れを期待しつつ。
2017年10月22日19時57分
瀬戸の素浪人
こんばんは。 無粋な台風21号ですね~、本当にがっかりでした。
2017年10月22日19時41分