写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ことだま ことだま ファン登録

潮入の池_浜離宮恩賜庭園

潮入の池_浜離宮恩賜庭園

J

    B

    一眼レフを構える外国人女性。どうぞどうぞ、この絶景を心ゆくまでお楽しみくださいませ。

    コメント10件

    yoshi.s

    yoshi.s

    この美しい景色に、さらに美しい点景。 心ゆくまで楽しませて頂きます。おっと、私が楽しんでよろしいのでしょうか。

    2017年09月25日22時54分

    旅鈴

    旅鈴

    様になってますね、彼女。 あ、大阪のおばちゃんたちが来た。   ちょっとちょっと、あの子、かっこええやん。   足が長いし、スタイルええなあ。   カメラがまた、高そう。   やっぱり、この景色珍しいんやろな。   そりゃ珍しいやろ、ビルはあっても、日本庭園はないやろし。 男性だけでなく、女性の目をも奪うお嬢さんのようでした。  

    2017年09月26日06時14分

    フレンズ

    フレンズ

    時に人を入れる事はじゃまになり時には良いアクセントになり。 良い所に入れられましたね。

    2017年09月26日06時27分

    ことだま

    ことだま

    yoshi.sさん この日は絶好の天気でしたので、いろんなものが良く写っており、非常に楽しめました。私自身、浜離宮には数年ぶり来たのですが、前回は曇天で、ここまでの好印象はなかったです。この女性もかなり長い間この位置でパシャパシャやっておられました。

    2017年09月26日19時20分

    ことだま

    ことだま

    旅鈴さん 彼女かっこいいですよね。あの位置で結構長いこと仁王立ちして撮っておられました。 おや、上京したてであか抜けない学生さんたちも来たみたいです。   やっぱ東京すげーな、外人さんがいっぱいいるんだもんな。   田舎じゃ見たことねーし。   お前、ちょっと行って仲良くなってこいよ、英語得意って言ったろ。   無理無理無理無理。知らない女性に話しかけるなんて、日本人が相手でも無理だから。   しっかし、でっかいカメラ構えると似合うよなあ・・。やっぱ体おっきいからかなあ。   でもさ、あのカメラ日本製だぜ?   え、そうなの?   そらそうさ、一眼レフなんて今じゃ日本しか作ってないし。   外国から日本に旅行に来た外人さんが、外国で買った日本製のカメラで日本庭園を撮ってるって、   ちょっと面白いな。

    2017年09月26日19時43分

    ことだま

    ことだま

    フレンズさん ありがとうございます。ずいぶん前にフレンズさんに同じように褒めていただいた事がありましたが、それ以来、風景の中に人を入れる、ということを意識するようになりました。勝手に撮っていますので、顔をボカしたり後ろ姿にしたり、気をつけなきゃいけないですけど。

    2017年09月26日19時50分

    旅鈴

    旅鈴

    さすがです。男の子の気持ち、よくおわかりです。 かくいう私目は、大阪のおばちゃんの気持ちがよくわかります。

    2017年09月26日21時32分

    ことだま

    ことだま

    旅鈴さん 私も同じ高校に来た留学生の女の子以外に、外国人を見たことがない所から来たものでして・・・

    2017年09月26日23時12分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さん、ことだまさん お二人の写真掌編小説を楽しく読ませて頂きました。 一枚の写真がいろいろな物語を持ちはじめます。 おそらく写真掌編の意義は、掌編作者の想像の翼を広げさせ、思いもよらなかった自らの内面を探り出させることにあるのかもしれませんね。 写真という觔斗雲に乗って自らの可能性を探求する仲間に乾杯します。おっとまだ昼か。今夜ね。

    2017年09月27日12時05分

    ことだま

    ことだま

    yoshi.sさん 撮った本人ですら思いもよらない瞬間が残る面白さが写真にはあり、それを見た人からまた違うストーリーが生まれていくのが痛快ですね。 なお、現在私は出張に向かう新幹線の中、お先に一杯頂いております。

    2017年09月27日19時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたことだまさんの作品

    • つくばい_国営昭和記念公園
    • アネモネ_蚕糸の森公園
    • 手水舎_龍_葛谷御霊神社
    • 楓_紅葉山公園
    • 静謐
    • プラタナス並木_新宿御苑

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP