freeman
ファン登録
J
B
D300sクリーニング復帰1枚目!!!・・・は庭先の植物でした・・ オリヅルランの名の由来の通りに見事に折鶴が出来ていました(*^。^*) いや~自然って不可思議ですね・・ん!いや、この名をつけた人が凄い のかな^_^;
華さんありがとうございます♪ 1番目、あざ~す!(^^ゞ クリーニングっていっても撮像センサーフィルター(ローパスフィルター)の・・・です 絞り込んで青空を撮るとゴミの写りが確認できます!それが気になる程度までに なったら、お掃除ですね!クリーニングキットも売っているんですが、保障期間 はメーカーで掃除してもらったほうがいいかなと・・・本体のダスト除去機能に も限界があるみたいですしね~^_^;
2010年08月06日02時42分
華さん、有料だと高額らしいので、 無料期間内にどんどんやってもら ったほうがいいですよ! しかも、直接持込むと1時間程度 で終わるらしいですよ(^-^)
2010年08月06日05時40分
ライト銃士さんありがとうございます♪ 背景ぼかしすぎかなぁとも思ったのですが、いかがでしょう・・ ちなみに背景はオリヅルランの成葉ですので縦横にラインが入って うるさいかなぁとかも思いました・・・
2010年08月06日05時43分
freemanさん、追記です。 私も、止むを得ない場合を除いて、背景には直線的なものは 入れないようにしています。そのような意味では、これが最適だと 思います。
2010年08月06日10時28分
freemanさん!私のカメラの保障期間1年でした_| ̄|○ 電気屋の、5年保障は付けてますが、それでやってくれるかなぁ? この場合は、電気屋に持ち込みですよねぇ。 o(´д`)oアァー半年前に行けば良かった…Σ(´□`;)ハゥ
2010年08月10日05時13分
リクオさんありがとうございます♪ いつもは常時マイナス補正なんですが、淡い色合いにしたくて 補正なしと実は自家製レフを・・な~んて、車の日光よけ(キラキラのやつ) 使ってます(*^_^*)
2010年08月10日23時26分
華さんこんばんわ♪ 電気屋さんの保障ですと、自然故障とか盗難とか落下でしょうかね、 でも聞いて損はないので聞いてみてはいかがでしょうか? ちなみに・・ニコンの場合機種にもよりますが、D300sの保障期間外 の清掃のみのお値段は6850円です!NIKON hp調べ(それほど高額でもないかな(^_^;) ってゆーか、ゴミ、写ってました?
2010年08月11日00時01分
やまびさんありがとうございます♪ タムキュー使うまでは皆さんの作品を見てこれだけは持っておきたいと思う レンズでした^.^ 無頓着さでは負けませんよ(笑
2010年08月15日22時06分
†Hana†
本当に折鶴だ! 綺麗ですねぇ(*´ェ`*)ポッ カメラのクリーニングって、やっぱ必要なんですヵ? どのくらいのペースでするんでしょう?
2010年08月06日02時30分