写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アディラバ アディラバ ファン登録

一寸法師

一寸法師

J

    B

    蔵出し写真です。 蓮の写真を撮りにいったら、ふと下を向くと蓮の花の上にちょこんと座る蛙が!! こっちは汗だくで写真撮っていたのに、蛙の方は涼しい顔でいました(笑) ちなみここは異常なほどカエルがたくさんいるカエルパラダイスでした。

    コメント30件

    くーべ

    くーべ

    ちょこっと水に浸かっていい休憩場所をみつけましたね! 色合いもとてもキレイです!

    2010年07月26日23時08分

    むうり

    むうり

    緑と桃色の対比がとてもきれいですね. カエルさんはオタマジャクシの名残がありますね(^^)

    2010年07月27日08時18分

    ちーすけ

    ちーすけ

    おぉ、これは面白い! カエルが小さいのか、ハスの花びらが大きいのか。 優雅に舟遊びをしているようですね^^

    2010年07月27日09時51分

    Usericon_default_small

    *&y

    ホントに一寸法師の世界ですね♪ 水に浸かって気持ち良さそう(笑)

    2010年07月27日10時26分

    倉岡銀二郎

    倉岡銀二郎

    うわっ,カワイイまだ尻尾が・・・^^

    2010年07月27日17時16分

    Tate

    Tate

    カエルさん、無の境地に入ってるような とぼけた表情が面白いですね^^ そういや、一寸法師って法師だから お坊さんだったのかなって、ふと思いました♪

    2010年07月27日23時30分

    小鳥

    小鳥

    うわぁ♪ 可愛らしいですね^^ 色合いも構図も素晴らしいです!

    2010年07月28日20時40分

    アディラバ

    アディラバ

    >>くーべさん どうもありがとうございます。 適度に水に浸かって気持ちよさそうですね☆ 僕も水を浴びたいな!!って撮っていておもいました。

    2010年07月28日23時13分

    アディラバ

    アディラバ

    >>むうりさん 本当ですね!! 言われるまで気づきませんでした(汗) どうもありがとうございます☆

    2010年07月28日23時18分

    アディラバ

    アディラバ

    >>ちーすけさん おそらくカエルが小さいと思いますよ☆ まだおたまじゃくしの尻尾があるくらいですから。 ↑↑指摘されてさっき気づきましたが(笑) どうもありがとうございます。

    2010年07月28日23時22分

    55555

    55555

    作品色々と見せていただきました、どれも素晴らしいものばかりで、 驚きました。この作品も可愛さと良い雰囲気を感じます。

    2010年07月28日23時25分

    Rie*

    Rie*

    望遠があるといいですねー! こんなステキな光景をアップで撮れるなんて。 私もいつか買おう(^^)

    2010年07月29日17時12分

    TR3 PG

    TR3 PG

    これは素晴らしい! トノサマガエルでしょうか・・・・ まだしっぽが残ってますね(^.^) 蓮の綺麗なピンクと補色関係にある緑の構成が、うまい構図とともにとても素敵な絵を描いていますね♪

    2010年07月29日21時56分

    Miles

    Miles

    鮮やかな色調で気持ちが良いです カエル君 尻尾が未だ残ってますね  蓮の船の向こうにはどんな世界が待っているんでしょう

    2010年07月30日16時51分

    アディラバ

    アディラバ

    >>*&yさん 本当に気持ちよさそう☆ もっと水に浸かりたくなったら飛び込めますしね(笑) >>倉岡銀二郎さん まだ尻尾生えてたんですよね~ 気づいていなかったけど・・・ かなり小さなカエルでしたよ。 この後、すごく大きなカエルを見つけて あんなに大きくなるのかな!? と思いました。

    2010年07月30日19時55分

    アディラバ

    アディラバ

    >>Tateさん 気になったのでググッてみました☆ どうやら法師の意味として男の子というのがあるらしく そこからきているようです。 >>小鳥さん どうもありがとうございます☆ 最初は「花の上のなんか緑っぽいのがあるな」ぐらいな感じで 気づかずに通りすぎようとしていたんですよ。 以後は、注意して下を見ながら歩くことにしました。 >>清水清太郎さん じゃあ私も一歌・・・ ってのは無理です。 その歌だけで一寸法師のストーリーがわかるから凄いですね。

    2010年07月30日20時12分

    アディラバ

    アディラバ

    >>ライト銃士さん この他にも作品を見ていただきありがとうございます。 こんな写真が撮れたのもカエルに成り立てのカエルさまのおかげですね☆ >>Shellyさん 私も最初は望遠なんてとくに使わないし!! と思っていたけど、あるととっても便利でした。 リーズナブルなレンズもあるので、ぜひお早めに買ってみてくださいな☆ どうもありがとうございました。

    2010年07月30日20時23分

    アディラバ

    アディラバ

    >>青空が好きさん みなさん尻尾に気づいてますね~ 正直いって、フ●だと思って・・・ いや、何でもないです。 どうもありがとうございました。 >>TR3 PGさん どうもありがとうございます☆ ええ、そりゃあもう補色の事もばっちり考えての構図・・・ って、たまたまです(笑) たぶん斑点からしてトノサマガエルだと思いますよ。 このちっちゃいカエルがどこまで大きくなるんでしょうね!? >>Milesさん 蓮の舟にのって、いざ鬼退治に!!! しかし、途中で自力が泳ぐ方が早いという事に気づく・・・ となると、なんのロマンもなくなってしまいますね(笑)

    2010年07月30日20時33分

    Usericon_default_small

    素敵な舟にのってますね^^ とても可愛らしいです。

    2010年08月07日10時22分

    アディラバ

    アディラバ

    >>犬さん 素敵な舟でしょう!! ちょっと浸水してきていますが、立派な舟です☆ >>リクオさん このすっとぼけた感じがいいなーと自分では思ってます。 できればカメラ目線な一枚も欲しかったですけどね。 >>stealthKさん 私も手ごろな避暑地欲しいです。 愛知だと、北に行っても日本最高気温の多治見があったりと 逆に暑いという・・・

    2010年08月08日18時22分

    りん+

    りん+

    う~ん、雨蛙萌えなので、殿様は出走除外です。

    2010年08月09日01時56分

    アディラバ

    アディラバ

    >>りん+さん アマガエルと殿様の違いがわからなかったので、 ググッてみたら、なるほど!! アマガエルの方が萌えますね(笑) コメントありがとうございました。

    2010年08月10日00時19分

    からくり

    からくり

    蓮の中のカエル。 カエルにはこの花びらは大きく見えているのか、、、それとも小さく見えているのか。^^

    2010年08月13日16時06分

    aodamo

    aodamo

    ほのぼのとした安らぎを感じる写真です。

    2010年08月15日13時02分

    tomcat

    tomcat

    色々な作品を見て楽しませて頂きました。 このカエルまだ完全に尻尾が無くなっていなくて まだまだ子供でこのタイトルが見事に当て嵌まってますね(^^

    2010年08月15日14時17分

    アディラバ

    アディラバ

    >>からくりさん きっと大きく見えていると思いますよ^^ 成長すれば10センチくらい大きくなるので、 きっと花びらが沈むはず(笑) >>aodamoさん コメントありがとうございます。 カエルのすっとぼけた感じが出ていてよかったな と思います。 >>tomcatさん いろいろと作品を見ていただきありあがとうございます。 みなさまに指摘されるまで、尻尾に気づいていなかったのですが、 タイトルが当てはまって自分でもびっくりしています(笑)

    2010年08月17日22時40分

    hisabo

    hisabo

    これは素晴らしいですね。 こんなシーンに遭遇することはなかなか無いでしょう。 こうしてみるとハスの花びらはホントにボートですね。

    2010年09月08日00時13分

    t-zan

    t-zan

    蓮の花びらの上の素敵な瞬間ですね。 若いカエルと花びらの色合も美しいです。

    2010年09月09日23時59分

    UC

    UC

    雨蛙の写真が多い中でトノサマガエル?なのが新鮮に感じられます^^ もしかして東京ダルマガエルとか???

    2010年09月11日21時17分

    アディラバ

    アディラバ

    >>hisaboさん 葉っぱの上に乗っているカエルはいたけど 蓮の花の上に乗っているのは後にも先にもこのときだけです。 また、来年も撮りに行くと思いますけどね。 >>taizanさん まさかの遭遇でした。 この場所自体がカエルが異常にいるところ(カエルパラダイス)なのですが、 目を凝らしてみたかいがありました。 >>きんこーしゃんさん たしかにすぐに沈みそうです!! まあカエルだから沈んでもなんてことはないんでしょうね。 今だからとぼけた表情もいいねって思いますが、 撮影時は汗だくだったから小憎らしい感じでした(笑) >>UCさん なぜかのカエルパラダイスにはトノサマガエルしかいなかったんですよね。 ちなみに撮影場所は愛知ですが、地域によって分布が違うのかな!? よくわかりませーーん

    2010年09月11日23時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアディラバさんの作品

    • 蓮花
    • かくれんぼ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP