写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

緑陰に憩う

緑陰に憩う

J

    B

    緑の中のこの建物は和菓子の老舗「とらや工房」です。 美しい木々や池などに囲まれた贅沢な庭園を眺めながら 出来たての和菓子や緑茶を頂きしばし憩いのとき過ごしました。

    コメント12件

    michy

    michy

    MYS-Kさま 早速ご覧頂きコメント有難うございます。 静岡県でいらっしゃるのですね。 御殿場市は山梨から近いので連れて行って貰いました。 静岡は良い所がたくさんありますね。

    2017年08月11日17時32分

    yoshi.s

    yoshi.s

    おや、涼しそう。 彼のとらやのお店ですか。 いいですねえ。もちろんお菓子にお茶ですよね。

    2017年08月11日20時20分

    想空

    想空

    とらやの羊羹大好きです。お値段がいいので時々ね。(^-^) 池の水紋がとてもいいアクセントになっていて、まるでmichyさんのウキウキした気持ちを代弁しているようですよ。

    2017年08月11日21時34分

    michy

    michy

    さんろくさま コメント有難うございます。 門を入るとすぐに竹林があるのですがお庭が気に入ってしまいました。 暑い日でしたが涼しさいっぱいでした。 元気に訪れることができ有難いと思っています。

    2017年08月11日21時40分

    michy

    michy

    yoshi.sさま コメント有難うございます。 ここは初めてyoshi.sさまから俳句を詠んで頂いた思い出の場所で大好きなお庭です。 今年も連れて来て貰いました。おいしいお菓子をお届けしたいです。

    2017年08月11日21時53分

    もへじ

    もへじ

    早朝と夕方の佇まいは静けさに包まれてきっと素敵でしょうね。 とらやの羊羹、どら焼き大好き人間です。 甘党なんです。 お酒は全くダメです。

    2017年08月11日22時03分

    michy

    michy

    想空さま コメント有難うございます。 透明感のある葛で包んだような夏らしいお菓子を頂きました。美味しかったで~す。 この小さな池には鮒、アメンボ、みずすましなどいて久しぶりに童心に戻りました。 想空さまに気持ちをすっかり読まれてしまいました。有難うございます。

    2017年08月11日22時03分

    michy

    michy

    もへじさま コメント有難うございます。 この日は少し夕方でした。カナカナの蝉の声にちょっと物悲しさを味わいました。 甘党でいらっしゃいますか。とくに羊羹とどら焼き美味しいですよね。 お酒が飲めませんとのこと同様です。

    2017年08月11日22時13分

    旅鈴

    旅鈴

    お茶のお稽古のとき、お菓子はとらやのOOでございます、なんて口上を言っていたのを思い出しました。お稽古ですから、勿論本物ではありません。でも後日、本物も頂き物で食べたことがあります。そのとき、ああ、これが例のとらやのOOなんだ、と思ったものです。本物を本物のお店でいただけるなんて、お幸せですよ。 ここがあの相合傘の場所なのですか。あのころ高校生だったお孫さん、今は大学生なのですね。

    2017年08月11日23時51分

    michy

    michy

    旅鈴さま お茶のお稽古をされていた頃を思い出していただき嬉しいです。 おいしい和菓子をドイツまでお届けできないのが何とも残念です。 旅鈴さまは美味しいケーキを焼くのがお得意ですからケーキで お茶を立てられてもいいですね。茶道の機会はあるでしょうか。 孫の事有難うございます。あの時高2でした。今回は爺の車椅子を押しに 合流してくれました。あの時と同じメンバーで来られたのが幸せでした。

    2017年08月12日10時37分

    minuma

    minuma

    御殿場は富士山と湖の他にも素晴らしい処があるのですね。 お庭の写真で池に映る木と波紋が素敵で心に残ります。

    2017年08月12日09時39分

    michy

    michy

    m i n u m a さま いつもm i n u m a さまの水面に映る影に憧れていました。 運よく小さな池に映る木立があり、水紋もできていたので撮ってみました。 木の影と波紋が心の残ると言って頂きとても嬉しいです。 ありがとうございました。

    2017年08月12日10時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP