☆シリウス
ファン登録
J
B
遠路台湾や沖縄から渡って来るので有名なアサギマダラ。 今年は中々撮影する機会が得られなかった、昨日は長野県上伊那郡宮田村の宮田高原1650メートル地点で出会った、はじめは2メートル位離れて撮影開始、段々慣らして最後は10センチ程の近距離で撮影出来ました。
ゆんりさん この蝶を研究して飛行機を作れば良いと思います、だって数グラムの身体で海の上など食べない、飲まないで3,000キロも飛べるんだから、ハイブリッドなんて目じゃ無いよね。
2017年08月21日17時31分
ゆんり
このチョウ、皆さんの写真でよく見ますけど そんなに遠くから渡ってくるチョウなのですね 羽を広げた写真が多いので・・ 胴体を見たのは初めて こんなにまだら、名前の通り ハッキリした模様で、美しいですね
2017年08月21日15時25分