写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

コバヤカワ コバヤカワ ファン登録

花より淋し・・・。

花より淋し・・・。

J

    B

    かたばみの花より淋し住みわかれ  三橋鷹女の句 季節の野の花の中でも別段珍しくもない花。かつ、綺麗でもない。カタバミの種類の中でも特にタフらしい。排気ガスやら少々汚い土壌でもどんと来い!だそうだ。マクロ撮りをはじめて僕が撮っているのは、たいていはこんな花ばかり・・・。 今夜より出張で数日不在となります。リコメ、返信が遅れますがご容赦のほど・・・。

    コメント49件

    hisabo

    hisabo

    coba★さんの花はこの色なんですね。 この句の寂しさにピッタリの表現でしょうか。 行ってらっしゃいませ、coba★さま。^^

    2010年07月30日21時40分

    yoskin

    yoskin

    グリーンとブルーがキレイですね^^ 写真撮り始めて気づいたのですが、別にレアだったり高級だったりしなくても 花はキレイだと言う事ですね。 当たり前なのですが、これは嬉しい事でした^^

    2010年07月30日22時17分

    kenz

    kenz

    こばさんのもう一つの世界なんですね、爽やかエロスと対照的なローキーな世界。 でも誰でもそんな二面性を持ってるんでしょうね。それを表現できる、こばさんはやはりすごい! 深みのある色合い、ピンとボケの持っていき方、素敵です^^

    2010年07月30日22時29分

    a-kichi

    a-kichi

    いつもながら視点がいいですね~。 出張ご苦労様です。写真の成果もあるかな?(笑)

    2010年07月30日22時36分

    freeman

    freeman

    この描写すごいですね~^_^ cobaさんの手にかかればどんな花さえも美しくなりますね♪ 出張、いってらっしゃい!!

    2010年07月30日22時41分

    αゆう

    αゆう

    深い!うまいなぁ、きっと僕が撮ると。。。><! お出かけですか、僕も数日不在になるんです。海外へ出張で4~5日不在です。 また、お会いしましょう!!

    2010年07月31日00時03分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! アンダーの中に美しい描写ですね♪ さすがのセンスですねぇ^^ 出張お疲れ様です。お気を付けて^o^/

    2010年07月31日00時22分

    †Hana†

    †Hana†

    cobaさんもまた、繊細な優しい人なんでしょうねぇ(´・ノω・`)コッソリ cobaさんの人柄が出てるような写真ですね。 出張く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

    2010年07月31日00時48分

    xm220

    xm220

    繊細な物悲しいタッチですね 彩度低めの色合いがいいな~ ダークな背景に浮かび上がる黄色い花 いいです、これ!

    2010年07月31日01時36分

    ""

    ""

    陽の光さえあれば、どこででも・・・ 植物の強さは計りしれませんね。 俳句とともに観賞させて頂けて・・・ 浅学にして菲才の身ゆえ、 為になります。

    2010年07月31日06時56分

    日吉丸

    日吉丸

    薄い光の中に・・ 凛とした立ち姿・・ 一幅の絵・・ですね。 すばらしい・・。

    2010年07月31日14時23分

    Usericon_default_small

    *&y

    幻想的ですね♪ 表現力が素晴らしいです。 普通にここにいても見逃しそうなお花を 上手く捉えられていますよね。 さすがです!

    2010年07月31日15時00分

    ☆キス・デ・ガール☆

    ☆キス・デ・ガール☆

    月夜のホタルのような面白い表現の作品ですね。 時にそのタフさが人に疎まれることがあっても、こんなに綺麗な表情を 見せてくれるお花に目を向けられるcoba★さん、素敵です♪

    2010年07月31日19時22分

    くーべ

    くーべ

    日食の中で撮影しているかのような、とても印象的で素晴らしい写真ですね! 僕が撮ってもこんなに上手く撮れない、というか きっとこの花の前で立ち止まることはないと思います。 写真は被写体の良さだけではなく、 感性と腕が重要なんだと良く分かる作品です。

    2010年07月31日22時32分

    白狐©

    白狐©

    こういう暗い花を撮れるのが本物だと、個人的には思ってます。 私はできないけど(爆)^^

    2010年07月31日23時09分

    まめお

    まめお

    おぉー、このレンズ、ぼくも買おうか迷っていたんです! コバさんスタイルの写真、雰囲気があって、 ぼくは好きですよ〜! ストーリーがある、そこに、深さを感じる。 素敵です!

    2010年08月01日09時17分

    tomcat

    tomcat

    ローキーの中でこの花が妖艶さを 醸し出していますね(^^

    2010年08月01日09時57分

    BiBi

    BiBi

    わぁ~~、綺麗!! 深海で撮ったかのような、神秘さを感じます(^^)

    2010年08月01日18時43分

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    浮かび上がる写生が素敵!! 好きです★ お仕事いってらっしゃいませ♪

    2010年08月02日16時55分

     NAHO★

    NAHO★

    薄暗い中に光る小さな花。 とっても深みのある背景のボケがより小さな花を惹き立ててくれてますね♪ 出張ご苦労様です!!!頑張ってねぇ( ̄◇ ̄)/

    2010年08月02日17時20分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    す。。。すごい描写発見。。。 深みのあるトーン。。。花の色。。。すごいです

    2010年08月04日18時11分

    おうざん

    おうざん

    この色!! 「cobaさんの色」って感じのマクロですね。 スタイルがあるって素晴らしいです^^

    2010年08月04日23時53分

    タッポッポ

    タッポッポ

    俳句にぴったりの写真ですね。 すばらしい描写です。

    2010年08月07日13時33分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    構図もキャプションもいつもお洒落ですね♪^^ マクロほしいなぁ・・・^^

    2010年08月09日00時58分

    Seaside

    Seaside

    coba★さん の今の気持ちでしょうか? 素敵な雰囲気ですね^^

    2010年08月09日22時22分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >hisaboさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! この色というか、こんな色もいいなぁと思い撮影しました。この句は大好きな句なのでちょっとお借りしました^^ >yoskinさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! グリーンとブルーに目が行くところが、yoskinさんらしいですね^^本当はもっと悲哀のある色味を出したかったのですが、色のバランスが崩れるのが嫌だったのでここまでにとどめました。 マクロは気軽に身近な花を撮るのが楽しいですね^^ >kenzさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! 最近は益々ローとハイが極端になってきたような気がします。でもどちらも好きなので^^ 過分なお言葉を頂きました!!恥ずかしいけど、嬉しいです!!

    2010年08月10日20時59分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >a-kichiさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! うちの庭先に咲いているカタバミです。この炎天下でもアップアップしながら咲いていますよ^^ 成果ですか・・・微妙です・・・。 >freemanさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!!マクロでローキー好きなんですよ^^ こうゆう花でいいものを撮りたいですね!お褒めの言葉ありがとうございます!! >mounoさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! 僕はマクロ撮りの時はたいていこんな花ばかりを撮っています。楽しいもんですよ^^ 色のバランスをどこまで崩すか・・・これは苦心するところですね。やり過ぎると嫌みになるので・・・。

    2010年08月10日21時44分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >αゆうさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! お褒めの言葉嬉しいです。でも、ご謙遜を!! 僕も少しだけ仕事が落ち着きましたが、今月はずっとこんな感じかなぁ・・・。 >レオぽん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! 色味ほめてくれてありがとう^^ 出張は忙しかったよ・・・・あんまり撮れんかった(T-T) >ウェーダーマンさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! マクロのローキー好きみたいです^^お褒めの言葉嬉しいです!! 戻ってまいりました!!

    2010年08月10日22時24分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >華ちゃん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! そうですよ!僕は戦災で・・・繊細で優しいよ!!・・・ほんまか!? でも、人柄って出るよね写真は!! >XM220さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! この小さなカタバミにピントを合わす・・・なかなか骨が折れますね・・・まぁそこが楽しいのでしょうが^^ 色合いお褒め頂き嬉しいです!! >petaoさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! このての草花は本当にタフですよね!!そこがいいんです!! 俳句は人の句ですから・・・ただお借りしただけなので・・・。

    2010年08月10日22時34分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >日吉丸さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! ローキーにこの色味を浮かばせたかったのです^^お褒めの言葉嬉しいです!! >*&yさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! いわゆる雑草を撮ってみました。この手の植物は僕には本当に魅力的で、撮っていても楽しいです。 お褒めの言葉嬉しいです!! >☆キス・デ・ガール☆さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! 花は人に媚びて咲くわけではありませんからね^^だからこそ美しい・・・。バラの花もカタバミの花も僕には等価に感じるのです。 お褒めの言葉嬉しいです!!

    2010年08月11日00時07分

    VOL

    VOL

    わ~この世界観、たまらないです。 なんという美しさ・・・萌えました~(^^♪ こういう表現、してみたいです。勉強になりました。

    2010年08月11日00時28分

    Tate

    Tate

    確かにタフそうな葉と茎ですね。 でも、可憐な黄色い花・・・何だか惹かれてしまいます^^

    2010年08月12日03時58分

    おうざん

    おうざん

    ファームウエアの1.10入れました? カスタムイメージに、「リバーサルフィルム」が追加されます。 こってりとしたいい色が出ますよ~^^ cobaさん好きそうだなぁ~って思いました。 モノクロにすると、影が濃くて面白いです^^ 既に入手されてたらすいません。 あ!!!! FA43!!!! いいなぁ~~。

    2010年08月13日00時23分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >くーべさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! 過分なお言葉を頂きました・・・。きれいな花に気を惹かれることは多々ありますし、撮ることもあります。でも僕が気になっちゃうのはこんな花なんです。それが感性なのかどうかはわかりませんが・・・。ありがとうございます!! >katope兄さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! マクロはなぜかローキーで撮っちゃうんですよね・・・。何ででしょうか?? 本物ですか!?いやいや・・・。恥ずかしいです。 >Maoちんさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! 雑踏の花にはえも言えない魅力があるのです^^言葉にはできないので写真にしました。感じて頂き嬉しいです!!

    2010年08月17日01時03分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >やまびさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! しゃべってる感じですか!?そう感じて頂けるなら嬉しいです^^念力は・・・念写・・・それはやまびさんの方では(爆 >ひろぶぅさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! このレンズはいいですよ。↑やまびさんも使われてますよね!!ポートレートに^^ 何と言っても安くてよく写る!!中古だと1万4,5千円で買えちゃいますよ!!ぜひ!! お褒めの言葉嬉しいです!!ありがとうございます!! >tomcatさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! マクロの大家からコメントを頂くのは非常に恐縮します・・・。全く逆の表現ですかね^^ 妖艶ですか・・・なるほど・・・感じます!!

    2010年08月17日01時14分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >鮎夢さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! 日の目を見にくい花々にファインダーを向けるのはなかなか楽しいんですよ。逆に創作意欲が湧くといいますか・・・。僕向きですね^^ お褒めの言葉ありがとうございます!! >BiBiさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! 深海ですか~なるほど・・・そんな感じもしますね^^ありがとうございます!! >kazさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! マクロのローキー・・・好きなんですよねぇ~なんでやろ?? 蛍光色でしょ^^実際は全く違う花なんですけどね。これがレタッチの醍醐味なんですかね。

    2010年08月17日01時26分

    Rene

    Rene

    浮かび上がるその凛とした姿、とっても素敵な描写ですね。 緑の光を放っているように見えます。cobaさんの表現力の広さに、いつも刺激を頂いてます! 素晴らしいです!!

    2010年08月17日01時36分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Umiさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! カタバミの花を何とかそれっぽく撮ってみたかったので、この仕上がりは自己満足です^^ ありがとうございます!! 帰宅中ですか!よい夏休みを^^ >NAHO★さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! ローキーで強引に花の色を浮かびあがらせてみました。これぞレタッチの醍醐味ですね^^ お褒めの言葉嬉しいです!!ありがとうございます!! >不出来なパパさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! 本当に何でもない花なんですけどねぇ~・・・。僕のマクロはこの手の花に向けたくなります^^ お褒めの言葉ありがとうございます!!

    2010年08月17日01時39分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >おうざんさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! マクロのローキーでかつ背景が青みがかっている感じ・・・。僕はカメラのセッティング自体を青を多めにしているので、結構こうなっちゃうんです。ローキーには重宝しますね^^ >タッポッポさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! この俳句凄く好きな句なので、勝手に使わせて頂きました。お褒めの言葉ありがとうございます!! >ぢゃが~さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! 借り物の句なのですが・・・。お褒め頂き嬉しいです!! 僕は以前はマクロは倦厭していて、見向きもしていなかったのですが、やってみると意外に楽しいですね^^ ぜひ!!

    2010年08月17日01時52分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Seasideさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! 気持ち・・・いや、それはちょっと違いますね^^僕は写真にはあんまり気持ちは込めない方かも!? お褒めの言葉嬉しいです!! >VOLさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! いや~恐縮です。世界観ですか!?恥ずかしいですね^^ 過分なお言葉に本当に恐縮ですよ!! >Tateさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!リコメが遅くなり申し訳ありません!! カタバミは本当に引っこ抜けないんですよ。腹立つくらいに厚かましい!!種ははじけて目に飛び込んでくるし!! じゃあ、撮るなよ!!って感じですが(爆

    2010年08月17日02時02分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >おうざんさん 貴重な情報ありがとうございます!!まだです!!というか知らんかった!! 早速ダウンロードします!!ありがとうございます!! >Reneさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! この花を何とか描写してみたかったので、お褒めの言葉に恐縮です!! いやぁ~過分なお言葉・・・お恥ずかしい限りです・・・。

    2010年08月17日02時11分

    knuckleball

    knuckleball

    ご無沙汰してます。 こんな世界もお持ちなのですね。 爽やかなグリーンと深いトーン。 やっぱり、私には撮れない世界かな〜。

    2010年08月17日06時48分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Knuckleballさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! こんなトーンも大好きなのですよ。マクロも時は大体こんな感じのトーンが多いです^^ お褒めの言葉嬉しいです!!

    2010年08月17日22時32分

    とぅーた

    とぅーた

    温室育ちの花よりも、雑草と呼ばれる野花の方が、惹かれるものがあります。 cobaさんのこういうローキーな作品も大好きです^^

    2010年08月19日00時30分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >とぅーたさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! 雑草の持つ力強さや、ふと見せる美しい表情っていいですよね。 僕のローキー気に入っていただいて嬉しいです^^

    2010年08月19日12時40分

    黒柴…*☻

    黒柴…*☻

    五・七・五写真なんてあるんですねぇ!! こういうの好きです♪♪いろいろ拝見しましたョ(笑) カタバミ、奇麗ぢゃないって書いてありますけど、奇麗だと思います! 今日だけは主役ですねぇ!!coba★さんのおかげです♪♪

    2010年08月29日20時31分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >2525よっちゃんさん おはようございます。コメントありがとうございます!! あるんですよ。よかったらご参加くださいね。 アカカタバミは本当に見栄えのしない花ですよ。これを綺麗と思う方はかなり変わってますね^^ 僕もこの花を綺麗だと思って撮ったのではないのですよ。こいつでいかに表現してやろうか!?みたいな山っ気 ですね^^ お褒めの言葉ありがとうございます。

    2010年08月30日11時11分

    黒柴…*☻

    黒柴…*☻

    いつか、参加してみますねぇ♪ 自作の俳句でもイィみたいなのでぇ(笑) 「こいつでいかに表現してやろうか!?」ってカッコイィっ(笑) 山っ気!??男っ気感じます♪

    2010年08月31日20時38分

    Grandiy

    Grandiy

    花は 活きてる。。。 それを 素敵に 活かしてる^^ いい 微笑み ありがとう ございます。 私 この目線 一番すきです

    2010年09月04日19時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたコバヤカワさんの作品

    • 南風(はえ)吹く日 遊べや子供 古ポンプ
    • cell
    • 街撮りや 君のその背に 吾もえもえ!! ~昼下がりの人妻編~
    • 街撮りや 君のその背に 吾もえもえ!! ~慎重派編~
    • プールサイド小景
    • その手引く 母のぬくもり 瀬戸の暮れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP