写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ターにゃん ターにゃん ファン登録

Goldの世界へ導かれて

Goldの世界へ導かれて

J

    B

    今朝は、焼けた朝をお届けできると信じて撮影に入りました=^_^= ところが、人災発覚です! 牡蠣棚を入れて朝焼けを撮っていたら、水面にライトを照らした人が突然 入り込んできました。 潜りながら魚を採っていました。 これは、大変と明けだした空を見ながら場所を一人ぼっちのヨットで撮り出したら、漁船がヨットの沖を猛スピードで走り抜けました。 それならばと、全体を引いて撮り出したらヨットの前に、スマホを持った 人が入ってきました。 人災は突然やって来るとつくづく感じた朝でした(=^ェ^=)

    コメント17件

    mf-221

    mf-221

    おはようございます。 美しい色合い、素敵な一枚ですね! しかし、それは大変でしたね ^^; こちらは漁港で朝活でしたよ。 お疲れさまです ^^/

    2017年09月23日09時35分

    はいふろく

    はいふろく

    おはようございます。 人災も含めて撮影を楽しんでいるように感じるのは気のせいでしょうか(笑) 黄金色に輝く朝焼けの中、佇むヨットの姿がロマンチックですね(*^-^*)

    2017年09月23日09時38分

    fine

    fine

    おはようございます。 大変でしたね。 本日はお疲れ様でした。 次作楽しみにしています。

    2017年09月23日09時40分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    静かな海ですね。漁船が通りすぎておさまってからの情景でしょうか。とてもやさしい色合いで素敵です。 最後のスマホの人はさておき、最初の人も漁船も、時には入れてあげてもいいのではないでしょうか。私は最近人の匂いのする風景写真が好きになりました。

    2017年09月23日09時50分

    windy lady

    windy lady

    ターにゃん、おはようございます。 黄金色に輝く写真からは、想像できないことが起きたようですね。 三重苦の中でも、作品を創り出すのはさすがですね。(๑◔‿◔๑)

    2017年09月23日09時58分

    ターにゃん

    ターにゃん

    mf-221さん ありがとうございます=^_^= 料亭から宮島寄りの工業高校ヨット置場の水門から東を狙っていました(^^♪ やっと明けたと喜んだ時に、人災が訪れました(笑) ノーヘルで三脚を持ったままの場所移動になりました(大笑) 中々思うようにならないのも楽しみです(=^ェ^=)

    2017年09月23日10時18分

    ターにゃん

    ターにゃん

    はいふろくさん ありがとうございます=^_^= 苦心の一枚になりました(^^♪ そうは言っても、撮る場所は近くなので「チャチャット」と修正がきくのも 地元の撮影の恩恵かもしれません(=^ェ^=)

    2017年09月23日10時21分

    ターにゃん

    ターにゃん

    fineさん ありがとうございます=^_^= 朝は、時間の過ぎるのが早いので 焦ってしまいます(^^♪ 場所が決まれば後は、余裕ができるのですが それまでは、結構忙しいです(=^ェ^=)

    2017年09月23日10時25分

    ターにゃん

    ターにゃん

    頑張れ!てんちゃんさん ありがとうございます=^_^= これは、漁船が通りすぎて波が来るまでの間に撮りました(^^♪ 朝の撮影はシャッタースピードが10の1から30秒までなので 人物や漁船はチョット無理です(^_^) ISOを上げると、質感が無い明るすぎる絵になります。 もう少し明るくなった時の撮影には、人物や漁船も入れて撮ってみます(=^ェ^=)

    2017年09月23日10時33分

    ターにゃん

    ターにゃん

    windy ladyさん ありがとうございます=^_^= 夜が明けて陽が射しだした時に、逆光気味に撮るとカメラ君は海を金色に 撮ってくれるので何とかなりました(^_-)-☆ 次回は、Pinkから赤に変わる朝焼けをお届けできるように、 これからも撮り続けます(=^ェ^=)

    2017年09月23日10時39分

    光画部R

    光画部R

    ええ描写~(≧▽≦) 結構苦労されていますね、小生もですが、 そこはグッとこらえて来る時間を待ちます。(+_+)

    2017年09月23日11時18分

    ターにゃん

    ターにゃん

    光画部Rさん ありがとうございます=^_^= 朝焼けは、明けだしたら長くて5分間が勝負です(^_-)-☆ その間に如何に、空の色に近い色にするか設定との格闘です(笑) これからもよろしくお願いします(=^ェ^=)

    2017年09月23日13時09分

    ターにゃん

    ターにゃん

    九転十起さん ありがとうございます=^_^= 流石に今回は、長時間露光中に海の中からの人災だったので参りました(笑) 移動先は、2分で着く場所だったので何とか「金の海」が待っていてくれました(^^♪ これからもよろしくお願いします(=^ェ^=)

    2017年09月23日14時14分

    Takechan7

    Takechan7

    人災に遭われてもしっかりと作品作りされてくるところがプロですね! 流石です。

    2017年09月24日18時51分

    ターにゃん

    ターにゃん

    Takechan7さん ありがとうございます=^_^= 地元の利ですかね(^^♪ 近くに撮るところがあると、何とか間に合うものです(^_-)-☆ 毎日撮っていると色んな事があるので楽しいです(=^ェ^=)

    2017年09月24日19時55分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    それでも、悪条件の中、最善を尽くされてますね。 良いなぁ!

    2017年09月25日12時49分

    ターにゃん

    ターにゃん

    おおねここねこ2さん ありがとうございます=^_^= やれるだけやって撮れなければ、次回に持ちこし「撮れないものは撮らない」(^^♪ 自然は、毎回違うので、これ以上のものはないと思っていても、それ以上のものに また出会うので、足を何回も運ぶことが出来ます(=^ェ^=)

    2017年09月25日14時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたターにゃんさんの作品

    • 牡蠣棚の朝焼け
    • 染まる牡蠣棚
    • Rainbow Hatsukaichi Bridge
    • 朝焼けを撮り損ねたと、二人で笑った朝
    • GOD Ⅱ
    • 秋から冬へ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP