写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

秋のお客さま

秋のお客さま

J

    B

    クロアゲハ(黒揚羽)がきてくれました。デュランタの木の根元に咲いた彼岸花を 撮るつもりで庭を見ていたら、突然クロアゲハが舞い降りて来ました。 あっという間でこの一枚を撮っただけですぐに飛び去ってしまいました。

    コメント21件

    kunk

    kunk

    美しいクロですね。 私も昨日の夕方、アゲハを見つけましたが、撮れているかどうか・・・ 今年は彼岸花が咲くのが早いですね。

    2017年09月07日09時14分

    michy

    michy

    さんろくさま 慌てていましたのでぼけてしまいましたが 後で見たらブルーが入っていて綺麗な翅でした。 これは多分光の関係で青く見えたのでは、、、 と思っています。ご覧頂きありがとうございました。

    2017年09月07日10時20分

    michy

    michy

    kunkさま 早速お目に止めて頂きありがとうございます。 偶然カメラを持っていたのが幸いでした。 ぼけましたが赤い花にクロちゃんが止まってくれるとは 思ってもいなかったので嬉しかったです。 秋の蝶が舞う時期になりました。 kunkさまの蝶も見せて頂けるのを楽しみにしています。

    2017年09月07日10時31分

    yoshi.s

    yoshi.s

    これはきれいな黒揚羽。 彼岸花との取り合わせが興を添えます。

    2017年09月07日12時23分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 満足なできではありませんが思いもよらない時に願いが叶いました。 彼岸花に止まった蝶を撮るのが夢でしたので、、、 いつもご覧頂き嬉しいコメントありがとうございます。

    2017年09月07日13時22分

    もへじ

    もへじ

    一瞬でチヤンスをものにしていて感動します。 お庭の彼岸花好いですね。 私も庭に咲きましたらアップさせて頂きます。 それと、魅惑の花 (DSC-HX90V) とても斬新な作風ですね。 私には考えつかない方法です。 拝見していて何かワクワク感を感じます。 有難うございます。

    2017年09月07日15時24分

    michy

    michy

    hisa13さま いつも見てくださって嬉しいコメントありがとうございます。 偶然赤い花に黒い蝶が止まってくれた時カメラを持っていてよかったです。 色合いをお褒め頂き嬉しい限りです。

    2017年09月07日15時39分

    michy

    michy

    MYS-Kさま 彼岸花は今年は咲くのが早い気がします。 ごちゃごちゃの庭ですのでデュランタの葉の中から ひょっこり顔を出しました。そこへ運よく蝶が止まってくれました。 慌てたので上手くいきませんでしたが見ていただけて嬉しいです。

    2017年09月07日15時47分

    michy

    michy

    もへじさま もへじさまの彼岸花をお待ちしています。 彼岸花が咲いていたのでカメラを持っていたのが幸いでした。 ほんの一瞬でしたのでぶれていますが見てくださってありがとうございます。 魅惑の花をお褒め頂きありがとうございます。 山中湖ではPCが壊れ、いつものカメラも調子悪く息子に勧められてSONYの ハンディーなカメラを求めてそれで撮ったものです。結構、接写ができました。 でもまだ慣れなくて使い勝手はイマイチです。古いカメラ直りました。

    2017年09月07日15時56分

    想空

    想空

    本当に予期せぬお客様ですね。翅のブルーの部分が何だかミステリアス! それと、500枚目のお写真ですよね。敬意を表します。 michyさんが地道にコツコツと一枚一枚心を込めて投稿してこられたと思うと見習わなくてはと思います。 500枚は通過点と思いますがこれからも素適なお写真待っています。 いつもありがとうございます。

    2017年09月07日16時40分

    michy

    michy

    想空さま 500枚目などお調べいただいてお心のこもったコメント本当に嬉しく感謝いたします。 自分で言うのは恥ずかしいほどのんびりペースですのに励ましのお言葉を頂き またゆっくりですが何とか頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。 このアゲハチョウは本当に嬉しいお客さまでした。翅の美しいブルーは多分黒い色と光の 関係で現れたのではと思い、これも本当にミステリアスで嬉しいことでした。 こちらこそいつもありがとうございます。

