ターにゃん
ファン登録
J
B
今朝も、Marinaに行き空振りをしました=^_^= それではと、速谷神社の前の蓮を撮りに行きました(^^♪ この前から何度もこちらも空振りしていましたが、今朝はゴールデンタイムに 遭遇しました! 花の前で撮影を開始すると、ほんの少しづつ開花していく様子を全て 撮影することが出来ました!(^^)! 蕾から少し開花した時には、思わず息が止まりました。 この後、開花するとと、ミツバチ君、クマバチ君、アリさんが集合しました。 自然の営みを実感した時でした(=^ェ^=)
おはようございます。 ”蕾から少し開花した時には、思わず息が止まりました。” まさに美を追求する忍耐強さですね。 上品な美しさが洗練されています。
2017年07月27日09時48分
4katuさん ありがとうございます=^_^= クマバチ君が飛んでいるところも撮ったのですが、他の子達が ピンぼけになったので、投稿は諦めました(笑) 次回、ピシッと撮ったら投稿します(=^ェ^=)
2017年07月27日10時38分
windy ladyさん ありがとうございます=^_^= 将に最高の瞬間が次々と現れたので、撮りまくりました(笑) 最後はメモリーカードが一杯になったので 打ち止めにしました(大笑) 花撮りは止められません(=^ェ^=)
2017年07月27日10時44分
sam777さん ありがとうございます=^_^= 花の撮影も海の撮影も、朝が良いですね(^^♪ 花は、朝日が当たる前は影が出ないので大好きです(=^ェ^=)
2017年07月27日10時46分
アズミノさん ありがとうございます=^_^= 花を撮っている時から、殆ど朝しか撮影はしません。 オールシーズン、朝が好きです。 新鮮な気持ちで見るものに接することが出来て、同じものでも新しい 出会いになります(=^ェ^=)
2017年07月27日22時40分
LOVE J&Pさん ありがとうございます=^_^= 純白の白蓮の美しさを今朝は、トコトン観ることが出来 とてもいい朝を迎えることが出来ました(=^ェ^=)
2017年07月27日22時47分
takujiさん ありがとうございます=^_^= 花撮りは、咲いている花も良いですが、開く瞬間を今か今かと待つ期待感があると さらに撮影に熱が入ります♪ 蓮は、開いた瞬間は蕊が綺麗に整っていますが、クマバチ君が来ると 大きな体を動かして蜜を採るので蕊の形が乱れてきます。 それと花に影が映る前に撮りたいので早朝が良いですね(=^ェ^=)
2017年07月28日11時12分
4katu
おはようございます、、、!! 少し遠目は、シロ君大活躍ですね~!! 4回ほどしか開花しない儚い短命な花を 昆虫達も知っているのでしょうか、、、(^.^)/~~~
2017年07月27日09時43分