esuqu1
ファン登録
J
B
雨ならでわの迫力
カニサガさん いえいえ、高速シャッターならば誰でも撮れますって(笑) 雨中、低速流し撮りをもっともっと撮りたかったのですが 数百枚撮っただけでは、歩留り悪いので満足な写真、個人的に撮れずにガッカリしてます^^; やはり雨中はD5使わないと歩留り悪いですね・・・
2017年10月22日10時35分
すかいさん はい、拡大画面が出来る為、尚更ビシ!って決めた一枚残すためには歩留り相当悪いです。 ですが、等倍じゃなく印刷A4サイズであればなんら問題ありません。 解らないです(笑) 停めてビシって納得できる写真を撮ろうと思うと、もしかしたら1/1500以上のSSしないと 動体写真は歩留り悪そうな気配です^^ なので、航空機などビス一本まで撮ってやるという思いがあるときは大胆にiso上げて ご自分のなっとくする画質で撮るか 歩留り悪くても一発にかけるか、それも楽しくもありますよね(笑) D5は画素数が少ないので、いい意味で「ごまかされます」(笑)
2017年10月23日09時32分
esuqu1さん ありがとうございます^^ なるほど~~~^^ こんな高画素機でビシッと決まった写真を撮ってみたいな~~~笑 う~ん D850、ほしくなる~~~^^//
2017年10月23日12時21分
カニサガ
いやぁ~~これは見事でコメントも出ません!! 魅入るだけです。
2017年10月22日10時01分