    2017年09月07日17時08分

    minuma

    minuma

    もう彼岸花が咲きましたか。 魅惑のクロアゲハをよく捉えられましたね。 私も花に急に舞い降りて来て驚き撮った経験があります。 トレンドフォトの写真を見て下さり励ましを有難うございました。

    2017年09月07日21時27分

    memeko

    memeko

    このかわいいちょうちょは、「あきからのプレゼント」ですよ、きっと。 すてきなmichyさまへの! なつはご旅行などで、おいそがしかったことでしょう~。 あきはまた、いろんなしゃしん、みせてくださいね☆たのしみにしています☆

    2017年09月07日22時08分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 今年は彼岸花が早く咲いたような気がします。夏が涼しかったからでしょうか。 そちらの彼岸花はもう咲き始めましたか。とても有名でTVで放映されますので その素晴しさだけは知っています。 突然の蝶にはびっくりしましたが同じ経験をされたとのこと嬉しいです。 お花はいろいろ考えて撮れますが、昆虫は衝撃と大きな喜びを与えてくれますね。

    2017年09月07日22時09分

    michy

    michy

    memekoさま コメント嬉しいです。夏は富士山の麓の山中湖へ行ったのですが 出先でPCが不具合になり淋しい夏休みになってしまいました。 でも心機一転9月からは楽しんでいますよ。 おっしゃって下さったように、素敵なお客さまにうきうきしています。 またよろしくお願い致します。

    2017年09月07日22時27分

    Takechan7

    Takechan7

    色鮮やかで、花共々とっても綺麗ですね。 もう日本は秋に突入ですから、そろそろ昆虫の作品は撮影出来る時間が限られてきましたから、 今のうちに沢山撮影されると良いですね。 いつも暖かいコメント頂きまして、どうも有り難うございます。

    2017年09月07日22時40分

    michy

    michy

    Takechan7さま 早速コメントありがとうございます。 今年は秋が早い気がします。昆虫も今のうちですね。 でもトンボやチョウは動きが速く私には撮るのが難しいのです。 でも頑張りますのでまた見て頂けると嬉しいです。

    2017年09月07日22時53分

    旅鈴

    旅鈴

    綺麗な蝶ですね。赤い彼岸花も季節を告げています。私の所には、彼岸花もアゲハ蝶もいないので、寂しいです。いいなあ、michy様は。こんな素晴らしいお客様が訪問してくれて。 左のがデュランタの木ですか。そして右の葉っぱはもしかしてカラスウリでしょうか。 紫の茎(蔓?)が綺麗です。

    2017年09月09日01時51分

    michy

    michy

    旅鈴さま 丁寧に見てくださって嬉しいコメントありがとうございます。 ドイツには野生の蘭や蝋燭のようなお花やアカタテハなど良いものがたくさんありますよ。 このお客様はなかなかお見えになりません。写真が撮れたのも初めてです。 カラスウリと思ってくださった葉っぱは、チロリアンランプ(アブチロン)です。 可愛いお花で咲いたらまた見てください。茎の色にまでお目を止めて頂き 紫色だったなんて気付きませんでした。細かい所まで見ていただき嬉しいです。

    2017年09月09日08時01分

    雪椿

    雪椿

    再開できてまた熱心に撮られているご様子なによりです。 赤と黒の対比が美しいですね。 秋のお花を次々と見せて頂き季節の移り変わりを感じました。 michyさんを見習って心新たに頑張らないと・・と思いました。

    2017年09月09日15時03分

    michy

    michy

    雪椿さま コメントありがとうございます。 まさか赤い彼岸花に黒い蝶が止まってくれるとは思いもしなかったので びっくりしました。一瞬の出来事で慌てて上手くいきませんでした。 でもご覧いただけてとても嬉しいです。 熱心というほどではありませんが励ましのお言葉ありがとうございます。

    2017年09月09日16時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • ヒメアカタテハ・姫赤立羽
    • わすれなぐさは空の色
    • 華やかな時
    • 大きな目玉
    • 憧れの蝶
    • 花と蝶

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP