写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

GSXR。

GSXR。

J

    B

    忙しくて乗れない。 休日は疲れて乗れない。 整備をする暇もないから怖くて乗れない。 単車なんて何時でも乗れるからイイだろう。 これらは言い訳でしかない事を重々判ってます。 なんで手元に残してるのだろう?。 でも、走り始めると10代の頃の気持ちに戻れるのがバイクなんだよね~。 ☆今日は台風で乗れない。 折角の3連休なのに(>_<)残念。

    コメント13件

    Em7

    Em7

    そーなんですよ。 連休なのに台風なんて。(=_=) て言いながら、天気が良くてもボクもあまり乗ってません。 乗るまでが面倒だったりってのもあります。 でもその面倒を克服し、いざ走り出すと気分爽快なんですよね~~。 もう少ししたら、晴れても暑く無く、快適になりそうです。 もう今もそうかな??

    2017年09月19日10時40分

    まあるい。

    まあるい。

    いこ!奥多摩へ。 いこ!奥多摩周遊道路へ。 いこ!サマーランドへ(コレは冗談)。 いこ!富士さん、あとピクニックランド(コレは別ルートで)。 いこ!勝沼のワイン工場(帰りは飲酒運転かも?)。 いこ!とりあえず何処かへ(^^)。 いこ!Kyubさん、CBR乗りに連絡とって(^o^)。 以上、数多い独り言でした。 個人的には、朝6時頃に奥多摩から柳沢峠抜けたいな~往復で(^^)。 でも、この時期だと柳沢で朝日を見たいから5時半通過かな。

    2017年09月19日20時34分

    Em7

    Em7

    うへー その早起きが苦手な僕だったりします。(^_^;) 勝沼ワイン工場は行ったらあかんやろうなぁ。絶対に飲んでしまう。 奥多摩はコワイです。 物凄くカッとんで行く人おるし。 そういう人、僕が走っているとこけてるか どっかに落ちてるんちゃうか?って思いながら走るんですけど そうなってないんですよね~~

    2017年09月20日18時44分

    まあるい。

    まあるい。

    それは、きっと、安全に走る感覚が巧いんですよ。 不向きな方は、もう転倒を数回経験してるハズで、乗り続ける事で大怪我してると思います。 あとCBRとの相性も良いのかも知れません。 バイクは危険な乗り物、今日なんとなく調子悪い!今日は別の楽しみ出来た!等、乗れない理由が見付かった時は、無理をしない事も大事だと思います。 ☆僕は「明日は雨だからやめとこ!」が多いです・・・で!翌日晴れるが二日酔い(泣)で! 迎え酒開始開始!。 でも、走ると決めた時は気持ち良く走り、無事に帰宅出来てます(^_^)/。 バイクの相性もそうですが、最後は「運」これに尽きる乗り物です。 (@_@;)そういえば、2輪の免許取ってから30年以上を安全に走り過ぎた事 今!気が付いました。 感謝ですね。

    2017年09月20日20時29分

    まあるい。

    まあるい。

    ロイテマンさんへ。 あ!あれベンリーの名前なんですか!!!!!。 いま見直して、初めて知りました。 110と言えば、昔のスクランブラーなCT110(ハンターカブ)が欲しかった事を想いだしましたよ。 タイプは違うにしても、楽しくアチコチに連れて行っていってくれるバイクは最高です。 これからも大切に、貰い事故しない様に楽しんでくださいね(^^)/。

    2017年09月21日05時20分

    Em7

    Em7

    おはようございます!!! 今日は安全大会です。(^_^;) 僕は免許取って・・・なんぼかな? 25年の2月に普自二 を取得、その1月後に 大自二 をとったらしい・・・ 免許って、大型撮った時の日付は載らんのでしょうか。 連続でとったからからかなぁ。 僕も今の所、バイクに関しては無事故無違反ですね~。 一回だけ警察にいちゃもん付けられましたけど、注意で終わりました。 信号待ちの際、右折車線から先頭に出たんですけど、それで・・・・です。(^_^;) 峠を適度な速度でそれなりにバイク倒して・・・ってのは 凄く気持ちが良かったんですけども、常に恐怖が伴います。 一般の道路の交差点でもそうです。 なんだかバイクを倒していると、ツルッっとタイヤが滑りそうな気がするんです。 ボク、40超えてからバイクの免許取ったんだと思うんですが それで良かったんだとつくづく思います。 若いころなら・・・・

    2017年09月21日09時22分

    まあるい。

    まあるい。

    最近、職場災害多いよね~(>_<)。 たぶん、おなじ電気関係だからサンダーの安全な使い方とか回覧されてませんか(>_<)?。 >バイクに関しては無事故無違反ですね~ すげ~(もんげ~ ←最近知った言葉だから面白くて)無事故は当たり前で!無違反は凄い!。 僕もゴールドで10年越えです(^^)ほんと互いに運が良いですね!。 ☆で!話を変えて。 バイクとかスキーとか、スポーツ系のイメージに転倒のシーンがあると転びやすくなる気がします。 KYでの減速等は凄く大事な事だけど、あとは常に明るいイメージで走る事がイイかも(^^)。 危険予知有りの余裕持った運転、それに繋げると言う意味になるのかな?。 あと正直、僕も交差点は大嫌いです。 そしてカーブとかは好きだけど、時々嫌いです(笑)。 それは!ツルッっと?もしフロントタイヤが滑ったりすると!!エライ事になるからなんです(爆)。 でも、お互い楽しんで行きましょうね(^^)/。

    2017年09月21日21時07分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 ええなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ええんだぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近二輪は足漕ぎにしか乗ってない・・・ ええんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まぁええか、お互い安全に楽しみましょう(^^) とは言いつつ、黄ドカ欲しい( ̄▽ ̄)

    2017年09月22日21時44分

    まあるい。

    まあるい。

    のえるが5656さんへ コメント&ご訪問ありがとうございます。 僕も最近、自転車も単車もロクに乗ってないので同じ感じですよ(^^)。 ただね、バイクに乗って山道を走るとアラ不思議!何時でも10代の頃の心に戻るんですよ~。 ☆さて残された夏の数を数えて、気が付いた事有れば、 さぁ~ドカ!で行きましょう(黒い天使の独り言でした)。

    2017年09月24日00時20分

    d_fox

    d_fox

    ああ油冷・・・・

    2017年09月26日22時23分

    まあるい。

    まあるい。

    d_foxさんへ コメント&訪問ありがとうございます(^^)。 GSXR250~750含め、当時は結構な台数が売れたハズなのに今ではスッカリ見なくなりましたね(>_<)。 先日六甲山に行った時、同時期のFZR1000、R1Z、TZR、RZを見掛けました。 懐かしい音で走ってましたよ~2ストは臭かったけど(^^)。

    2017年09月27日06時50分

    8D8

    8D8

    えぇ…言い訳ばかりで乗っていません。。。 車を持っていないときは夏でも冬でも 雨でも風でもCB400で出勤してたっけな…

    2017年10月07日03時04分

    まあるい。

    まあるい。

    8D8さんへ。 今日も言い訳だけして乗りませんでした。 雨だから・・・・・。 電池が心配だから・・・・。 そろそろ、言い訳の理由が無くなり、強制的に乗るベキ!状態になりそうです(笑)。 ☆16の頃は冬でも六甲に上がってたんですけどね(雪でしたけど)。

    2017年10月08日00時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • RS
    • 青い彗星。
    • やっぱり、バイクじゃなきゃね。
    • やっぱり、バイクじゃなきゃね。
    • ZX-10R.
    • 空冷。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP