写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

婆凡 婆凡 ファン登録

サドル周辺

サドル周辺

J

    B

    マスク処理してみました。 あんまり変わってないでしょうか?

    コメント8件

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    婆凡さん、こんばんは。 早速試されて成果を上げられているのがすごいです。 詳しいことはよくわかりませんが、無数にあった星が抑えられて赤い星雲のコントラストも高くなり、星雲が浮き上がってきたように見えます。

    2017年09月28日18時59分

    yoshim

    yoshim

    マスクの効果としては十分変化していると思います。私自身PSが苦手で、やってはいるものの今一つわけもわからずやっています。  画像については、マスクして星の肥大が抑えられていますが、微光星が消えてしまっているのと、強く炙って赤い部分がやや飽和してしまっているのが気になりました。微光星はあえて消しているのかもしれませんが、個人的には星がたくさんあってもうるさいとは感じず、きれいと感じるので、この辺はもう好みの問題かもしれません。 とか何とか言っても自分ができているわけではないです。マスクは周辺部の暈しが難しいですね。

    2017年09月28日19時22分

    婆凡

    婆凡

    カイヤン二世さん、ありがとうございます。 やっては見たんですが、どうもうまくいきません。これからも色々試しています。

    2017年09月28日19時38分

    婆凡

    婆凡

    yoshi-tamさん、ありがとうございます。 ほかの人がアップしている動画を見ながら処理してみたのですが、なかなか思うようにいきません。 今回は撮影時にヒストグラムがやや中央寄りで、露出時間が多少長かったのも原因と考えています。次回、露出時間から綿密に計画を立てて再チャレンジしてみます。

    2017年09月28日19時41分

    瀬戸の素浪人

    瀬戸の素浪人

    皆さんの刺激的な画像に圧倒されっぱなしです・・・。

    2017年09月28日20時42分

    ウィルキンソン

    ウィルキンソン

    赤いガスに立体感が出ましたね!

    2017年09月28日22時00分

    婆凡

    婆凡

    瀬戸の素浪人さん、ありがとうございます。 晴れることが、少ないので処理がなかなか上手く出来ません。

    2017年10月02日17時00分

    婆凡

    婆凡

    ウィルキンソンさん、ありがとうございます。 これからマスク、勉強してみます。

    2017年10月02日17時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP