写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Bin.com Bin.com ファン登録

昨日見た夢

昨日見た夢

J

    B

    もう説明不要ですね。昨日はモンサンミッシェルに滞在して撮影しておりました。ライトアップが強すぎてハイライト部分がやや白飛び気味ですが写り込みの見栄えを含めて自分が撮った中では一番バランスの良い一枚をアップさせて頂きます。撮影の一時間前までは集中豪雨が降りもう夜景の撮影は無理かと諦めておりましたがこれ以降雲がどんどん消えて快晴に。今回の旅はラッキーが続いております。ここは朝景含めて色々撮りましたので、いろんなパターンの写真を小出しにさせて頂きます。

    コメント9件

    ブラビット

    ブラビット

    星空のもとのモンサンミッシェルとは奇麗ですね。 これからのお写真も楽しみです。(^_^)

    2017年10月21日05時20分

    キンボウ

    キンボウ

    おぉ〜憧れのところですね〜〜♬ これからも楽しみですね〜〜

    2017年10月21日05時44分

    ポワン

    ポワン

    どこのパンフレットでも見たこともないほど、素晴らしいモンサンミッシェルですねヽ(゚∀゚)ノ 雨上がりの映り込みが また素敵です♪

    2017年10月21日07時36分

    Bin.com

    Bin.com

    ブラビットさん、ありがとうございます!この日は新月の日だったので天の川とモンサンミッシェルのセットを狙っていました。しかしながら、モンサンミッシェルのライトの強さと往来する車が意外と多かったのもあって、星を写そうとするとモンサンミッシェルは真っ白…。ここは割り切って両者を別々に撮ることからスタートしました(^ ^)

    2017年10月21日12時44分

    Bin.com

    Bin.com

    キンボウさん、ありがとうございます!そうなんです。ずっとここで撮影する事に憧れていました。夜間も風が強く撮影はいつもより難航しましたが精一杯いまの自分にできる事をやってきました。また色々とアップしますのでお付き合い下さいませ(^ ^)

    2017年10月21日12時51分

    Bin.com

    Bin.com

    フランボワーズさん、ありがとうございます!絵葉書で見たような感じに少しプラスαを加えたくてどこか良い撮影ポイントがないか探しておりました。モンサンミッシェルの周りはご存知の通り湿地帯で漫然と撮ると泥の大地と教会のセットという残念な景色になりかねないので、その点は注意して歩き周りました。運良く水溜りがあって写真に華を添えてくれました(^ ^)

    2017年10月21日12時55分

    Bin.com

    Bin.com

    Genさん、ありがとうございます!モンサンミッシェルの周りの潮の満ち引きのタイミングを調べて行かなかったので、夜になって潮が引いているのを見てあれ?と思いました。ここは海の中に浮かぶ湿地帯なんだなぁと改めて認識しました。40歳過ぎてここまでトキめいた景色というのはなかなかありません。噂に違わぬスケール感と美しさでした(^ ^)

    2017年10月21日12時58分

    kei fukuda

    kei fukuda

    も~単純に美しいモン・サン・ミッシェルの夜景ですね♪ 欲を言えば飛び気味のハイライトを抑えた物も観てみたいです^^;

    2017年10月23日12時37分

    Bin.com

    Bin.com

    自遊人を目指してさん、ありがとうございます!そうですね。少しLRで調整してみます。おそらくハイライトを抑えると写り込みの美しさが半減して、そこがトレードオフの関係になってしまいそうなんですよね。ほんと強烈なライトアップは難しいなと感じました(^ ^)

    2017年10月23日15時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたBin.comさんの作品

    • マイン川 夜景 全部入り
    • フランス東部 メッツ大聖堂内部
    • 裏の顔
    • 夜を駆ける列車
    • 小さな街 コッヘム
    • ノルマンディーの天の川2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP