写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

こんにちは!

こんにちは!

J

    B

    午後雨が止んだので庭を見たら大文字草にカマキリが止まっていました。 このお花が気に入ったのかしばらく動きません。じっと見つめあってしまいました。

    コメント24件

    雪椿

    雪椿

    真正面から出会いましたね! 何か話しかけているように見えます。 白いホトトギス珍しいですね、とても綺麗です。

    2017年10月17日20時22分

    michy

    michy

    さんろくさま 可愛いとコメントいただいて嬉しいです。 昆虫が好きでよく撮るのですが嫌いな方も多いので遠慮しています。 白いホトトギス見てくださいましたか。本当に真っ白でした。

    2017年10月17日20時50分

    michy

    michy

    雪椿さま ご覧頂いてコメントありがとうございます。 カマキリ大丈夫ですか、良かったです。 優しいお言葉に感謝しています。 白いホトトギスは思ったより真っ白でびっくりしました。 野の草の中に咲いていましたので草をかき分けて撮りました。

    2017年10月17日20時55分

    memeko

    memeko

    「こんにちは~!」っていってますね、あきらかにmichyさまに向かって! 宇宙人みたいで、かわいいです☆ しろいホトトギス、めずらしいですね~ きっとmichyさまにみつけてもらうのを、まっていたんですね☆

    2017年10月17日21時28分

    michy

    michy

    memekoさま ありがとうございます。仰るとおり宇宙人ですよね。 カマキリが嫌いではなくて良かったです。 白いホトトギスは さんろくさまが白や黄色もあると 教えてくださったので 気にかけていました。 気にしていると見つかるものですね。嬉しかったです。

    2017年10月17日21時45分

    もへじ

    もへじ

    白のホトトギス初めて見ました。 大文字草とカマキリ、色と切り取りがとても素晴らしいです。 有難うございます。

    2017年10月17日21時46分

    michy

    michy

    hisa13さま 白いホトトギスを初めて見て頂きよかったです。 さんろくさまから白もあると伺ってまだ何日もたたないのに 見つかってとっても嬉しいです。 大文字草は鉢植えですがたくさん咲いてくれています。 カマキリの顔が面白くて見ていただきました。 ありがとうございます。

    2017年10月17日21時53分

    michy

    michy

    もへじさま いつも素晴しいお言葉でお褒め下さって恐縮しております。 カマキリは緑色かと思ったら茶色もいるのですね。 偶然 赤い花に止まって動かないので何とか私でも撮れました。 白ホトトギスも見てくださってありがとうございます。

    2017年10月17日22時04分

    想空

    想空

    蟷螂は表情が豊かですよね。 何かご用ですか?と言いたげで、見事にその表情を捉えましたね。

    2017年10月17日22時25分

    michy

    michy

    想空さま コメントありがとうございます。 仰るとおり蟷螂の表情を楽しんでしまいました。 この顔をする前は前脚を頭に上げて顔をこすったり 口をもぐもぐさせたり とても面白かったです。 蟷螂も想空さまに感化されました(^O^) 女郎蜘蛛も、、、と思っています。

    2017年10月17日22時55分

    yoshi.s

    yoshi.s

    memekoさんのおっしゃる通り、これはETですね。 だとすればこの出会いは、Close Encounters of the Third Kind、第三種接近遭遇というやつですね。

    2017年10月18日01時28分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 宇宙人に遭遇してしまいました~ ETは蟷螂の顔から想像したのかと思ってしまいます。 顔を拡大してお月様の中に入れて見たいです。 楽しいお話は夢があります。ありがとうございました。

    2017年10月18日08時06分

    minuma

    minuma

    この可愛い眼で何を感じているのかな。 身体にどの様に伝わり反応するのかな。 違った姿の生きもの達に不思議さを感じます。 良い写真有難うございました。

    2017年10月18日09時11分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 昆虫も種類によるかもしれませんが よく見ると可愛らしいものがいますね。 カマキリなどどうかしらと思ったのですが 良い写真といっていただきほっとしました。 いつも見ていただきコメント嬉しいです。

    2017年10月18日15時19分

    THUMB

    THUMB

    目線バッチリですね〜♪ カマキリって結構カワイイ顔してますよね(*^^*)

    2017年10月19日13時02分

    michy

    michy

    THUMBさま 可愛い顔と言っていただきなんだか嬉しいです。 愛嬌のある顔をしばらく見てしまいました。 意識しているわけではないでしょうが面白いですね。

    2017年10月19日17時05分

    旅鈴

    旅鈴

    あたし、なにをかくそう、ミスカマキリなんですよ。この細い胴体、長い脚、すてきでしょう。でも確かにET君にも似ているかもね。 いえいえ、ET君があたしに似ているのよね。まあ、どっちでもいいわ、あの映画大好きだったわ。月の中を自転車を漕いだり、お家に電話したい、と言ったり、素敵なシーンがいっぱい。え、どうして知っているかって。あたしたちも体は消えても意識は残るの、だから誰かがずっと前にカーキノで、草むらでみたんだと思うわ。 (これはyoshi.s様のお話を思い出してくださいませ。)白いホトトギスは初めてです。気にしていると見つかるものですね、のお言葉は、まさしくカメラウーマンの心構えですね。

    2017年10月20日04時55分

    michy

    michy

    旅鈴さま E T君に似ているし 着ている洋服からミスターかと思っていましたよ。 でも良く見るとスマートで美人でミスカマキリに選ばれるに相応しいお方でした。 失礼しました。たとえ命は短くても意識が残る、、そうでした。 あの映画も共有できているのね。うれしい(^^)   E T君にコメント嬉しいです。白いホトトギスは本当に自分でもびっくりしています。 どうして見つけられたのか今でも不思議です。野の草いっぱいの中に咲いていたんです。

    2017年10月20日16時55分

    旅鈴

    旅鈴

    michy様、今日の新聞に、蟷螂が2017年の昆虫だとありました。でも実際は、あまり 見かけないのですよ。暖かい乾いたところがお気に入りらしいのですが、ヘッセンではあまり 見られないようです。自然保護団体が、見かけたら連絡するように、と呼びかけています。 やはり、環境が合っていないのでしょうか。 日本は至るところで見られますから、住み易いのでしょうね。

    2017年10月20日21時25分

    michy

    michy

    旅鈴さま 2017年がカマキリの年。面白いですね。情報ありがとうございます。 毎年昆虫が変わるのでしょうか。日本の干支のようなものはないですか。 旅鈴さまの街はヘッセンというのですね。ヘッセンは気温は北海道ぐらいでしょ。 夏の暑い時にはいるのかもしれませんが、もう今年は寒くなりますから 見つからないかもしれませんね。来年はどんな昆虫の年になるのでしょうか。 こちらは23時になりました。そろそろおやすみなさいです。 また明日お会いしましょう。謎かけ楽しみにしています。

    2017年10月20日23時00分

    きょんキョン

    きょんキョン

    おはようございます(^^) お花の上で、かわいいポーズ(^-^ゞ 昆虫、いいですよね。 癒されます。

    2017年10月29日07時56分

    michy

    michy

    きょんキョンさま ご覧頂きありがとうございます。 昆虫も動物も花もみんな大好きなので 見つけるとつい嬉しくなって撮ってしまします。 拙い写真ですが気持ちが伝わって嬉しいです。

    2017年10月29日15時25分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【カマキリが 四角四面は 好かないと】 三角と○は、全ての形状の基本形・・!♪ 『多角形の最小単位は三角である・・!』・・理系人間には、便利な手法で~す・・!♪

    2018年06月29日11時43分

    michy

    michy

    オーさま 鈴ちゃんの所で難しい数学の解説拝見しました。さっぱりわかりません。 理系だけでなくすべてに通じていらっしゃるオーさまには頼りきりです。 三角形が多角形の最小単位 これだけは納得です。

    2018年06月29日22時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 孔雀蝶2
    • 憧れの蝶
    • 蝶ひらひら舞う
    • 繊細な青い花
    • サクラマンテマ(フクロナデシコ)
    • オダマキ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP