出川てつぼう
ファン登録
J
B
近所に咲いてました。 何かと思って調べたらどうやら「ほうき草」らしいです。
何時もお気に入りありがとうございます。 和名はホウキグサと言いますね、これの群生で有名なのが茨城県ひたちなか市の国営公園です、此方ではコキアの紅葉と言ってますね。 偶にスーパーで見掛ける『畑のキャビア』と言うつぶつぶの食品はホウキグサの実です。 此れからもよろしくお願い致します。
2017年10月24日04時57分
ああ、志茂田景樹さんって確かにこういう色の方ですよね。(^^; 私もつい先日、近所でこれと同じ草を見ました。ほうき草というのですか。 赤と黄色がきれいな草だなと思いましたが、実は紫の花との組み合わせで、さらに美しく映えるのですね。
2017年11月07日23時06分
出川てつぼう
AOI-MORIさん、 ほんとですよね。 一瞬、志茂田景樹さんかと思いました(笑)
2017年10月19日10時05分