写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

今宵は流しでナイト!

今宵は流しでナイト!

J

    B

    ハイ、インド出張で初残業してきました、どなたさんからか「インドのレア生物」お願いしますなんて依頼されましたので、ご期待にお応えしまして、早速投稿させて頂きます、如何でしょうか(笑)? 今回はインドローカルフライトの手荷物重量制限が15kgしかない為、もう腐りかけのカメラを持って来て、まともな連写出来ずに一枚入魂の精神で、シャッター切りました。 インド時間の20:00前後に撮影してましたら、皆一様に「俺を撮影するんだ!」なんて人ばかりで、最高に楽しかったですね。 インド旅行お薦め◎です!

    コメント55件

    Takechan7

    Takechan7

    いやあ、カメラ持ってインド行ったら、人物撮影にはまってしまいそうですね、撮影許可はこのスマイルからもうご理解下さい。 確かに撮影許可取ってませんが、逢う人会う人、「撮影してくれ!」、「ゴマ食べなよ、ハイ!」、「いい写真撮れたかい?」、「ヤホー!」、「おじさんどこから来たの?」等々、スマイルと共にヒンドゥー後で話しかけて来て、言葉通じないの分かってても笑顔で語り続けてくれるおおらかさが、インド人の懐の広さなんだなあ、と、今回は痛感しました。 本作の非常に不出来な品質はお詫びします。 但し、お金では買えない血沸き肉踊る楽しさが、インドの地には確かにあります、知らない者同士でも、目と目が合ったその時から、笑顔の挨拶が始まり、言葉が通じなくても心が通じ、おバカな話がいきなり始まる瞬間は、どこか金の鉱脈を見つけるに等しい価値が私の心に火を点けてくれたように思います。 あ~、D4持って来れてたらなあー、連写で真横一直線の流しブレずに決めてたのになあ、なんて写欲モリモリですから、またインド出張の機会があれば、再度流しのスマイル兄ちゃんに挑戦してみたいと思います。 長々と書き込みしてしまいましたが、ここまでご一読頂きましてどうも有り難う御座います、インドは不思議な魅力ある国ですので、とにかく旅行であれば真新しいムンバイ国際空港からジェットエアー(Jetair、国際線ターミナル利用)利用されて、地方都市へ行かれると快適かと思います。 それでは皆さん、ごきげんよう、ナマステー!

    2017年10月11日01時00分

    ゆーにゃん

    ゆーにゃん

    このスマイルお兄さん、いいですね~(*^▽^*) 「ちょっとちょっと!前、大丈夫ですか!?」なんて突っ込むのも忘れてしまうくらい 楽しく素敵な気持ちになりました♪ ありがとうございます\(^o^)/

    2017年10月11日01時10分

    kuriring8

    kuriring8

    笑顔は最高のコミュニケーションですね~(^^)。楽しまれてる様子が目に浮かぶようです。

    2017年10月11日01時12分

    Takechan7

    Takechan7

    ゆーにゃんさん、私の会社のインド工場へ行っても朝から喋り捲って、ホテルへ帰って、撮影に出掛けて、言葉が全然通じないのに、近所の人達と馬鹿話して楽しかったですよ(笑) ターにゃんさんの「インドの朝焼け」なんて作品があったとしたら、これまたいつもと一味違った作品に仕上がるのではないかと妄想してしまいます(笑) インドにはまる方の気持ちが少し分かるような気がしますね。

    2017年10月11日01時16分

    Takechan7

    Takechan7

    kuriring8さん、朝からおバカな話しながら、うちのおバカな白人連中抜きでどうやって会社変えようか、だとか、インド人スタッフ達と話してましたが、ちまたの人達含めて小学校へ行き直してるような、お陰様で楽しい時間が続いてます。 良かったら、インド旅行如何でしょか(笑)? 楽しいですよ!

    2017年10月11日01時20分

    大地のおやじ

    大地のおやじ

    早速のお写真!私もお世話になってます^ ^オートリキシャ。折角だから乗って下さいね

    2017年10月11日01時27分

    Takechan7

    Takechan7

    大地のおやじさん、今は上海からインドへ転勤されたんでしょうか? ワールドワイドな会社にご勤務されてますね。 それでは、一度リキシャにチャレンジしてみます(笑)!

    2017年10月11日01時33分

    Takechan7

    Takechan7

    ミロクさん、あんまり期待されないでくださいね(笑) シャッターボタン押して数秒後にシャッター切れるようなカメラでは、毎度撮影する度に独り言で「アイヤー」 なんて、つぶやき次郎状態ですから、まともな作品撮影したいのであれば、ちゃんとデジタル一眼持って行かないと駄目ですよね(笑) と、言いつつ何か撮影してきましょう! 頑張りましょね!

    2017年10月11日01時49分

    大地のおやじ

    大地のおやじ

    再び失礼します。私の写真へのコメントありがとうございました(^^;;こちらに返信させて頂きます。中国山東省に16年駐在し、今年から社命(^^;;でインド西ベンガル州コルカタを拠点に仕事してます。Takechan7さんは、かなりインドがお気に召したように感じてます。確かに面白い国です^ ^が、そうでない部分も多々ありますよ(^^;;お一人で特に夜間は注意して下さいね。ご興味がございましたら、私のアメーバブログかツイッターをご覧下さい。HNは同じですので、すぐ見つかるかと^ ^インド滞在、楽しんでくださいね。お写真アップもよろしくです^ ^お邪魔しました

    2017年10月11日02時35分

    501

    501

    インドの異国情緒をありがとうございます(^o^) 前を見ていないけど、彼は大丈夫なのでしょうか ^^;

    2017年10月11日06時38分

    michy

    michy

    インドの人々のフレンドリーな様子とそれを楽しんでいらっしゃる Takechan7さまの素晴しい笑顔が目に浮かびます。 楽しいお話ありがとうございました。

    2017年10月11日06時57分

    みそちゃん@PHOTO

    みそちゃん@PHOTO

    Takechan7さんへ お兄ちゃんの笑顔、めちゃいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♬ 人生楽しんでる感が満載です!!! ここで暮らしてたら、もっと人生観も変わりそう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ なますてぇ〜♡

    2017年10月11日07時10分

    バクちゃん

    バクちゃん

    おはようございます。 タクシーもカッコいいけど、ドライバーさんイケてますね! 流し撮り、ナイスショット。

    2017年10月11日07時39分

    鳥猫日和

    鳥猫日和

    暑い国から熱いハートのお兄さん、素敵な笑顔ですね〜 それにつけても、おやつはカール♪じゃ無くて、CanonG7での クオリティ、お見事ですね! 暑い熱い写真、楽しみにしてます。あ!仕事ですよね?

    2017年10月11日07時52分

    Roku_taro

    Roku_taro

    シンクロ流し(゜ロ゜; 異国の地で機材を選ばずのテクニック やりますね♪(笑) 楽しい旅行でなにより… って、仕事でしたね(笑) 素敵な笑顔の街、行ってみたくなりましたよ(^ω^)ノ

    2017年10月11日08時16分

    くまたん

    くまたん

    カメラに向かってガン見! 運転大丈夫か?って気になっちゃいますが、この笑顔良いですね(^O^)

    2017年10月11日09時06分

    ピンボケ大魔神!

    ピンボケ大魔神!

    格別な笑顔でとても良い画ですね!

    2017年10月11日09時19分

    トリプルボギー

    トリプルボギー

    いやぁ~世界は広いですね。人さまざま。 インド旅行の楽しさが伝わってきました。

    2017年10月11日12時41分

    THUMB

    THUMB

    リキシャの兄ちゃん最高の笑顔をくれてますね♪ 流し撮りでスピード感増して、この後が心配になりますがw

    2017年10月11日17時05分

    きょんキョン

    きょんキョン

    こんばんは(^^) お仕事お疲れ様です。 インドの写真を楽しみにしていました。 写真とお言葉で、雰囲気が伝わって来ました。 ありがとうございますm(__)m

    2017年10月11日17時19分

    きのまる工房

    きのまる工房

    ずいぶん前にインドに行きましたけど、最近は新車のオートリキシャが走ってるんですね! 「オートの人力車」ってネーミングがおかしい気がしますけど(・_・;) 服装も昔より綺麗な気がします。

    2017年10月11日19時49分

    Takechan7

    Takechan7

    大地のおやじさん、そうでしたか、コルカタに駐在中ですか? 地図で確認しましたが、私が只今インド西部に滞在中で、大地さんはバングラディッシュ付近にいらっしゃる事になりますね。 全然位置的に正反対でしたね、またの機会にでも連絡させて頂きます。

    2017年10月11日21時37分

    Takechan7

    Takechan7

    九転十起さん、今のムンバイでは、国内線用の空港(Jet Air除く)、国際線用の空港(国内線航空会社Jet Air含む)に分かれていて、9年前は国内線用の空港が国際線もかねていたと記憶してますが、非常に大根雑なトイレは「オーマイガット」状態だった事を記憶してます。 今現在の国際線用空港は、外見も中身も非常に綺麗で、トイレも安心して入れますよ。 どこか雰囲気的にシンガポール・チャンギ空港のようなところがあって、空港内の案内掲示板も分かり易く、宜しいのではないでしょうか? 街中はどうでしょうねえ、夜、一人でニヤニヤしながら写真撮影していて、言葉の通じない友達が何人か出来ましたけど、取り敢えず近所の兄ちゃんからゴマのお菓子を貰ったくらいで無事に生きてますよ(笑) 暫く滞在してみないと、本当の中身はよく分かりませんよね。

    2017年10月11日21時44分

    Takechan7

    Takechan7

    501さん、大丈夫ですよ、私は運転してませんので(笑)

    2017年10月11日21時45分

    Takechan7

    Takechan7

    michyさん、今のところは泥棒等に逢わずに無事に過ごしています。 楽しいですよ、人生何事も経験ですね。 私は暫く自分のイメージだけで、インドは危ないとか、色々決め付けてましたから、我が足でインドの地を踏んでこの目で確かめない限りは、本当の事は分からないんだと理解できました、いい勉強です。 いつもコメント頂戴しまして、有難う御座います。

    2017年10月11日21時48分

    Takechan7

    Takechan7

    みそちゃん@PHOTOさん、いきなりここインドで暮らす事なんかになったりしたら、嫁から「ナマステー、ジジ捨てー」なんて言われてしまいそうで怖いですヨ(笑)

    2017年10月11日21時50分

    Takechan7

    Takechan7

    バクちゃんさん、流し撮りはですね、もう本当に苦肉の策なんですよ(笑) 持って来ましたカメラが予想以上に使えない事が分かってしまって、連写命の私にとっては非常に苦痛の何者でもないです(笑) 取り敢えず無事に帰国したいです(笑)

    2017年10月11日21時51分

    Takechan7

    Takechan7

    鳥猫日和さん、あのー、段々敷居高くなって来てるような気がするんですけど(笑) 仕事ですからなんて言いつつ、仕事終わったら即、写真撮影に行ったりしてるのは、 どうしようもないですよね(笑)

    2017年10月11日21時53分

    Takechan7

    Takechan7

    Rokuちゃん、結構、インド人って、面白い人達なんだなあ、と、理解できましたよ。 私の冴えないギャグでもちゃんと爆笑してくれますからね、気に入りました(笑)

    2017年10月11日21時55分

    Takechan7

    Takechan7

    masa1011さん、本当に撮影中に何度も私の目の前で車止めて、話しに来ましたよ(笑) 撮影の邪魔だったんですけど、しょうがないから馬鹿話してました(笑)

    2017年10月11日21時57分

    Takechan7

    Takechan7

    くまたんさん、運転は大丈夫ですよ、私は運転してませんし、何かあっても彼は私に撮影して貰って幸せだと思いますヨ。 冗談です、すみません m(_)m

    2017年10月11日21時59分

    Takechan7

    Takechan7

    ピンボケ大魔神!さん、今回は男性の笑顔だけでどうもすみません。 もっと気の利いたセクシーな写真撮影してくればよかったですよね(笑)

    2017年10月11日22時00分

    Takechan7

    Takechan7

    トリプルボギーさん、欲望のまま生きてるって感じなんですよね、皆さん(笑) まるで人間じゃないみたいで、ちょっと感覚的には小学校の時に友達と遊んでたような そんな感覚です、楽しいですよ(笑)

    2017年10月11日22時02分

    Takechan7

    Takechan7

    アズミノさん、結構、面白いですよね、インド人って(笑) 今日も朝から会社で馬鹿話しながら、仕事してきましたが、妙に仕事した感が強いですよ。 ちょっと入る会社間違えたかもしれません(笑)

    2017年10月11日22時03分

    Takechan7

    Takechan7

    THUMBさん、大丈夫ですよ、後ろにも人が乗ってますから、行くのは一緒ヨン、 だと思います(笑)

    2017年10月11日22時05分

    Takechan7

    Takechan7

    きょんキョンさん、あのー、インドの生き物撮影してきて欲しいなんて、ある方から頼まれてましたので、丁度いい描写だったのではないでしょうか? また何か良いもの撮影できると良いですね!

    2017年10月11日22時06分

    Takechan7

    Takechan7

    moppyさん、多分それを言うなら、「オートリキシャ」ですよね(笑) やっぱりこの辺の国では、貧富の差が激しいみたいですよね、ま、私も大した人間じゃありませんので、誰彼構わず言葉通じなくても話してますけどね(笑) 不思議と何言ってるのか簡単な事だったら、よく分かりますよ。 前世はインド人だったりしてなんて、一瞬思ったりもしましたね(笑) ナマステーです!

    2017年10月11日22時11分

    洗車後雨男

    洗車後雨男

    おっちゃん!前見て! という流し撮りですね~。乗客もヘーゼンと(^_^;)

    2017年10月11日22時28分

    Takechan7

    Takechan7

    洗車後雨男さん、大丈夫ですよ、車ぶつかっても彼らにはまだ行く先がありますから! 実は結構スロースピードな速度のものを流し撮りしてますから、問題ないのではないでしょうか? 私運転してませんけどね(笑)

    2017年10月11日22時33分

    みそちゃん@PHOTO

    みそちゃん@PHOTO

    Takechan7さんへ 姥捨ぇーーー!!! みたい? (๑>◡<๑)(笑) それよりアンタ、ゴミ捨てぇー!!! って言われるかもよぉ♬ やばい、我ながらギャグにキレがない( ̄∀ ̄)

    2017年10月11日23時41分

    みそちゃん@PHOTO

    みそちゃん@PHOTO

    Takechan7さんへ Takechan7さん おはよー、ゴミ捨て〜♬ 今日も出張インドがんばって(笑) カレー写真ポストも待ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    2017年10月12日08時38分

    Takechan7

    Takechan7

    みそちゃん@PHOTOさん、ナマステ、ゴミ捨てだと困っちゃいますね(笑) 非常に古過ぎるカメラを今回は使ってますので、ボロボロな描写のカレーしか撮影出来てませんが、そのうち投稿としておきます。 毎日馬鹿話しかしてませんが、一応インドでちゃんと本人仕事してるみたいですから、いいんじゃあないでしょうか( ^ω^ )?

    2017年10月12日10時05分

    yuka4

    yuka4

    インド出張中でのUPですか、コンデジでもピシッとあんちゃんに合わせて流石ですね! 今回の出張はクレーム処理でなくてご機嫌ですね、楽しさが伝わってきました 以前見せて頂いたタイのトゥクトゥクのお写真を思いだしました~ 一眼レフでないのが残念でしょうけれど、出張も楽しいご旅行に変えて無事にご帰国下さい (^▽^)/

    2017年10月13日21時18分

    potei

    potei

    なんともエネルギッシュなお方をゲットですね(≧∇≦) 街に溢れるワクワク感が、この人になって高速でぶっ飛んでるんですね♪ こういったレアシーンが街中にいっぱいあるなんて、写欲がメラメラですね(^^) でも懐かしいカメラでよくここまで撮れましたね!凄いと思いました。

    2017年10月13日22時49分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Takechan7さん 出張お疲れ様でした。 インドでは被写体は人になるようですね。 先日出張で東北宮城へ初めて行き、一時期五輪の誘致で話題になった長沼漕艇場に寄ってきました。そこからは紅葉した栗駒山?が見え、自然の素晴らしいところでした。青い空、綺麗な雲、東海地方ではお目にかかれない素晴らしいところでした。もし自分がココに住んでいたら間違いなく風景写真になるでしょう。・・・っていう事でインドでは人?

    2017年10月14日06時27分

    Takechan7

    Takechan7

    yuka4さん、只今バンコクの自宅へと帰宅してきました。 今朝はバンコク市内含めタイ全土で昨夜零時頃から降り続けた大雨が朝六時頃までやまず、バンコク市内の一部では車が水に浮いている個所があるらしく、冠水地域が多いようです。 帰宅できて嬉しいような、悲しいような気分ですね今日は。

    2017年10月14日11時18分

    Takechan7

    Takechan7

    poteiさん、こんな古いカメラ使うと、オールドレンズどころではない位に画面端が歪曲したり、センサーが小さ過ぎて真っ暗になったりなど、ハンディーキャップはありますが、撮影楽しかったですよ(笑) インドへ行かれたら、よく分かると思いますよ。 本当にエネルギッシュで目のギラついたターバン巻き男君に出くわしたりなど、楽しかったですよ、インドへカレーを食べに行こうツアーはおススメです。

    2017年10月14日11時26分

    Takechan7

    Takechan7

    オカザキオレンジキャップさん、あのー、インドではですね、人型宇宙人がいたみたいで、何度も撮影中に英語喋れないくせに宇宙人軍団から、質問されて、困っちゃいました(笑) で、どうして人物撮影になっちゃたかというとですね、動きモノに乗ってたのもありますが、あのニコニコした笑顔には流石に一瞬で根負けしましたね(笑) しかし風景だけは、なかなか撮影するには、仰る通りで動機が必要ですよね。 私だったら、「美女の居る風景」なんてのを撮影したくなります、たぶん(笑) それは只のエロ親父じゃないか? なんて突っ込まれると、何故か返答できないです(笑)

    2017年10月14日11時34分

    Takechan7

    Takechan7

    オズマさん、私は飛行機も海外の習慣も怖くはありませんが、お支払いと嫁だけは幾つに なってもやっぱり怖いです(笑) 面白いですよー、インドって、底抜けに明るくて、ダ~レも物おじ全然しませんからね(笑) デリカシーなしに給料の金額とか何でも聞いてきますし、そのうちインド人の人から 「陰毛に白い毛幾つ混じってる?」なんて、聞かれそうで、ビクビクしてます(笑)

    2017年10月15日19時51分

    CHOM-POO

    CHOM-POO

    すごくいいです。

    2017年10月21日02時02分

    Takechan7

    Takechan7

    CHOM-POOさん、自分の知らない街で、まともな描写の出来ないカメラで、どうやって魅せる写真を撮影するのかが、本作撮影時の課題でした。 これがその一つの答えだと考えます。

    2017年10月21日07時31分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    こんばんは♪ コンデジで1/8秒流してるwwwすごーいwww しかしインド人って陽気なんですね! 宗教的なイメージが強いのでもtご物静かなのかと思いましたwww 楽しそうな出張で何よりです。

    2017年10月25日04時28分

    Takechan7

    Takechan7

    ポセイ丼さん、本作の出来については、「コンデジだから」って、ちょっと言い訳してます(笑) インド人は、非常にアグレッシブな国民デスヨ、云わば自然たいですね。 宗教的な色合いは確かに強いですが、アジア人と違って、とかくロジカルに話をしてくれる=ルールを順守したがる指導者が多いと思います。 私は一部の日本人にありがちなモノの良し悪しが分からずにひたすらコンプライアンス掲げてくる馬鹿者が大嫌いですが、ロジカルに話が出来るインド人の国民性は大好きです、一度インドへ行かれてみると人生変わるかも知れませんよ。

    2017年10月25日11時09分

    Zwei

    Zwei

    インド編スタートですか! 楽しみですね~^^ 車の流し撮りかと思ったら、メインはインドスマイルでしたか^^

    2017年10月29日18時40分

    Takechan7

    Takechan7

    Zweiさん、インドで出張した先は、ホテルの周りには全く何もありませんでしたので、被写体探しについて、途方に暮れてましたが、ハッと、アイデア浮かび、本作撮影としてきました。 ちょっとなにも撮影出来ないんじゃないかと、流石に焦りましたね、今回は(笑)

    2017年10月29日20時09分

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • ヒンドゥー美術
    • 情熱の空
    • ムンバイアート
    • 食後の文化 インド編
    • 天竺の時
    • 天竺の華

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP