婆凡
ファン登録
J
B
久しぶりに撮影できてますが、雲が出始めました。 せめてもうちょっと撮影したい。。。 Astro6D 255㎜ FS-60CB
こんばんは。 私も台風一過の空をしばらく眺めてましたが、雲の通過が激しく諦めたところです。 しばらく離れてると粘りとかなくなって、機材を持ち出すのも億劫になってます。(笑)
2017年09月19日00時39分
婆凡さん、おはようございます。 FS60のデビュー戦でしょうか。いい感じですねぇ。 私も昨夜、3カ月ぶりに出撃していました。 久々でしたので忘れ物や超初歩的なミスがあり、きれいな天の川を前にして、結局、収穫なしです(涙)棕櫚の影さんがミスに気付いて下さり、やっと撮れるかと思ったら雲に隠されてしまいました。でも大きな流れ星が1つ見られたので良しとします。
2017年09月19日06時34分
カイヤン二世さん、ありがとうございます。 実は、私も忘れ物をして途中で高速を降りて取に帰りまし。 何とか、デビューできました ダーク、フラットを撮って処理してみたいと思います。
2017年09月19日14時10分
yoshim
ちょっとうらやましいですが、実はこちらも昼はずっと雲一つない晴れだったので二台体制で準備してました。が、、夜になったら例によって雲だらけです。 ということは、今は野辺山でしょうか。今日は暑かったですが、そっちは快適そうで、そちらも羨ましいです。
2017年09月18日22時19分