写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

マスター マスター ファン登録

誰も居ない撮影スポット。

誰も居ない撮影スポット。

J

    B

    雨が降って来ました… フィルターかフードを買っておけば…(^_^;)

    コメント10件

    westhisa

    westhisa

    OH,スッピンでしたら、保護フィルターあった方がいいかもしれませんね。 ざっと見ますと67mm径で、5000円台くらいからの様です。新品ですしね! ヨドバシで聞きましたが、ヨドバシネットや店頭でも価格を返送させているそうで、平日水木がお得だそうです。 マルミはわかりませんが、kenkoは直販サイトがたまにAmazonを凌駕します。 bunchousannさまとスタイルが近いとかで、いいアドバイスがあるといいですネ! 僕は昨日、だいぶ湿気りました(-_-;)・・・今日は乾燥DAY!

    2017年10月16日00時04分

    洗車後雨男

    洗車後雨男

    お気に入りありがとうございます。 もう始まってるんですね紅葉~。

    2017年10月15日23時49分

    手持ち文鳥

    手持ち文鳥

    私は以前はどのレンズにもフィルターを付けていましたが、最近はいわゆる保護フィルターの類はほとんど付けていません。付けるとすれば状況に応じてC-PLやハーフNDくらいです。 しかしフードは全てのレンズに付けています。純正で付いていないものもわざわざ取り揃えています。遮光というよりはレンズ保護のためですかね。あとは見た目(笑)。

    2017年10月16日21時03分

    マスター

    マスター

    AOI-MORIさん 毎度(*^^*) 僕も同感です(^^)d(笑)

    2017年10月19日12時44分

    マスター

    マスター

    洗車後雨男さん 毎度(*^^*) いえ②、東北の山間部ではですが(^_^ゞ

    2017年10月19日12時45分

    マスター

    マスター

    中尉 毎度(*^^*) すいませんコメ返し遅くなりまして…(^_^;) 本格的に色々仰って戴いてるので時間的余裕が有る時に頭に容れながら勉強しようと(^_^ゞ その節は有難う御座いましたm(__)m

    2017年10月19日13時01分

    マスター

    マスター

    westhisaさん 毎度(*^^*) KIZさんが滝下でレンズを拭きながら撮ってると仰ってたので保護目的も含めてフードとフィルターはケースバイケースの様な感じですね(^_^ゞ フィルターにも色々メーカーが有るんですね(*^^*)

    2017年10月19日18時03分

    マスター

    マスター

    bunchousannさん 毎度(*^^*) 成る程、例えばフードとフィルターは同時に着けれるモンですかね? それとも二者択一ですかね?(^_^ゞ

    2017年10月19日18時40分

    マスター

    マスター

    中尉 毎度(*^^*) 度々有難う御座いますo(^o^)o 確かにプラスチックが壊れる事でカメラ本体のダメージを最小限に抑えれそうですね(^_^ゞ そこで素人の僕には分からないのですが、今のレンズが18〜140なのですが、魚眼、広角、マクロを除き例えば18〜300、若しくはそれ以上の望遠を用意すれば結構カバー出来そうな… しかも邪道かもですがアタッチメントレンズを用意すれば最大焦点距離を2倍に出来るとか(*^^*) ならば300のレンズが有れば単純計算で600になるのではと考えるのですがF値だの何だのと分からん事が有るので、そんな単純なお話でも無いのですかね…(^_^;) 中尉がお勧めされた16〜80は認識しましたが望遠幅が略今のレンズでカバー出来てますがどんなモンでしょうか? もう1つのSPがニコンレンズの総合カタログで認識出来ません… コアなレンズですか!?(^_^ゞ

    2017年10月19日19時05分

    マスター

    マスター

    中尉 毎度(*^^*) あれ!? コメ返ししたと思ったら…(^_^ゞ まだでした(^_^;) コメ有難う御座いますm(__)m はい、中尉の助言を奇貨として今後のカメラ政策の基本としたいと思います(^_^ゞ

    2017年10月30日22時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたマスターさんの作品

    • 冥界への誘い。
    • 紅葉の絨毯。
    • 黄金の絨毯。
    • 師を訪ねて。
    • 今正に!
    • 紅葉を纏う。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP