写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

ちょっといっぷく

ちょっといっぷく

J

    B

    コシアキトンボの♂と思います。なかなか止まってくれずやっと一服してくれました。 コシアキなんてぴったりの名前で面白いです。♀のコシアキのところは黄色だそうです。

    コメント13件

    もへじ

    もへじ

    ナイスキヤッチです。 頭がとても可愛いですね。

    2017年07月30日08時21分

    michy

    michy

    もへじさま 早々のコメントほんとうにありがとうございます。 本当はもっと上からか、あるいは下から撮れたら 翅の様子がわかったのですが、 そんな余裕もなくぱっと飛び立ってしまいました。 でも顔は可愛いといっていただきよかったです。

    2017年07月30日08時35分

    michy

    michy

    さんろくさま いつもご覧頂きコメントありがとうございます。 今日はさんろくさまはお忙しい日なのにすみません。 気まぐれに撮りますので偶然ばかりです。 このトンボは見たことがなくて止まるのを じっと待って何とか撮れた一枚です。 上手くは撮れないんです(>_<)

    2017年07月30日10時33分

    kunk

    kunk

    尻尾の付け根が真っ白・・と言うのは初めて見たようにおもいます。 直ぐ飛び立つので、難しいですね。ご苦労様!

    2017年07月30日14時29分

    想空

    想空

    腰明きトンボなんてJapanese tasteな命名で面白いですね。 今日は未だ二十四節気の「大暑」ですが、トンボを見ると季節が確実に進んでいるのを感じます。 このトンボさんもどこか物憂げに見えるのは一抹の秋の寂しさを先取しているからでしょうか。

    2017年07月30日15時14分

    michy

    michy

    kunkさま ご覧下さってコメントありがとうございます。 kunkさまも初めてでしたか。私もすいすい飛んでいるとき 今まで見たことがなかったので止まるのをじっと待ちました。 でも名前が分からず投稿しなかったのですが、 ほかの方の投稿で名前が分かり見ていただくことにしました。 雌の腰の色はとても鮮やかな黄色だそうです。雌も見たいです。

    2017年07月30日15時21分

    michy

    michy

    想空さま ご覧頂きありがとうございます。 お花に比べてトンボの名前は殆ど漢字で書けますね。 秋茜とか羽黒蜻蛉とか漢字で書けるのが古い人間には覚え易いです。 これは腰空蜻蛉で、腰の所が空いているように見えるからだそうです。 想空さまのお庭にも夏の蜻蛉が来てくれると思います。 でも蜻蛉といえばやはり秋をイメージしますね。

    2017年07月30日15時53分

    minuma

    minuma

    コシアキトンボが見事に撮れましたね。 葉の黄色の線がとても綺麗です。 michyさんの写真は見る者を気持ち良くさせます。

    2017年07月30日18時28分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 何でしょうか、とても嬉しいお言葉を頂きました。 気持ちよいと言って励ましをいただきありがとうございます。 写真は下手ですが、気持ちが伝えられる嬉しさを感じました。

    2017年07月30日20時38分

    memeko

    memeko

    いつもmichyさまの作品を見せていただくときには、 michyさまがその写真を撮っているときのご様子が目に浮かんで、 「がんばれ~!michyさま!」と声をかけたくなってしまいます~。 コシアキトンボ、はじめておめにかかりました。 ほんとにお名前通り! すてきな作品、ありがとうございました☆

    2017年07月30日21時29分

    michy

    michy

    memekoさま 優しいお言葉といつも応援して下さってありがとうございます。 歳のわりには歩くのは得意でせかせか人間です。 でも、この蜻蛉は見たことがなくて撮りたかったので待ちました。 コシアキトンボを初めて見てくださって嬉しいです。

    2017年07月30日22時16分

    旅鈴

    旅鈴

    こんなトンボはまだ見たことがありません。そもそも ここにはどんなトンボがいるのかさえ、わかりません。糸トンボはよく見かけますが。一度 赤とんぼを見ました。目を開けて、ようく観察しようと思います。

    2017年07月31日01時38分

    michy

    michy

    旅鈴さま コメントありがとうございます。 そういえば旅鈴さまの蝶は見せていただきましたがトンボはまだでした。 蝶も蜻蛉もなかなかじっとしてくれないのが難点です。ドイツの蜻蛉も見たいですが 無理なさらずにお願いします。以前は何でも見せてください。 などと気軽に言ってしまいましたm(__)m ブラックベリーはなくてドライブルーベリーにしました。 老化防止に努めていますよ\(^o^)/

    2017年07月31日07時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 真夏のような
    • 孔雀蝶2
    • こんにちは!
    • ナナホシテントウ
    • ヒゲナガさん
    • とんぼ(1)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP