e.noah
ファン登録
J
B
庭に勝手に咲く花 キク科タンポポ亜科アキノノゲシ属 雑草ですが、その花弁は淑やかに綺麗です。
ごーあまさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ そして、ごめんなさいm(_ _)m 偶然にも同じ花を撮影している方が居たと思い、浮き足立って書き込みしましたが、花の品種に今一つ自信が持てなかったことと、間違っていた場合の先投稿者さんに失礼だと思い、夜中だから見て無いと思い削除してしまいましたm(_ _)m 花の形は本当に良く似ている為、花だけで品種を判断出来ないですね。 同じ花を撮影していなければ、イワニガナと思ったかも知れません。 ごーあまさんの描写は毎回感心させられます。 貴女が一眼レフやミラーレス一眼を扱うとどの様な作品を撮られるのか楽しみでなりません。
2017年10月06日12時05分
そのようなお褒めのお言葉、見に余る光栄です(*^^*) 憧れはあります(*´-`)でもきっと今よりも酷いものをお見せしてしまうかも知れませんf(^^; たまに主人の一眼レフを使わせてもらのですが、重いし難しくて頭が混乱します(@_@)(笑) 似た花はたくさんありますね。わたしは無知ですが、投稿するとみなさん教えてくださるので載せてしまいますf(^^; 撮り方がよく分からず、全体が写っていないのも、日が当たりすぎたのも誤解のもとでした。 お気遣い、ありがとうございます。 なので、e.noahさんが謝られることはないです(^^) かえってすみませんでしたm(__)m またこれからもよろしくお願いします(^-^)
2017年10月06日16時03分
ごーあまさん、返信ありがとうございますm(_ _)m 写真にも種類がありますので、情報写真でなく作品として撮影される場合は被写体の極一部でも、どのような撮影方法でも良いと思います。 確かに一眼レフは重さがありますが最近は女性の方がフルサイズにバズーカレンズなどの重量装備を操る方が多く見受けられます。 設定などは毎回勉強ですね。 私も習った訳ではなく自己流ですから到底作品と呼べない写真ばかり量産しています。 機会があればカメラ屋さんなどでミラーレス一眼など操作されてみては如何でしょう。 こちらこそ、末永く宜しくお願しますm(_ _)m
2017年10月06日16時13分
ごーあまさん、ありがとうございますm(_ _)m なんだかやたらお気に入り登録されるので(・・?)と思っていました。 ごーあまさんの作品が引き金になってくれたのでしょう(^_^)v
2017年10月09日10時10分
ごーあま
返信遅くなってすみませんm(__)m やっぱりアキノノゲシですね(^^) e.noahさん仰るようにクリーム色でしたし、調べたら草姿が同じでした(^^) e.noahさんのアキノノゲシ、とてもキレイです(^-^ゞ
2017年10月06日08時41分