写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おんち・はじめ おんち・はじめ ファン登録

秋は静かに降るごとくに訪れる

秋は静かに降るごとくに訪れる

J

    B

    今日も古いストック写真から3点のアップロードです。

    コメント5件

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    ところで最近「荒らし」と思われるコメントが2人のハンドルネームで寄せられまして、1回はまともに相手しましたが、もう1回は意図が明白だったので、即座に削除しました。 相手のページを見ると、ろくに自作をアップロードしておらず「荒らし」が目的でPHOTOHITOに登録しているようです。 同一人物の仕業であることが疑われるので、両者ともにブロックをしてあります。 というより後者の方は、なぜかすでにブロックの状態になっており、それなのにどうしてボクの写真にコメントを書き込めたのか不思議です。(PHOTOHITOで先に処置したのかもしれません。) ともかく悪意を持った人物であると思われますので、また名義を変えてアクセスする可能性もあり、妙な書き込みをしてきそうな写真のコメント欄は閉じておきました。 それ以上に進展すれば、モグラたたきになりかねないのでコメント欄を全面的に閉じることになるかもしれません。 まったく悪意ある人物のために、同好の方々とのコミュニケーションが阻害されるのは、実に迷惑千万ですね。

    2017年09月17日21時30分

    自然人

    自然人

    水着の女性を望遠レンズで撮影しSNSに投稿する。 このことにポリシーがあるのは大変よく分かりました。 ただしその一方であの手の写真に嫌悪感や危機感(写真愛好家として)を感じる者がいるとすればあなたは何としますか。このような考えの持ち主からするとあなたこそ「悪意を持った人物」になってしまう可能性があるのですよ。 私が言わんとしている事が分かりますか?

    2017年09月17日23時20分

    光速の豚

    光速の豚

    荒らしでは無いですが、初めまして 貴方の一連の写真を拝見してみました アカンでしょ?単純に 写ってるの何処のどなたですか? 自分も男性ですから、美しい若い女性好きですよ でも見ず知らずの方々を公共の場で公開する意味は? 良いのが撮れたと言う自己顕示欲ですか? やって良い事と悪い事が区別出来ないのでしょうか 被写体の人格を侵害してる意識は無いのでしょうか? こういう事をする撮影趣味の人間が居ると カメラ好きを一括りに非難されるので迷惑です

    2017年09月18日01時26分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    上記のお二人の言わんとしていることは分からなくもありませんが、このようなコメントを他人のページに書き込む行為については肯定しかねます。 お二人のなさっていることがPHOTOHITOのガイドライン2項に抵触することを指摘しておきます。 ガイドラインをよくご覧になって、個人的な見解はご自分のページで披歴なさってください。

    2017年09月18日23時24分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    写される人の了承を得なければならないというのであれば、お祭りなどで踊っている若い女性の写真もまた公開はできないでしょう。 撮影した人の意図に関わらず、本人からすれば写されたくなかった表情が写っている場合もあるかもしれませんが、その時の写真1枚1枚について相手の了承を得ることができますか? また、ときとして忘我の境に至った表情などは、見る人によっては性的な恍惚感を表しているものと受け取られかねません。 現に、ある有名な裸祭りの観光ポスターでは全裸の男性の「表情」に性的な問題ありとして警察からストップがかかりました。全裸の男性が写っていたから問題にしたわけではなく、その恍惚とした表情が、見るものに不快感を与えるという見解によるものであると報道されています。 写真に対しての嫌悪感とは、このように写された人にとっても、その写真を見た人にとっても、大きな差異のあることなのです。 それは、たとえ相手が了承した上で撮影した写真であっても、必ず生じることです。プロモデルやレースクイーンを写した写真であっても、体の露出度が高かったり、性的な連想をしかねない表情をしていたり、衣服の一部が皮膚に食い込んでいたりすれば、人によっては不快に感じることも多いでしょう。 実際、私自身も水着モデルなどの写真で、性的な不潔感をおぼえて不愉快になったことは数限りなくあります。 しかし、それを撮影者に訴えようとは思いません。相手も自分自身も同じ表現者なのですから、個人的な感じ方で云々するのではなく、不愉快と感じたら二度とその方の作品を見なければそれで済む話です。 まして、被写体となった人の気持ちを第三者が勝手に忖度することなど、絶対にしません。 PHOTOHITOは写真を愛好する方たちの集いの場ですから、議論をしようとは思いませんが、お二人の文脈を読む限りは、ご自分の意見に対して、私の意見も知りたいでしょうから、ここに記しました。 これ以上のことは不要かと思いますので、このコメント欄はこれで閉じることにします。 また、純粋に写真を楽しんでいる方は、ここに書かれたコメントを(愛好家の交流を阻害するものとして)眼にすることを不快に感じるかもしれませんので、適当な時期にコメント全体を削除します。 なおPHOTOHITOのガイドラインでは5項で投稿者に無断で画像やコメント(もちろんお二方のものも含め)を転載・転記することも禁止していますので、その点もご承知おきください。

    2017年09月19日00時26分

    同じタグが設定されたおんち・はじめさんの作品

    • 冬のベンチ
    • 初冬の日射し
    • 公園を走る
    • ヒガンバナ 5
    • リンジー・ウッズ
    • シロバナマンジュシャゲ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP