写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

チロリアンランプ

チロリアンランプ

J

    B

      チロリアンランプ アブチロン フラワリング・メープル   ウキツリボク(浮釣木) たくさん名前を持っています。   冷たい雨の中 庭に赤いランプが ひとつ灯ります。   葉っぱの傘をさしていても ずぶぬれです。   まだ蕾なのに 小さなあかりのひとつぶなのに   安らぎを 与えてくれています。

    コメント22件

    yoshi.s

    yoshi.s

    一句呈上  秋雨や赤い蕾に葉っぱ傘 michyさんの優しいまなざしをそのまま頂きました。

    2017年10月21日11時59分

    yoshi.s

    yoshi.s

    次掲の女郎蜘蛛。 スポットライトのように日が当たり凄まじいまでの存在感があります。

    2017年10月21日12時03分

    もへじ

    もへじ

    可愛いですね。 これから沢山咲くのでしょうか。 我が家でも、さり気なく咲いているのですが、心が和みます。 有難うございます。 蜘蛛も素敵です。

    2017年10月21日12時08分

    雪椿

    雪椿

    雨の日に貴重な灯りをともしてくれましたね。 妖艶な蜘蛛も魅力的です。

    2017年10月21日12時16分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 身に余るお言葉を頂き恐縮しています。 傘といいますと、最初に頂いた雨傘の句を思い出し感慨に浸っています。 また嬉しい素敵な俳句をありがとうございました。 女郎蜘蛛にもありがたいお言葉感謝いたします。

    2017年10月21日12時34分

    michy

    michy

    もへじさま 早速見ていただきありがとうございます。 夏の頃から次々と咲いています。 この蕾の下にもまだ緑色の蕾が 付いていますので楽しみにしています。 蜘蛛まで見ていただきありがとうございます。

    2017年10月21日12時39分

    michy

    michy

    雪椿さま いつもお心にかけていただき嬉しいです。 ささやかに咲く庭の一輪に優しいお言葉ありがとうございます。 蜘蛛に妖艶と言って頂き改めて納得してしまいました。 ありがとうございます。

    2017年10月21日12時45分

    michy

    michy

    さんろくさま コメントありがとうございます。 寒くて雨で憂鬱な毎日ですね。 狭い庭でも赤い実は気持ちを明るくしてくれます。 台風が無事に通り過ぎますよう祈っています。

    2017年10月21日15時40分

    kunk

    kunk

    1個でも咲いてくれたチロリアンランプ。感謝ですね。 何年も前になりますが、朝、赤色を目にすると、精神的に沢山の効果があると実証されているとTVが言っていました。それ以来赤いお花を飾ったり、赤い洋服でもいいからお部屋にかけておくこともあります。 *活力を感じ気持ちを前向きにさせる。 *アドレナリンを分泌し興奮を促す。 *食欲を増進させる。etc・・・ですって。 太陽が出ないので、我が家のハイビスカスは8月はゼロ、9月に3個咲いただけでした。 今日も雨です。いいかげんなんとかしてーーカミサマァ~~~

    2017年10月21日16時26分

    想空

    想空

    台風前の寒い日に心の中にポッと明かりが灯りました。ここからがまた楽しみな花ですね。 女郎蜘蛛も鮮やかに撮りましたね。獲物を待ち構えているポーズでしょうか。

    2017年10月21日16時46分

    michy

    michy

    kunkさま コメントありがとうございます。 確かに赤はパット目に入りますし、その瞬間に元気を頂いているのかもしれません。 淋しい雨の日に庭に赤を見つけて安らいでいます。これも心の栄養と思います。 有意義なお話ありがとうございました。

    2017年10月21日17時43分

    michy

    michy

    想空さま コメントありがとうございます。 コスモスが今年は良くないと私も友人から聞きました。 先日の散歩で気付いたのですが、今年は女郎蜘蛛が多いですね。 お花の代わりに女郎蜘蛛ばかり撮って来ました。 背中が珍しかったです。

    2017年10月21日17時50分

    minuma

    minuma

    鎧を付けた武将の様な女郎蜘蛛、 チロリアンランプの写真は童話の絵本を見ているようです。 見事に撮られた2枚に見入っています。

    2017年10月21日18時13分

    ninjin

    ninjin

    妖しげな女郎蜘蛛の衣装? 男を罠にかけて食い物にする遊女の ような蜘蛛だといういみでしょうか? 小生は、音がよく似ている上臈と 誤って広まったのじゃないかと思い ます。 江戸城の大奥の最高位の御殿女中だ としたらその華麗な衣装や堂々たる 姿が納得です。 雨音が 遠のく先に 赤ひとつ

    2017年10月21日20時13分

    michy

    michy

    m i n u m aさま 女郎蜘蛛の姿を鎧を付けた武将のようと 自分では思ってもいなかった表現に感激しています。 またチロリアンランプには童話などと 夢のようなお言葉を頂きありがとうございます。

    2017年10月21日20時33分

    michy

    michy

    ninjinさま この女郎蜘蛛の姿が気に入ってしまい見ていただきました。 上臈が大奥の最高位の御殿女中と教えて頂きました。 そう考えるとこの見事な衣装は納得できました。 いずれにしても自然の創り出す豪華な色に驚嘆しています。 いつもお心に止めて頂きチロリアンランプに 嬉しい俳句を頂き本当にありがとうございます。

    2017年10月21日21時31分

    michy

    michy

    kw//smさま 嬉しいコメントありがとうございます。 それにしても過分なお褒めの言葉に恐縮しています。 昆虫が好きですのでこの女郎蜘蛛はちょっと気に入りました。 それを見てくださってありがとうございます。

    2017年10月21日21時30分

    旅鈴

    旅鈴

    綺麗な蜘蛛ですね。 想空さまのお写真もそうですが、この蜘蛛は被写体としては魅力的ですね。 こんなのがたくさんいるのですね。私はこんな綺麗なのをまだ見たことはありません。 イエユウレイグモというのか、細いのは見かけますが、絵になりません。 チロリアンランプ、これが蕾としたら花はどんなのでしょう。赤が効いていますね。

    2017年10月22日03時26分

    michy

    michy

    旅鈴さま 蜘蛛を気に入ってくださって嬉しいです。違う色の背中を持った蜘蛛もいるのです。 更にお腹がまた美しい。また後で見ていただくかもしれません。 イエユウレイグモとは名前がちょっと気味悪いですが綺麗ではないのですね。 以前旅鈴さまが紫色の枝はカラスウリの枝ですか。と言って頂いたことがありました。 あの枝に今このチロリアンランプが蕾をつけました。赤いのはガクで花びらが顔を出します。 さて、花びらは何色でしょうか?想像力逞しい旅鈴さま!考えておいてくださいね。

    2017年10月22日07時30分

    きょんキョン

    きょんキョン

    こんばんは(^^) 何度も訪問してすみませんm(__)m 素敵な写真の雰囲気で癒されます。 よろしくお願いいたしますm(__)m

    2017年10月29日22時14分

    michy

    michy

    きょんキョンさま 度々のご訪問嬉しいです。 ファン登録までして頂き恐縮しています。 素敵な雰囲気などとお褒め頂きますと とても励みになりありがたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

    2017年10月30日14時20分

    はなてふ

    はなてふ

    3枚目^^ このまぁるい頃が、わたしは好きです(*^^*) ありがとうございましたm(__)m

    2020年05月21日20時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 儚げに
    • 雨の中で
    • 富士山麓さんぽ(涼味)
    • ヤマオダマキ(山苧環)
    • 幸せの黄色い蝶々
    • ふわりと

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP