写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

westhisa westhisa ファン登録

座頭市にヤラレタラ~流れ橋

座頭市にヤラレタラ~流れ橋

J

    B

    座頭市に斬られたら、最後はこんな景色かな、、、縁起でもない。 すぐ下流には高速道路が通っています。

    コメント9件

    手持ち文鳥

    手持ち文鳥

    以前から気になっていた場所です。座頭市と関連があるとは知りませんでした。

    2017年07月29日21時28分

    空色しずく

    空色しずく

    ローアングルでいい感じですね~! でも。。。ここで座頭市に斬られたらこんな視線になるんですねσ(^◇^;)

    2017年07月29日21時29分

    westhisa

    westhisa

    >bunchousannさま ちょっと前にハマりまして、川に降りても愛宕山が見えるんです。映像でも愛宕山っぽい、モロ愛宕山、、、。藤山寛美さん出演の回はここじゃないかなぁと楽しく推測です。子供の頃、今の京田辺市の木津川河原でチャンバラの撮影をみたことがあります。勝さんは大映だそうで、東映の太秦かどうかは、詳しくわかりません。この写真は洛東方面の山ですので、午前ロケだと愛宕山がまずまず順光です。批評できるほど映画を見ませんが、北野武さんの座頭市と勝さんの座頭市だと、殺陣が段違いに感じます(勝さんの方が鮮やか)。間違っていたらご容赦下さい。 コメントありがとうございます。

    2017年07月29日21時51分

    westhisa

    westhisa

    >空色しずくさま カメラを地面に置いて、タイマー(2秒)撮影です(-_-;)。 背景の山の鉄塔を何とかしたくて、2,3m先にピントを合わせましたが、、、うーん。です。 流れ橋交流センター(正式かわかりません(-_-;))みたいなのがありまして、ツバメがたくさんいました。 地元でもあまり行かない所です。 コメントありがとうございます。

    2017年07月29日21時48分

    KIRIYAMA α7

    KIRIYAMA α7

    極端なローアングル いいですね 

    2017年07月30日18時43分

    westhisa

    westhisa

    コメントありがとうございます<(_ _)> 昔は時代劇のロケ!っていう話をよく聞いていました。いざ出向きますと、横は鉄製ワイヤー&対岸にはビル&山々には鉄塔&・・・。地面に置いちゃえ、でした(^_^)

    2017年07月30日19時12分

    westhisa

    westhisa

    >bunchousannさま、夜分遅くに失礼します。座頭市のご指摘で、たった1作ながらを拝見しますと、映画版12作目で流れ橋(推定)がロケーションになっているように感じます。時代は随分昔になりますのでディテールの差は致し方ありません。 ・山の稜線/・橋梁長/橋脚形状/・欄干がございます(今はありません)/木津川独特の強風化花崗岩の砂具合が、流れ橋との関連性を推測した次第です。 しがない情報集めでございましたが、人工護岸が入ろうと屁の河童、勝さんの豪放・自由奔放と評されるお人柄を垣間見た感じです。流れ橋とおぼしきシーンのリンクを貼り付けますので、お手間でなければ御披見頂いて、違和感がございましたら、勉強になりますのでご指摘ください。 https://youtu.be/2Q8P_A3dvl4?t=12m23s 映画中のアングルは山城多賀や井手町の稜線かと思います。右に人工護岸が見えます。大雑把ともいえますし、豪快大胆とも言え、勝さんの魅力を感じた次第です。

    2017年07月31日05時58分

    手持ち文鳥

    手持ち文鳥

    >westhisaさん 動画を拝見しましてインスパイアされ、本日この橋に行ってまいりました。 クソ暑くて死にそうでしたが、近々写真をアップさせていただきます。

    2017年08月05日23時36分

    westhisa

    westhisa

    >bunchousann あらま~暑かったでしょう。雨もありましたし、、、。ワタシメも本日撮影予定でしたが、ちょっと所用で行けず( ;∀;)。 お写真を楽しみにしております(^_^)

    2017年08月05日23時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたwesthisaさんの作品

    • 落ち椿
    • ガウン
    • 暑い日の横嶺峠から
    • 朝いニャり
    • 坂の下から
    • 静かな御膳谷

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP