写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T03v05v(とら) T03v05v(とら) ファン登録

台風一過の夜

台風一過の夜

J

    B

    台風が過ぎ、大雨の後 高台からの夜景です。 奈良県と大阪を結ぶ『酷道310号』より撮影 背後の山から変な音が聞こえてきたので、退散しました。 怖かった~~~ 目で見たほうが綺麗だった。 もっと高低差も感じたんだけど、写真にすると・・・

    コメント45件

    DP2K7

    DP2K7

    台風大丈夫でしたか? うちの方は風邪だけでした。 雲の隙間から見える街並みが屏風みたいですね。

    2010年08月14日22時28分

    55555

    55555

    雲の下に見える夜景、とても素晴らしいです。町の明かりが こんなに美しいものかと、改めて認識しました。

    2010年08月14日22時43分

    αゆう

    αゆう

    これはきれいです! 一言だけですみません。こんな情景に出会ってみたい。 そう思わせますね!

    2010年08月14日22時49分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! 雲の下に夜景、これは素晴らしいですね♪ 普段からこんな素敵な光景が見えるトコなのでしょうか? それとも台風の影響?

    2010年08月14日22時51分

    shokora

    shokora

    雲の下に夜景なんて、初めて見ましたよ^^;。 街というのは、輝いてるんですね~^^。

    2010年08月14日23時19分

    げんきち

    げんきち

    雲と夜景が素敵です。 結構高いところなのでしょうか。

    2010年08月14日23時21分

    10pointⅠ

    10pointⅠ

    本当に雲を透かして光っているのがかっこいいですね。 でも、何がいたんです??変な音って? 出ました、もしかして。

    2010年08月15日00時06分

    tomcat

    tomcat

    幻想的な夜景ですね! 雲がいいなぁ~(^^

    2010年08月15日00時22分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    雲が眼下にあるって(^_^;)どれだけ高いところから撮られたのでしょう? 雲に透ける明かりが幻想的で、天女の羽衣が舞っているように思えました♥

    2010年08月15日00時30分

    BUN

    BUN

    うわ!なんですかこれは! こんな光景あるんですね( ̄Д ̄;すごく不思議でとっても綺麗です。 とても面白い雲ですね^^

    2010年08月15日00時32分

    フリーザ

    フリーザ

    (* ̄ロ ̄) オオオォォ! もんもんとした夜景。 不穏なまでの雲が無茶いい^^。

    2010年08月15日01時35分

    じょん太郎

    じょん太郎

    流れる雲とその隙間から見える町並みとのコントラストが綺麗ですね~♪ 背後の山から変な音・・・とありますが大丈夫でしたか? すごく気になります^^;

    2010年08月15日01時58分

    hisabo

    hisabo

    街にかかった雲がスゴイのに、上空はクリア、 素晴らしい描写です。

    2010年08月15日09時12分

    kenz

    kenz

    美しい夜景ですね、雲がかかったことで一層街の灯りが引き立つように思います! 山の変な音には要注意ですよぉ、、、。特に小石の転がる音がしたら即退避です!

    2010年08月15日09時59分

    Usericon_default_small

    *&y

    街の灯りが霧に包まれていてとっても幻想的ですね♪

    2010年08月15日13時11分

    キミモデナ

    キミモデナ

    1票です。 こういう構図と雰囲気、とても好きです。 素敵です。

    2010年08月15日15時57分

    日吉丸

    日吉丸

    薄い白雲が絶妙の働きですね。 光の美しさ再発見です。 ありがとうございます。

    2010年08月15日15時57分

    ronjin

    ronjin

    街の灯りが鮮やかで綺麗ですね。 雲のフィルターいいですね。 背後からの変な音って?

    2010年08月15日16時17分

    Tate

    Tate

    何という、摩訶不思議な空間!! 背後の音って、トトロが踊ってるような音??

    2010年08月15日20時10分

    tajtaj

    tajtaj

    素直に見えてたら普通の写真だったかも(笑) 見えそで見えないところがとても・・・(^-^)

    2010年08月15日20時32分

    usa

    usa

    墨を流したような夜の闇と 日本画のような雲が 夜景の光にかぶさって 情緒があって素敵ですね^^

    2010年08月15日22時56分

    A.C.T.ism

    A.C.T.ism

    スゲー!! とらさんの求めているイメージにグッと近づいてきましたね(^_-)-☆ 流石ですわ~ヾ(≧∇≦*)〃♪ それにしてもやっぱり出ましたか、ヤツが・・・ 酷道のトンネルを抜けたら・・・ね

    2010年08月15日23時27分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    うっ。。。美しいです 雲の描写。。。覗き見える光の描写。。。すごいです

    2010年08月15日23時54分

    a-kichi

    a-kichi

    台風一過の夜にこんな素敵な贈り物があったんですか! 関西で、素晴らしい景色にめぐりあえましたね。 私も山口県で山に登ってみたのですが、霧と湿気でまったく視界なし。。(泣)

    2010年08月16日08時44分

    ハゼドン

    ハゼドン

    夜景の上の浮かぶ雲ベールになりとても素敵です。 台風通過後はすっきりと晴れることが多いのですが 今回の台風ではすっきりした青空は長崎では望めませんでした。

    2010年08月16日10時34分

    シーサン

    シーサン

    とても魅惑的な光景です。 綺麗な街の灯りに雲が照らされている感じも印象的です。(*'-')//”

    2010年08月16日10時53分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★DP2買った!様 >台風大丈夫でしたか? うちの方は風邪だけでした。 雲の隙間から見える街並みが屏風みたいですね。 雨の激しい台風でした。 県内一部で浸水被害はあったみたいです。 ほんとに綺麗な景色が眼下に広がってました^^ もっと綺麗だったんです・・・・ ★ライト銃士様 >雲の下に見える夜景、とても素晴らしいです。町の明かりが こんなに美しいものかと、改めて認識しました。 低い雲が、街の明かりを綺麗に見せてくれました。 実際は、もっと綺麗でした^^; ★αゆう様 >これはきれいです! 一言だけですみません。こんな情景に出会ってみたい。 そう思わせますね! いえいえ^^ありがとうございます。 たまたま、見えた街並みがこのような、風景を見せてくれてました。 ★ウェーダーマン様 >1票! 雲の下に夜景、これは素晴らしいですね♪ 普段からこんな素敵な光景が見えるトコなのでしょうか? それとも台風の影響? 普段通る道ではないので、良く解らないですが、 たぶん、台風の雨の影響があるかと思います。 ほんとにきれいでした^^ ★西園寺さん >これ、いいですね~! そんなときに、そこへ行くとらさんが 好きですな~♪ ははは^^ たまたまのドライブに見つけてしまいました^^ ちょっと怖かった^^;

    2010年08月16日12時52分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★shokora様 >雲の下に夜景なんて、初めて見ましたよ^^;。 街というのは、輝いてるんですね~^^。 富士山を撮られてる方の写真なんかで、良く見るかな? 多分街では、霧のようになってたのかな? 低い雲がたなびいてました。 ★げんきち様 >雲と夜景が素敵です。 結構高いところなのでしょうか。 高低差のある所から撮影してます。 山間から突然これが見えたので、思わず車を止めて撮ってました。 ★10pointさん >本当に雲を透かして光っているのがかっこいいですね。 でも、何がいたんです??変な音って? 出ました、もしかして。 なんか静かだったんですが、小石を投げてくるような音が聞こえてくるんです^^; もののけ姫に出てくる猿のお化けみたいなのが、いてそうな雰囲気でした。 もうひとつ現実的に、山が崩れるのでは? 一抹の不安を感じて退散しました。 ★tomcat様 >幻想的な夜景ですね! 雲がいいなぁ~(^^ 雲が無いと撮ってないですね^^ いい場所に出てくました。 ★☆yuki☆様 >雲が眼下にあるって(^_^;)どれだけ高いところから撮られたのでしょう? そんなに高く上がってないので、雲が低いってのが正解かな? >雲に透ける明かりが幻想的で、天女の羽衣が舞っているように思えました♥ 素敵な表現ですね^^確かに綺麗だったんです。うまく撮りきれてなのが、現実です・・・

    2010年08月16日13時01分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★BUN様 >うわ!なんですかこれは! こんな光景あるんですね( ̄Д ̄;すごく不思議でとっても綺麗です。 とても面白い雲ですね^^ 低い雲が街を覆っていました。 あまりに綺麗だったので、撮ってみましたが、うまく撮りきれてないです・・・ ★ふりさん >(* ̄ロ ̄) オオオォォ! もんもんとした夜景。 不穏なまでの雲が無茶いい^^。 通りかかった夜景に思わずシャッターを切ってしまいました。 見つけたら撮らないとダメでしょう^^ ★じょん太郎様 >流れる雲とその隙間から見える町並みとのコントラストが綺麗ですね~♪ 綺麗な夜景を目の当たりにする事が出来ました^^ >背後の山から変な音・・・とありますが大丈夫でしたか? すごく気になります^^; 大丈夫でしたよ^^ 何かが潜んでいるのか?雨量がすごかったので、崩れるのか? いろいろ、考えました^^; ★hisaboさま >街にかかった雲がスゴイのに、上空はクリア、 素晴らしい描写です。 星まで写せたらよかったんでが、上空は曇ってました^^; いい瞬間に出会えて感謝です。 ★kenz様 >美しい夜景ですね、雲がかかったことで一層街の灯りが引き立つように思います! 山の変な音には要注意ですよぉ、、、。特に小石の転がる音がしたら即退避です! 一言で言うと、綺麗でした。思わず車を止めて撮影に没頭しました。 変な音は危険ですよね! 正に小石を投げてくるような音がしたんで、逃げてきました。

    2010年08月16日13時14分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★不良オヤジ様 >眼下の霧が幻想的で素晴らしいですね! いい夜景にあえました^^ 偶然だから嬉しいですね^^ ★*&y様 >街の灯りが霧に包まれていてとっても幻想的ですね♪ 眼下に見えた時は嬉しかったですよ^^ 疲れが一度に飛んでいく感じでした^^ ★鮎夢様 >お写真でもとても美しいですけど、肉眼では どのくらいだったのか、とても興味が沸きます^^ 雲に光が反射してとても美しいです!! 広島ではそういうのあまり見ないなぁ・・・・ 綺麗に撮りきれてないです^^; 腕の無さに・・・・ 高低差のある状況ですね。 たまたま、見つけました^^ ★キミモデナ様 >1票です。 こういう構図と雰囲気、とても好きです。 素敵です。 ありがとうございます。 雰囲気良かったですよ^^幻想的でした^^ 実際と写真の出来の差に凹んでます。 ★日吉丸様 >薄い白雲が絶妙の働きですね。 光の美しさ再発見です。 ありがとうございます。 雲が明るく幻想的でした。 いい瞬間に出会えた事に感謝です。 もっと巧く撮りたかったです。

    2010年08月16日13時21分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★ronjin様 >街の灯りが鮮やかで綺麗ですね。 雲のフィルターいいですね。 背後からの変な音って? 雲フィルターほんとにいい働きしてくれました^^ 背後から小石を投げてくるような音が聞こえてました。 ★Tate様 >何という、摩訶不思議な空間!! 背後の音って、トトロが踊ってるような音?? いい雲がかかってくれてました。 ラッキーですね^^ 背後の音、もののけ姫に出てた、赤い目の猿が石投げてる感じです。 怖かった・・・ ★tajtaj様 >素直に見えてたら普通の写真だったかも(笑) 見えそで見えないところがとても・・・(^-^) 写真で見た目以上に見えるときと、見えない時 この差は何でしょうね? この後すぐに、雲に覆われてました。 背後も気になり、退散です。 ★usa様 >墨を流したような夜の闇と 日本画のような雲が 夜景の光にかぶさって 情緒があって素敵ですね^^ 幻想的な夜景を見る事が出来ました。 もっと綺麗だったんですよ^^; 写し切れてないです^^; ★悪党さん >スゲー!! とらさんの求めているイメージにグッと近づいてきましたね(^_-)-☆ 流石ですわ~ヾ(≧∇≦*)〃♪ いやいや・・・もっと綺麗だったんです^^; 夜景も難しいですね^^; もっと、綺麗に撮りたいです! >それにしてもやっぱり出ましたか、ヤツが・・・ 酷道のトンネルを抜けたら・・・ね 大阪側から抜けたとこですよ^^; なんかいるんですか!!! やっぱ怖かった・・・

    2010年08月16日13時26分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★不出来なパパさん >うっ。。。美しいです 雲の描写。。。覗き見える光の描写。。。すごいです 良い風景に出合う事が出来ました。 実際はもっと、綺麗でした。 撮れない自分にもどかしさを感じます。 ★a-kichi様 >台風一過の夜にこんな素敵な贈り物があったんですか! 関西で、素晴らしい景色にめぐりあえましたね。 私も山口県で山に登ってみたのですが、霧と湿気でまったく視界なし。。(泣) ラッキーでしたね^^ この後数分で、雲に覆われて、明るい雲が見えるだけの景色になってました。 山登って景色が見えないのは、苦しいですね・・・orz ★ハゼドン様 >夜景の上の浮かぶ雲ベールになりとても素敵です。 台風通過後はすっきりと晴れることが多いのですが 今回の台風ではすっきりした青空は長崎では望めませんでした。 綺麗な夜景にめぐり合う事が出来ました。 こちらも、青空には恵まれませんでした。 ずっと雲に覆われているような、そんな感じですね^^ ★シーサン様 >とても魅惑的な光景です。 綺麗な街の灯りに雲が照らされている感じも印象的です。(*'-')//” とても、いいタイミングで通過したのだなと思いました。 数分後は、街が雲に覆われてました。

    2010年08月16日13時38分

    freeman

    freeman

    すごく幻想的ですね~ 冷たい空気と暖かい空気の狭間を感じます! で、とらさんの背後には・・・確かめに行かないんですか?(笑

    2010年08月16日17時23分

    kamiくん

    kamiくん

    雲の上からの夜景、綺麗ですね^^ 夜の山、何が出て来るか解りませんよね!!

    2010年08月16日21時38分

    Usericon_default_small

    ☆SHIHO☆

    雲の隙間がら見える夜景がキレイですね^^ 空の色合いもイイですよ。 大雨の後は地盤がゆるんでいると思うけど、とらさん、 ケガをしないよう気をつけて撮影してくださいね^^ この場所から見てみたいです^^

    2010年08月16日22時18分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★freeman様 >すごく幻想的ですね~ 冷たい空気と暖かい空気の狭間を感じます! で、とらさんの背後には・・・確かめに行かないんですか?(笑 もっと幻想的だったんです^^;腕が無いからこれが精一杯^^; いやいや^^;怖かったよ~音がするし・・・何かいるのか?土砂崩れの前兆か? 実際 近くで土砂崩れあっただけに、怖かった・・・ ★kamiくん様 >雲の上からの夜景、綺麗ですね^^ 夜の山、何が出て来るか解りませんよね!! ほんとに綺麗でした^^ 背後で音がするのはよくないですね^^; 怖かったですよ・・・ ★☆SHIHO☆さん >雲の隙間がら見える夜景がキレイですね^^ 空の色合いもイイですよ。 大雨の後は地盤がゆるんでいると思うけど、とらさん、 ケガをしないよう気をつけて撮影してくださいね^^ この場所から見てみたいです^^ ほんとに綺麗でした。 たまたま通りかかった場所から偶然見つけた夜景がこの状態でした。 幻想的で綺麗でした。 土砂崩れには気をつけないとダメですね^^

    2010年08月17日01時18分

    Rene

    Rene

    すごい!!!! この宝石箱をひっくり返したような光の上に、 とっても幻想的な雲が・・・。素晴らしいです、斬新です^^

    2010年08月17日01時48分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★Rene様 >すごい!!!! この宝石箱をひっくり返したような光の上に、 とっても幻想的な雲が・・・。素晴らしいです、斬新です^^ いい瞬間に出会えました。 もっと綺麗だたのにこれが精一杯です^^; もっとうまくなりたいです・・・・

    2010年08月17日22時26分

    yoskin

    yoskin

    美し過ぎます。。 しかし、背後の音も気になります..

    2010年08月21日23時58分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★yoskin様 >美し過ぎます。。 しかし、背後の音も気になります.. 実際はもっと綺麗だった~~ORZ 腕が無いからこれが精一杯・・・・残念・・・ 背後の音、今思い出しても怖い・・・

    2010年08月23日00時22分

    naoko

    naoko

    こんな景色を目にしたことがありません。 綺麗の一言。

    2010年08月23日21時44分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★naoko様 >こんな景色を目にしたことがありません。 綺麗の一言。 自分も初めてかもです^^ 高低差のある道から谷あいの街を撮ってみました。 山道を走行中に出会った景色です^^ 実際はもっと幻想的でした・・・ 腕が無いのでこれが精一杯^^;勿体ないことした気分です・・・

    2010年08月23日23時12分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★jet55様 >きれいです 雲もすごいですね 見つけた時は速攻で車停めて撮影に没頭しました。 実物の方が綺麗なんですよ^^;残念でした・・・ もっとうまくなりたいです・・・

    2010年08月25日01時46分

    sezy

    sezy

    これは何とも美しい灯りですね(^^ 街の灯りを囲む様な雲がすごいですね。

    2010年09月04日02時54分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★sezy様 >これは何とも美しい灯りですね(^^ 街の灯りを囲む様な雲がすごいですね。 いい低い雲にめぐり合えました^^ 写真を撮るつもりはなかったのですが、見つけてしまうと、撮ってしまいますね^^; 悲しい性です^^

    2010年09月04日10時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT03v05v(とら)さんの作品

    • 虹色の小さな命‐恵みの光を浴びて
    • 伊丹水族館
    • Pearls Factory
    • 南港の朝焼け
    • Fog in the sea
    • 廃線の息吹

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP