写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

とろっこ とろっこ ファン登録

ちらほら紅葉♪

ちらほら紅葉♪

J

    B

    公園の芝生に、色付いた落ち葉がちらほら。 秋の訪れを感じる落としモノでした。(*´-`)

    コメント26件

    フレンズ

    フレンズ

    良い色合いですね、フィルター使っているのかな~。

    2017年09月13日14時37分

    びあんてGRANZ

    びあんてGRANZ

    優しい色合いですね〜! どうやったらこんな感じが出せるんですか?

    2017年09月13日14時38分

    とろっこ

    とろっこ

    フレンズさん コメントありがとうございます。 フィルタ-使用ではなくて、モバイル版のライトル-ムで現像しました。 面白くて、いじり過ぎてるかも知れませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    2017年09月13日15時10分

    とろっこ

    とろっこ

    びあんてGRANZさん コメントありがとうございます。 タブレットに画像を入れて、モバイル版のライトル-ムで現像してます。 簡単に使えて楽しいですよ~(๑◔‿◔๑) 色調は変えてませんが、コントラストや明瞭度を下げたりしてソフトな 感じに仕上げました。 前作の「トコトコ」の写真はライトル-ム使用前で、今回が使用後です。 比較すると明白ですね。^^

    2017年09月13日15時32分

    きのまる工房

    きのまる工房

    柔らかな仕上がりでいい味を出してますね〜。 ライトルーム、すごくいいソフトですね。 私は自らの下手くそをこれでカバーしています(^^;)

    2017年09月13日18時30分

    ラボ

    ラボ

    いい感じですね~ 低い位置からのショット、大好きです ^^ 腹ばいになる時には、犬や猫の落し物にご注意を(笑)

    2017年09月13日21時22分

    seys

    seys

    可愛いですね~~~~!!!

    2017年09月13日22時44分

    ぽり (り・はうす)

    ぽり (り・はうす)

    色合いも綺麗で 表情も すごく可愛いですね!(^^)!

    2017年09月13日23時29分

    とろっこ

    とろっこ

    moppyさん コメントありがとうございます。 何を仰りますか。写真編集ソフトを使いこなされてる方、尊敬します。(*˘︶˘*) 私はPCでお試し版のライトルームを使ってみましたが、複雑で使えませんでした。 その点、モバイル版のライトルームはとても簡単に操作が出来て重宝してます。 最近、使い始めたばかりですけどね...(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    2017年09月15日20時45分

    とろっこ

    とろっこ

    ラボさん コメントありがとうございます。 ですよね~  寝転がる時は足元を確認しないと ...(≧▽≦) 余程の場所の時は45L用のゴミ袋を広げていますよ~(笑

    2017年09月15日20時55分

    とろっこ

    とろっこ

    seysさん コメントありがとうございました。。.(✿╹◡╹)ノ 励みになります。

    2017年09月15日20時56分

    とろっこ

    とろっこ

    ぽりさん コメントありがとうございます。 鳥さんの表情って無表情の様だけど可愛いですよね~( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪ ぽりさんの撮られてた、あのモフモフ雀さんのお写真も可愛いかったです。♡  

    2017年09月15日21時07分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    ピントバッチリですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ ハクセキレイ、こんなに綺麗に撮ってみたいです。

    2017年09月16日13時57分

    とろっこ

    とろっこ

    チームこむぎさん こんばんは。コメント有難うございます。 よく見かける鳥さんなので、機会があれば撮ってみて下さいね~。( ◠‿◠ )

    2017年09月16日21時58分

    Yasu※

    Yasu※

    雰囲気があってとっても素敵ですね トロッコさんのお写真を目標に引いた鳥の写真にチャレンジしてるのですが 「ぜ~んぜん駄目やんか」と言いたくなる写真ばかりです。 難しい(>_<)

    2017年09月17日07時31分

    とろっこ

    とろっこ

    Yasuhiro Uさん こんばんは。 コメント有難うございます。 引いて撮ると言うより、近寄ると逃げられちゃうんですよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و シート敷いて腰を据えて鳥さんが来るのをジッと待ってます(笑

    2017年09月17日22時26分

    らあず

    らあず

    グッとよくなったなあと思ったらLr導入おめでとうございます^^ 中途半端なレンズ買うよりきっと効果的ですよねw さくっとRAW現像のステップに来ちゃいましょ^^

    2017年09月17日23時16分

    はいふろく

    はいふろく

    すっかり涼しくなりましたね~☆ 先日花を撮りに行きましたが、こちらも秋の落とし物が出始めました(^-^) 写真の編集、明瞭度とかで結構印象変わりますよね~。僕は今のところニコンのソフトで現像していますが、ライトルーム人気あるみたいで気になっています。

    2017年09月18日00時41分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    ハクセキレイと同じ目線のローアングルがいいですね! とてもかわいらしいです^^

    2017年09月19日00時46分

    とろっこ

    とろっこ

    らあずさん こんばんは。 コメント有難うございます。 タブレットに入ってるモバイル版のライトルームです。^^: タブレットの画面は小さいので、本当はPCで操作したいのですが、 PCにはRAWで撮った写真は入らないのですよ( >д<) そろそろPCの変え時なのかも知れません。

    2017年09月19日21時44分

    とろっこ

    とろっこ

    はいふろくさん こんばんは。 コメントありがとうございます。 随分涼しくなり昨日、大布団を出しましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 現像は、多くの方がライトルームを使いこなされていて、羨ましく思ってました(笑 私はタブレットに入っているモバイル版のライトルームを使っていますが、 簡単に使えて便利良いですね~ でも、まだまだ使いこなせてませんけど...^^;

    2017年09月19日21時56分

    とろっこ

    とろっこ

    nikkouiwanaさん こんばんは。 コメント有難うございます。 私もローアングルの写真は好きですが、長時間続けての同一姿勢は 腰にダメージが...(๑˃̵ᴗ˂̵)و 起き上がる度に「痛タタタ、、、」 (笑 

    2017年09月19日22時03分

    REYES26

    REYES26

    こんばんは(^^)/ 沢山見ていただきましてありがとうございました! チョイスいただいた写真を振り返りながら見てみると、色んな思いが巡ります。。 感動、喜び、悲しみ、わ~未熟だったな!とか( ˘ω˘ ) 過去に撮った写真を見返すのもいいものですね^^ 感謝です。 この作品、私も大好きなアングルですよ。 描写も柔らかくて素敵ですね^^ セキレイ、雀、四十雀、鳥撮りさんは見向きもしないありふれた鳥だからこそ 印象深く撮れると嬉しいですよね! 456レンズでの野鳥さんも楽しみにしています。 私はマイペースなのでしばらく消えることもありますが、今後とも宜しく お願いします(*^^)v

    2017年10月29日22時56分

    とろっこ

    とろっこ

    REYES26さん やった~ REYES26さんからコメント頂きました!(^^)!  456レンズを購入する際にREYES26さんのお写真を拝見して、購入するに至りました。 昨日、改めて拝見するとどのお写真も素敵で額装して飾りたい程です。 特に黒猫の子猫ちゃんのお写真は心に響くモノがあって、温いモノが込み上げて きました。 あの仔達は、無事に生き抜いているのでしょうか.. もし聞いていたら「同情なんかいらん! 同情するなら食べ物をくれ」って 言うでしょうね。^^; 優しさ溢れるお写真を、今後も楽しみにしています。 こちらこそ、たくさんのお気に入りを有難うございました。

    2017年10月30日12時30分

    REYES26

    REYES26

    再お邪魔します(^^)/ ありがと~~♪ 購入の経緯を聞いて天にも昇る心境であります。 鳥撮りにとっては最高に嬉しいお言葉ですよ! 子猫ちゃんねー 会わなきゃ良かったと思うくらい悲しかったです。 何もしてあげられない無力感とでも言うのでしょうか・・ 後から常連さんに聞いたのですけど、元気そうな子はネコ好きな人に 引き取られたそうです。 もう一匹はたぶん。。。  猫を捨てる人がいるとしたら、最悪の結末を想像して欲しいです。 とろっこさんは、いろんな被写体を撮られていて羨ましいです。 私は何とかの一つ覚えで融通が利かないコマッタちゃんから抜けられません。 分かっちゃいるけど止められないって感じです(笑) 456は間違いなく銘玉なのでこれからもチャレンジしてくださいね。 自己流ですが、私が野鳥を撮る時は、背景を特に大切にしています。 それと野鳥の目線と同じ高さにレンズを構えて、水平に撮ります。 カメラに角度をつけると空が入ったり地べたが入ったりして良い事は ひとつもありません。後は構図とピント、キャッチアイです。 全て揃うのは難しいけど、それらを意識する習慣がつけばいいと思います。 でも、一番大切なのは綺麗に撮ってあげようとする「心」なのかもしれませんね。 とろっこさんも自分らしさを大切に! そしてこれからも素敵な作品を楽しみにしています(^^♪

    2017年10月30日23時38分

    とろっこ

    とろっこ

    REYES26さん 嬉しいコメント有難うございます。(*´-`) 鳥撮りは、楽しいですけど難しいですね。 動きが速くて、ピンぼけ写真を量産してます(^^;) いつかはREYES26さんの様な素敵な写真が撮れる様に、これからもたくさん撮って 楽しみながら上達して行けたらいいなぁ~って思ってます。 アドバイス有難うございます。 鳥目線、水平、意識して撮ってみます。(^^)v この終末は、久し振りに天気が良さそうなので出掛けて来ようかなぁ~♪

    2017年10月31日22時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたとろっこさんの作品

    • 捕まえてごらん!
    • モヒカン
    • 春の歌声♪
    • 白梅香る
    • 春につなぐ
    • 雀の学校

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP