写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yuka4 yuka4 ファン登録

しっかり飛ばしています

しっかり飛ばしています

J

    B

    コサギが戻ってきましたね -DXクロップ-

    コメント8件

    ムナ

    ムナ

    白と緑の対比が良いですね! この羽の形は、多くの鳥さん共通ですが、鳥らしくて好きですね。

    2017年09月05日23時04分

    NAKATSU

    NAKATSU

    躍動感のある迫力満点ですね。 これは難易度が高すぎますので私には無理ですよ。

    2017年09月05日23時04分

    yuka4

    yuka4

    ムナさん こんばんは 実はですね、お盆明けにUPした橋の下の翡翠がまた橋の下に止まったので撮っていたんですよ 今季初見のコサギが飛んで来たのでSSを上げるだけで精一杯で露出補正する余裕がなかった ので翼はバッチリ白飛びしてしまいましたがコサギの飛翔を見て頂きたくてUPしました~

    2017年09月05日23時10分

    yuka4

    yuka4

    NAKATSUさん こんばんは NAKATSUさんの小菊にコメントしたように緑の背景に白い鳥は見事に白飛びでしょ 分かっていた結果ですが鳥さんは待っていてくれませんから(笑) それと、NAKATSUさん、そう仰いますが超望遠になると画角が狭いので鳥の動きに同期させ ブレも無く撮るのは確かに難易度高いですが300mm程度の方がその分撮り易いんですよ 近くで飛翔姿を見たら是非トライしてみて下さい、NAKATSUさんなら出来ますって! 追記:露光補正は-1~-1.5位が目安で鳥の目にピントを狙って上体を固定して腰をまわして

    2017年09月05日23時37分

    NAKATSU

    NAKATSU

    yuka4さん、こんにちは。 かなりプレッシャーを感じながら練習をしてみますか。 大変お疲れにも関わらずコメントを頂きありがとうございます。

    2017年09月06日11時25分

    yuka4

    yuka4

    NAKATSUさん こんにちはそんなつもりは 趣味だから楽しくやってください カメラを正しく設定すればそれなりの画が撮れることを伝えたかっただけです、自分はまっいいかでやるからよくしくじります(笑)

    2017年09月06日12時15分

    miyamasampo

    miyamasampo

    コサギですか。 昨年秋から野鳥を撮り始めましたが、見かけないですね。 アユ釣りがいなくなり、アオサギやダイサギが舞い降りてはいるのですが、 カメラを向けると逃げられてしまいます。 拡大して拝見しました。 ピントが目にしっかりと合っていますね。 さすがです。

    2017年09月06日17時02分

    yuka4

    yuka4

    miyamasampoさん こんばんは D5100のダブルズームキットで一眼レフを始めたのが2011年ですからもう6年になりますが 自己流ではなかなか上達しませんね~(笑) 鳥の行動をじっくり観察して刺激を与えないようにしたらいいでしょうね

    2017年09月06日20時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyuka4さんの作品

    • 電線はブランコ-3
    • 青鷺
    • 誰も来ない
    • 赤い目
    • 大きく
    • 光の中の背中

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP