写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 hidamari hidamari ファン登録

姥ヶ滝1 岩の上から望む

姥ヶ滝1 岩の上から望む

J

    B

    石川県、白山白川郷ホワイトロード沿いにある姥ヶ滝。 日本の滝百選に選ばれているだけの事はある見事な滝でした。 2014年の秋、セレクトに選ばれたこの滝と光芒の 素晴らしい作品を拝見してからずっと行きたかった滝です。 やっと見る事が出来ました。

    コメント16件

    hsnt

    hsnt

    すごく近くまで行けのですね。二つの遠近感がいい感じです。^^

    2017年07月25日20時50分

    y1127

    y1127

    ダイナミックに切り取られましたね流石 この岩段々になってて登りやすそうな感じだったの覚えてます。 昨年アブの襲撃で3枚程度で退散でした(TmT)ウゥゥ・・

    2017年07月25日21時30分

    kaji4123

    kaji4123

    爽やかで水量もあっていいですね。小技もきいているのでは? 先日hidamariさんの○○見て、とうとう買っちゃいました。 オーダー待ち面倒なので中華製ですけど、練習中です。

    2017年07月25日21時54分

    ぽり (り・はうす)

    ぽり (り・はうす)

    え~どこ? 行った事ないかも、、 斜めからの構図 奥行きも感じられて素敵ですね(^^♪

    2017年07月25日22時22分

     hidamari

    hidamari

    hsntさん 道路から見ると崖の遥か下なんですけど ここまでの鬼のような階段と一部泥だらけの 通路がしっかり整備されているので 腰痛でも安心して来れました。 とても魅力ある滝でした。

    2017年07月25日22時33分

     hidamari

    hidamari

    小鉄さんさん あの作品、ほんとシビレました。 あの年は白川郷ばかり年間7,8回来たんですけど なぜここを一度も撮らなかったんだと後悔したのを覚えてます。 滝の少し上側と、川がとても綺麗だったのでそれを入れたくて 少し岩を登って広角気味で撮ってみました。

    2017年07月25日22時38分

     hidamari

    hidamari

    y1127さん その通り、同じ岩ですね。 手頃で腰痛の僕でも登りやすかったです。 アブの襲撃ですか。危険ですね。 以前、渓谷で蜂がいるなぁと思いつつ、 まさか刺されるなんで事は無いだろうと思って 撮ってたら、蜂が足にとまって、チクっと刺してきました。 すぐに血を絞りだしましたが、気を付けないとダメですね。

    2017年07月25日22時42分

     hidamari

    hidamari

    kaji4123さん 小鉄さんの次の年、姥ヶ滝と光芒の写真を見て誰だ? あっ白川☆郷さんだと。 kaji4123さんのこの滝も衝撃的でした。 買っちゃいましたか! セッティングはあんな感じでいいと思うので後はガンガン撮るだけですね。 是非、また投稿して下さい!

    2017年07月25日22時46分

     hidamari

    hidamari

    ぽり.  さん 白山白川郷ホワイトロードの石川県のゲートに近い所にある滝です。 これが目当てでホワイトロード経由で石川県に向かいました。 といっても金沢をスルーして富山の宮島峡まで行きましたけど。 前から気になっていたんですけどこの日ホワイトロードから下ってきて お昼過ぎにお腹が空いていて手取峡谷辺りでタコ焼き屋さんが目に入ってきました。 あっタコ焼き食べたいなって一瞬思いながら、通りすぎる時に ワインレッドの大型バイクが止まっているのが見えました。 座って何か食べている人もいました。 あっまさか旦那っちさん?って一瞬思いましたが、まさか違うよな~と。 そんな事を思いながら手取峡谷の滝を撮ってました。

    2017年07月25日22時55分

    雪椿

    雪椿

    hidamariさんの滝は記憶の中では始めての拝見かなと思います。 水量があるシルクの流れと周りの緑も美しいですね。

    2017年07月25日23時05分

     hidamari

    hidamari

    雪椿さん hidamariではこの日が初めての滝撮影でした。 しばらくは全く滝を撮っていなかったんですけど 実は滝は以前から相当好きな被写体でよく撮ってました。 前は1000枚ちょっと投稿した中で さっき確認してみたら97枚も滝を投稿してました。 緑の中でシルクの流れとマイナスイオンに癒されました。

    2017年07月25日23時20分

    キュリー主人

    キュリー主人

    滝の写真も何回か撮った事もありますが、自分がその場で感じた通りには中々撮れません。 この作品を拝見すると水の流れも緑も美しく、どうしてこう云う風に撮れるのかと 思ってしまいます(^^;

    2017年07月26日05時00分

     hidamari

    hidamari

    キューリー主人さん 滝の撮影は好きで割と本気で撮ってたりします。 一番は水辺で涼しくて、水の流れ落ちる姿や 音を聞いてるだけで自然の中にいる実感もあって好きです。 NDフィルターとCPLフィルターで基本設定して 明暗差をハーフNDで柔らげて撮りました。

    2017年07月26日07時43分

     hidamari

    hidamari

    雲 凪さん ここはかなり階段を降りて歩いたんですけど もう着く頃には汗でぐっしょりでした。 この下流では水の中に足を浸したら もう冷たくてキンキンになりました。 グラディーションタイプのハーフNDは結構使ってます。 雲 凪さんの撮影スタイルからするときっと重宝すると思います。

    2017年07月26日20時02分

    ヴィスコンティ

    ヴィスコンティ

    支流が滝になっているのでしょうか。 いい奥行き感ですね。

    2017年08月11日17時49分

     hidamari

    hidamari

    ヴィスコンティさん 川に合流する形の滝だったので上流や下流から 滝と流れと絡めて撮れて面白かったです。 そもそも滝だけでも滝百選で魅力ありましたので 撮りがいのある滝でした。

    2017年08月11日22時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された hidamariさんの作品

    • 姥ヶ滝2 清流
    • 竜神の滝1
    • 龍双ヶ滝2 雨
    • 龍双ヶ滝1
    • 唐沢の滝
    • 宇津江四十八滝1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP