写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mireo  mireo  ファン登録

トコトコ。トコ。。。

トコトコ。トコ。。。

J

    B

    ブリエンツ・ロートホルン鉄道 ロートホルン鉄道ブリエンツ駅から標高2244mのロートホルン・クルム駅まで7.6kmの急勾配を蒸気機関車が押上げながらブリエンツ湖を眼下に約1時間の道のりをゆっくり走ります。

    コメント24件

    photaji

    photaji

    このような風景には、赤い車輛が似合いますね! 何やら絵も描いてあるんですね(・ω・)ノ

    2017年08月09日16時29分

    mireo 

    mireo 

    photajiさん こんばんは! 緑の草原を走る赤い蒸気機関車に乗っていると 大人のデズニーランドのような気分でした。(^_^) (模様は覚えていないのでm(__)m)

    2017年08月09日19時52分

    ポワン

    ポワン

    うわー♪ 素晴らしい景色♪ 草原に映える赤い蒸気機関車♪ 乗ってみたいですヽ(゚∀゚)ノ

    2017年08月09日21時11分

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^▽^)/ 素敵な景色ですね(^▽^)/ そういえば列車の中で出される飲み物のグラスは斜めに作られてるらしいですね(^▽^)/

    2017年08月09日21時35分

    mireo 

    mireo 

    しぐれさん こんばんは!(^_^) この機関車は飲み物なかったけど。。。そうなんだぁ。。 コメントありがとう(*'▽')

    2017年08月09日21時49分

    mireo 

    mireo 

    フランボワーズさん こんばんは!(^_^) スイスは本当に大人の遊び場! 機会があれば是非に(*'▽') コメントありがとうm(__)m

    2017年08月09日22時44分

    mireo 

    mireo 

    toyomiさん こんばんは! 赤とペイントの車体が緑に映えた見たいですね。 気に入って貰えて嬉しいです(*'▽') コメントありがとう m(__)m

    2017年08月09日22時51分

    Tate

    Tate

    素敵な光景ですねー^^ こんな所を のんびーり散策してみたいです♪

    2017年08月10日23時49分

    mireo 

    mireo 

    Tateさん おはようございます♪ 私もゆっくりもう一度行きたいで~す(*^^*) コメントありがとうm(__)m

    2017年08月11日07時54分

    mireo 

    mireo 

    AOI-MORIさん こんばんは! 下る途中で登りの蒸気機関車を撮影したのだと思います。 (*^^*)

    2017年08月12日21時32分

    旅鈴

    旅鈴

    日本では、おはようございます、ですね。お邪魔します。プロフィールに「コンデジの写真で恥ずかしい」と書いておられますが、じゃ、私もじゃんか、と思いました。でも私は恥ずかしくは思いません。何で撮ったものであれ、その写真が何かを訴え、それが誰かに届いたら、それでいいんじゃないかと思います。勿論、芸術的な目的で撮られるのなら、それなりに武装したほうがいいのでしょうが。私の場合、これは日本には無いな、珍しいな、と思っていただけるものをと思って投稿しています。幸い、何人かの方が興味を持ってくださり、じゃ、次はこれを、と意欲に燃える次第です。北海道の方には、あまり珍しがられませんが。お写真を拝見し、色々な国へ行かれたのだなあ、と感心しています。とても素敵な写真集です。私の行ったことのない、そしてこれからも行く機会がないであろう国々をお写真だけでも拝見できるのは楽しいことです。それにコメントがあるから、よけい興味深いですね。現在、体調を崩しておられるそうですが、行ける内に色々な所へ行かれていて、よかったですよ。古い写真でも見ていただきたいな、と思ったら、投稿していいんじゃないでしょうか。このサイトでお友達を見つけておしゃべりをするのは、たとえ、遠出はできなくても楽しいことではないでしょうか。お互いに今ある幸せを十分満喫しようではありませんか。長々とすみませんでした。

    2017年08月16日17時31分

    真理

    真理

    旅鈴さんと同感です。 私も先月まで入会したから7か月間、すべてコンデジでの写真を公開していました。一つの理由は、「このサイトは機材自慢の場所。だからコンデジの写真なんか評価されないし、相手にもされない」なんて書かれた悪口をネットで見たからです。 本当にそうなのか、ちょっと試してみたい気分もあって、一貫してコンデジでした。確かにマクロ撮影など芸術的なものは無理ですが、コンデジ写真にもお気に入りを入れてくださる方々もいるし、スマホの撮影でもトレンドに載せて頂けたし、一番楽しかったのは、写真を通じて見ず知らずの会員さんたちとの交流でした。 先月、初めて一眼を入手しましたが、これからもコンデジでの投稿は続けるつもりです。以前はそれほど写真に興味がなかったので、海外生活の時もちゃんと撮影していなかったのが悔やまれます。 mireoさんのお写真、楽しみにしていますので、これからもどんどん公開してくださいね。

    2017年08月13日06時46分

    mireo 

    mireo 

    旅鈴さん 真理さん 励ましのコメント本当にありがとうございます。

    2017年08月13日06時54分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    こんにちは。 お立ち寄りとコメントありがとうございました♪ 素晴らしい色ですね 緑が赤い列車を引き立てていますね♪ 構図も素晴らしいです! 緑の大絶景という景色が伝わる素晴らしい作品ですね! お見事☆

    2017年08月19日17時09分

    mireo 

    mireo 

    ボセイ丼さん  こんばんは! お褒めいただきとても嬉しいです。 色合いが綺麗だったのでラッキー(^_^)でした。 またお邪魔しますのでよろしくお願いします(*^^*)

    2017年08月19日19時49分

    mireo 

    mireo 

    田舎人さん こんばんは! 前の写真も沢山見て頂いて大変嬉しいです(*^^*) 旅行の写真の整理も兼ねて、蔵出し写真のオンパレードですが、 見て、コメントまで頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございますm(__)m

    2018年01月19日18時53分

    たぬきぽんぽん

    たぬきぽんぽん

    色合いも構図も素晴らしいです。 氷河急行に乗りましたが、アプト式区間だと ごつんごつんと衝撃がありました。

    2018年03月17日06時42分

    mireo 

    mireo 

    たぬきぽんぽんさん おはようございます! 氷河特急に乗りましたが景色に見とれて覚えていないみたいです(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます!

    2018年03月17日06時52分

    ハッキー

    ハッキー

    いいなあ・・

    2018年04月26日14時56分

    mireo 

    mireo 

    ハッキーさん こんばんは! 勢いでスイスも行ってしまいました( ;∀;) コメントありがとうございます!

    2018年04月26日19時43分

    1197

    1197

    とても綺麗で良い作品ですね、私にとって何処がいいかと言うと作品を見ていると気持ちが豊かになりました。行って見たい・・・でもいけない。 でも幸せな気持ちになりました。有難うございました。

    2018年08月31日17時45分

    mireo 

    mireo 

    1197さん こんばんは! 私も皆様の写真で行けないところを見せて頂くのが 楽しいです。 1197さんの写真はとても丁寧で魅力的です。 私の写真で楽しんで頂けてとても嬉しいです(*^-^*) 沢山のお気に入り、コメントありがとうございます!

    2018年08月31日17時54分

    硝子の心

    硝子の心

    これ乗りました 懐かしいです^^

    2019年09月14日15時36分

    mireo 

    mireo 

    硝子の心さん おはようございます! スイス行かれたのですね。 大人の遊園地に行ったようで楽しかったでした(*^^*) コメントありがとうございます。

    2019年09月15日07時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmireo さんの作品

    • 影絵遊び
    • 絵本の街
    • マッターホルン黄金の耀き!
    • 広場の決闘
    • 清涼な朝を行く
    • 絶景!ノルトケッテンバーン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP