写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

スイ スイ ファン登録

みつめあう

みつめあう

J

    B

    撮りだめした写真を整理してるとおじょうの目線がこちらに向いてる写真が結構ある。 けど実はおじょうは隠れてひとのことをじっと見てることは多いくせに 反対に見つめ返されたり、カメラのレンズを向けられたりするとすぐさま視線をそらしてしまったり目をつぶってしまうことが多いのだ。 なのでカメラを構えたら即座に撮ることにしてるわたし。 家族はよく「さっきまでこっちのことじいっと見てたくせに!こっち見ろー」と子どものようにだだをこねてます。

    コメント5件

    Usericon_default_small

    権..太郎(ゲジン光)

    こんばんは~ 照れてる様に見えます。 好きだからこそなんでしょうねっ 自分の猫なら目を合わせれば「勝負だ」と顔に飛び掛かってくると・・・。 朝に撮られたのでしょうか 日の射し込みまたきれい。

    2010年08月12日02時15分

    げろ吉

    げろ吉

    マッタリとした雰囲気がでてますね!そうですよね、目線そらすんですよね、分かるなあ^^;)

    2010年08月12日07時43分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    かわいい!! うちのわんこも昔はカメラのピンあわせの音が怖くて逃げました。 最近はこっち見てくれます。 目線がいい。ちょっと眠そう

    2010年08月12日11時27分

    スイ

    スイ

    Gejin光さん、 えへへ。照れてるのかしら。かわいいなぁ、もう。(親ばかです。すまんです) でもでもGejin光さんちの猫さんのようにおじょうも時たま飛び掛ってくることもありますよ! そらもう恐ろしい顔してがぶがぶしてきます。 そうなのです、朝に撮りました。おじょうは朝日が大好きみたいで一番穏やかな顔をしてる時間な気がします。 げろ吉さん、 ねー!やっぱり他の猫さんもそうなのですね。おじょう自身はよくうつらうつらしながら ひとのことを見てることが多いのに、見返されるとすぐに目をつぶったりそらしたりするから 妙に気になっちゃうんですよね。目のそらし方とかもなんかわざとらしいの。余計気になるわー。 テトラさん、 そうなんだ!わーなんかいいこと教わりました。ありがとうございます。 なるほどねー。それは家族にも教えてあげなくちゃ! わーなんかすごく嬉しいです。フフフ、そうか、そうだったのね。 耳はねーなんでしょね。ピント合わせたときの音とか気になるみたいだからそれかしら。 なっちんぐさん、 えへへーありがとうございます。 そういえば私も思い出しました。祖母の家にいたわんこはカメラが 大嫌いだったんですよね~。あのこもそういえば逃げてましたよ。 なっちんぐさんちのわんこっこは慣れてくれたのかしら。 カメラを持ってるのがなっちんぐさんだから、コワイものではないって分かってくれたのかしら。 なっちんぐさんの撮られるわんこ写真は撮られる側と撮る側の信頼関係みたいのが うかがえて本当に大好きです。 むらはちさん、 ありがとうございます! 写真を整理してて昔のおじょう写真なんかを見ているとやっぱりすこうしずつ表情も 変わってきてる気がします。最近はこんな顔もたくさんしてくれるようになって嬉しいです。 なーちゃんさん、 朝のこの時間はうとうとでとろとろですよ~。なんせもう、ひと暴れして ご飯ももりもり食べてトイレもしっかりしたあとですもん! なーちゃんさんちも同じですな。私もそっぽ向かれる前にすぐに撮る!のを 頑張るんですけど、ピントあわせとかカメラを構えるとかもたもたしちゃってだめだめです。

    2010年08月12日21時45分

    スイ

    スイ

    Assamさん、 そうなのです。ほんと、でもそこが猫さんらしいいいところ、ですよね。 すごく納得、同意!です。そんなとこもだいすき。 ノックアウトされちまいましたか!ふふふ。やったね!おじょう!

    2010年08月21日18時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたスイさんの作品

    • おじょう。
    • 朝
    • あ~そこ、そこ。
    • だるだるのぐでぐで
    • 特等席
    • うつすもの

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP