ケミコ
ファン登録
J
B
チャイルドシートの使用率は60%程度、任意保険の加入率は70%程度と、この数字を見ると、3割強の人が「事故なんて起きない」と考えているのかな?と感じます。 ちなみに使用してるかどうかは別として、車検の切れた車が全国に20万台くらい存在するらしいです。この車検切れの車は任意保険は勿論、強制保険すら未加入の可能性が大きい訳で、こんな車が走ってるかも?なんて考えると、ちょっと恐く成りますね。くわばらくわばら……。
yoshi.sさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 シートベルトやチャイルドシートには使用義務が有りますが、例え法的な義務がなくても使用して損は無い物だと思います。もし事故が起きた時、被害が少しでも軽微で済めば加害者だって救われますし、これはいつ自分に当て嵌ってもおかしくない事です。
2017年09月27日03時56分
yoshi.s
シートベルトは命を守ります。ましてチャイルドシートは必需品です。 タイトルの通りです。
2017年09月27日00時35分