写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Стрелка Стрелка ファン登録

さけのさけびたし

さけのさけびたし

J

    B

    鮭の酒びたし 新潟県村上市 きっかわ

    コメント5件

    かなで

    かなで

    こんばんは。 鮭の酒びたしとは登録商標ですね。 上手いこと言いよる。(笑) 並びものって撮りたくなりますよね。 姫路には提燈がずらりと並んだ神社があります。 姫路 護国神社 提灯で画像検索してみてください。 ね、宇宙味さんなら絶対撮りたいでしょ。 この鮭って ある意味魚の遺体なんだけど、これだけぎょろりと見つめられたら 「ごめんなさい、勘弁してください」って言いたくなります。 これって日本家屋みたいだけど、夏の間腐らないんですかね? 乾燥しているといってもかなりの気温になるんでしょう。 エアコンついてるか。 新潟ではよく食べられているものなのですか? 酒に浸して食べるのですね。鮭とばみたいな感じかな。 昔の人ってよく考えたな~。

    2017年09月12日18時10分

    Стрелка

    Стрелка

    かなでさん ありがとうございます。 お返事遅くなりました。 >姫路 護国神社 提灯で画像検索してみてください。  ね、宇宙味さんなら絶対撮りたいでしょ。 画像が表示された瞬間、思わず「ほへへ!」と。 予想以上の並びっぷりでした。お見事。撮りたい。半日位撮ってそう。 >この鮭ってある意味魚の遺体なんだけど、 らしい発想だなあと。私は加工された時点でもう「食べ物」にしか見えない。 >これって日本家屋みたいだけど、夏の間腐らないんですかね? どうなんでしょう? 秋に収穫、加工して冬の間に乾燥させるらしいです。これは6月ですが、釘が打てそうなほどカチカチでした。 ここ、売り場のわきなんですが、観光用?ショウアップ?にぶら下げてあるだけかと。 別に空調管理された所があるんでしょうね。 >新潟ではよく食べられているものなのですか? どちらかと言うと高級品の部類に入ると思いますので、たま~にでしょうか。村上では祭事には欠かせないものらしいですね。私は今回初めて食べました。 感想「スルメの方がうまい。しかも安い。」 きっかわさん、快く写真を撮らせて下さったのにごめんなさい。

    2017年10月01日05時02分

    かなで

    かなで

    連日の新潟の天気予報の雪マークに気を揉んでいます。 私が気を揉んだところでどうにもなるものでもないのですが。(^^;) 30キロの通勤、苦労されているのではないでしょうか? お疲れ様です。お見舞い申し上げます。 今年も、毎度のことながら急なお願いをしてお騒がせして 本当に申し訳ありませでした。そしてありがとうございました。 いつも宇宙味さんには一方的に助けて頂いています。 心苦しいのですが、お返しすることは何もできず・・・。 穏やかな年末年始をお過ごしになられることを祈っています。 そして来年が今年より喜ばしい一年になることも。 また来年もきっとお騒がせして 「またか~!あの野郎」と呆れさせるかと思いますが 見捨てずお付き合いくださいませ。

    2017年12月30日19時12分

    かなで

    かなで

    2018年もなんやかんやで早一か月経ってしまいましたやん。 明けましておめでとうも言わぬうちに。 お元気にされているんですよね? 今週はこちらも厚い氷が張って夜まで融けません。 そちらはまた雪、雪、雪。いい加減にしてくれというほど 降っているのでしょうね。 埋まらないようにしてくださいね。 インフルエンザも大流行中。どうそお気をつけくださいませ。

    2018年02月06日18時09分

    Стрелка

    Стрелка

    かなで さん ご無沙汰しております。 はい、生きています。返信もせず本当に申し訳ありません。 年末から雪と格闘する毎日です。かなり深刻な状況。通勤がアドベンチャー。 立往生しそうな日は、無理せず職場近くのホテル(と言うと聞こえはいいですが、家族経営、楽天未登録、超アナログ)に泊まっています。おかげで何とか仕事にも穴をあけず、体力も保持しつつやっております。 ご心配いただいて本当にありがとうございます。 しかしこのホテルの受付スタッフ、志村けん演じるババアみたいなんですよ。 腰が90°に曲がり、かなり耳がとおい。私が一言発するたび食い気味に、 「あ゛~?!あ゛~?!」(大音量・眉間にしわ) ようやく通じると、 「はいはい。」(静音・真顔) このギャップ、もはや芸の域。(白目) 昨日も泊まったのですが、すっかり常連になったせいか最近愛想がいい。(爆) 今も前が見えないほど降り続いています。今日も泊まりかな・・・。 遅くなりましたが、今年もどうかよろしくお願いいたします。 かなでさんもインフルエンザ等、お体にお気を付けください。 簡単ですがこれにて失礼します。 落ち着いたらまたお邪魔させていただきますね。

    2018年02月08日12時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP