Sr. にっしゃん
ファン登録
J
B
FA77㎜もいいのですが 私は31㎜の方がレンズとしては上かな?と思ってます。 ただし使いきってません。どうしても77㎜に手が出てしまいます。
ご質問の答えです。 何故かライカの場合絞り値出ないんですよね。 手持ちのデーターでは出ているのですが... 但し そのデーターも当てにならないという事はお伝えしておきます。(汗) 私の場合 焦点距離もめんどくさくて設定しなくなったので 何も気になりませんが(笑)
2017年09月19日19時56分
Kiriyamaさん 娘が奈良から来るというので家で一杯やったら寝てしまいました。 こんばんはでいいかな?という夜中になってしまいました。 Kiriyamaさんが帰ってきました! ありがとう(^◇^) 同じところの77㎜の方が人の配置がいいですね。 もう少しその辺に気を配られということかな(^_-)-☆ まだまだです。
2017年10月20日00時41分
写楽旅人
31mmのほうが光学系は凝っているようですから。 でも焦点距離77mmはスナップには向いてますね。
2017年09月16日20時25分