写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

夕陽の方へ、君のところへ

夕陽の方へ、君のところへ

J

    B

    連休を利用して、岐阜県にソフ鉄&光芒ハントに行ってきました。 地元の写友とのんびりソフ鉄、夜は美味い酒を飲み、翌朝は早起きして清流へ。 久しぶりに贅沢な休日を過ごしてきました。 まずは鉄から。 夏の樽見鉄道は初めて来ました。 長い待ち時間が暑くて辛いので、やっぱり今度は春か秋に来ようっと。(笑)

    コメント27件

    YD3

    YD3

    岐阜ですか。 良いですね。^^ 従妹がいるので一度ゆっくり回ってみたい場所でもあります。 毎日お忙しいでしょうからスイッチ切り替えられてよかったですね。 岐阜の作品ほかにも興味深く 楽しみにしております。^^

    2017年07月18日18時26分

    sukesuke

    sukesuke

    いいなぁ~、ソフ鉄♪(^^) でもここまで完成度高いと、もはやソフト撮り鉄を凌駕してガチ鉄の域に達してません?笑

    2017年07月18日18時49分

    perizo

    perizo

    残り陽と雲の表情が印象的で、素敵な画ですね‼️ 懐かしさを掻き立てられます…

    2017年07月18日19時08分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    郷愁を誘う表現ですね。素敵です。

    2017年07月18日19時52分

    撮ら (とら)

    撮ら (とら)

    ローカル線、ソフトでいいですね。 僕なら、絶対暑さで待つことすらできません笑…

    2017年07月18日20時28分

    kiwi♪

    kiwi♪

    人生を謳歌されていますね〜 ss goldさんの写真スタイル見習いたいです^ ^ ローカル線の良いところはのんびり撮れることですね♪ 本数がもっと多かったらいいんですけど(笑) 夕空をバックにひた走る樽見鉄道がカッコいいです。

    2017年07月18日20時43分

    ka®in

    ka®in

    ソフ鉄♡素敵です(*^▽^*) 前作…別れなのか 出会いなのか …想像してしまいますよ♪ 出会いであって欲しい♡ 此方も…雲と夕陽と優しいヒカリを浴びて走る電車に乗って… お師匠の目指すところは……ん〜彼女の所かなぁ〜〜◟̆◞̆♡

    2017年07月18日20時58分

    Donny

    Donny

    師匠 カッコいいっす (>_<) ローカル線のゆったり感に癒されました (^^)

    2017年07月18日21時26分

    NiCan

    NiCan

    ここは前からよく通ってる鉄路ですが、とても新鮮で斬新な写真です。 アングル、夕日の処理、たまらないですね(^_-) うまく撮れないとリベンジに30分から1時間待つことになり とても緊張しますよね、でもそれが腕を上げることになりますね♫

    2017年07月18日21時59分

    robiruffy

    robiruffy

    まさにこんな感じの一人旅がしたい。 時々思ったりしています。

    2017年07月19日00時28分

    とろっこ

    とろっこ

    レトロな雰囲気が素敵~ それにタイトルも... ss goldさん、どなたかに恋してるとみました。(*^^*)

    2017年07月19日13時03分

    なんもなんも

    なんもなんも

    これに乗ってる気持ちになりました。 逢えたら何するのかなって妄想しながら。 わくわく、ドキドキ・・・・そして・・

    2017年07月19日21時59分

    SSG

    SSG

    >YD3さん ( `・∀・´)従妹さんがいるなら、岐阜にも来る口実があるじゃないですかぁ~。(笑) 岐阜は渓谷や山、ローカル鉄道、天空の城、更には雪山から合掌造りの里まで、フォトジェニックな場所がたくさん! さらに温泉や美味し食べ物も♪ ぜひお越しくださいね♪ あ、念のため、オレは岐阜観光協会の回し者ではありません!(笑)

    2017年07月20日18時47分

    SSG

    SSG

    >sukesukeさん ( `・∀・´)いやいや、オレはガチ鉄にはなれません! なんせジッと待つことが出来ないんです。 この日は合計5本の電車を撮りましたが、時刻表とにらめっこしながらあっちへこっちへ移動しまくり! このシーンを撮った時は待ち時間が1時間ぐらいあったけど、直前まで近くのコンビニでアイスコーヒー飲んで涼んでました。(笑)

    2017年07月20日18時53分

    SSG

    SSG

    >perizoさん ( `・∀・´)いつも撮りに行く時は朝なので、夕陽に照らされるローカル鉄道が撮りたくて出掛けました。 もうちょっと焼けてくれたら良かったんですけどねぇ。 って、贅沢言っちゃいけませんね。(笑)

    2017年07月20日18時56分

    SSG

    SSG

    >おおねここねこ2さん ( `・∀・´)この路線は何種類かのデザインと色の車両があるんですけど、この車両が一番哀愁があって好きなんです。 ランダムで車両が来るので、この日最後の撮影でこの車両が来てくれた時は嬉しかった~♪(笑)

    2017年07月20日18時58分

    SSG

    SSG

    >トラ撮らさん ( `・∀・´)春には賑わうこの場所も、真夏の昼間は他にカメラマンいません。 撮る方も場所取りの気を使わず、のんびり撮影出来ました。 あ、安心して! オレも暑い中待ってるのか辛くて、エアコンをガンガン聞かせた車で移動してるか、コンビニで涼んで待機してます。(笑)

    2017年07月20日19時12分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん (●´ω`●)この歳になるといつ死んでもおかしくないので、やれる時にやりたいことをやっとかないと。 っと、お会いした時にYDさんもおっしゃってました。(笑) 桜の季節には場所取りなどで殺伐とした雰囲気になる場所ですが、この季節の昼間は何処の駅に行ってもカメラマンも誰一人おらず、オレと友人の二人っきりでの撮影でした。 この電車でこの駅に降りたのは、女子高生がひとり…。 本数が増えそうな見込みはありませんね。(泣)

    2017年07月20日19時19分

    SSG

    SSG

    >真凛さん ( `・∀・´)前作は、出逢いがあれば別れもある、別れがあれば出会いもあるってことで。(笑) この電車にね、若い男性が乗ってたんだよ。 それも学生風じゃない感じの人がね。 もしかして、故郷の彼女に会いに行くのかなぁなんて、勝手な妄想をしてみました。(笑)

    2017年07月20日20時05分

    SSG

    SSG

    >Donnyさん ( `・∀・´)ゆったりと休日の午後を楽しんできましたぁ。 ドニーさんも、夏休みにはちょっとゆったり過ごして、心と身体を休めてね♪

    2017年07月20日20時07分

    SSG

    SSG

    >写好さん ( `・∀・´)一度この路線の夕陽の電車を撮ってみたいと思ってたんです。 そんな時、円原にも同行した友人が撮り鉄したいって言いだしたので、じゃあのんびり泊りで撮り鉄と光芒行こうかって。 この季節はカメラマン見かけなくて、場所取りに頭を悩ませることも無いのでその点はイイですね。 ただ暑いので三脚セットして電車待ってるのは辛いです。 車で涼むか、木知原のコンビニで涼まなきゃやってられませんね。(笑)

    2017年07月20日20時17分

    SSG

    SSG

    >robiruffyさん ( `・∀・´)車で撮り鉄しながらのたっびもイイですね~。 時にはカメラ片手に、こんな電車に揺られながら、山あいのひなびた温泉旅館でゆっくりしてみるのも憧れます♪

    2017年07月20日20時21分

    SSG

    SSG

    >とろっこさん (´,,・ω・,,`) 恋ですか?したいですね~。気持ちは枯れてませんよ。(笑) でも恋する暇がないと言うか、時間があれば写真撮ってる野暮な男です。(笑) こんな妄想だけでも、ちょっとトキメクことができるのも写真の楽しさですえ♪

    2017年07月20日20時30分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん ( `・∀・´)会えたら…、決まってるやん♡ 心も身体も枯れるまでね♪ 妄想大魔王の妄想は尽きません(笑)

    2017年07月20日20時32分

    SSG

    SSG

    >T.Tsuchidaさん ( `・∀・´)イイですね~、ビール飲みながらの撮り鉄♪ 車で行ったならダメですが、撮った後に次の電車に乗って、終着駅にある温泉宿でのんびりしましょう。 何度か撮りに行ってるけど、この電車に乗ったことないんで付き合います♪(笑)

    2017年07月21日15時49分

    Roku_taro

    Roku_taro

    羨ましい(;´д`) 贅沢な時間を満喫しましたね~(´ω`) 夕焼けも良いですが、この黄金色の空も良いと思います(^○^) あ~…1週間のんびり休んで、ひとり旅がしたい…( ̄▽ ̄;)

    2017年07月21日17時26分

    SSG

    SSG

    >Roku_taroさん ( `・∀・´)Rokuさん、お忙しそうですね~。 少しで良いから自分の時間作って、ほっと一息入れてくださいね♪ いつもと違う場所の夕空は、とっても輝いて見えました。 オレももっと時間があったら、この電車の終着駅にある「薄墨桜の宿」で温泉に浸かってのんびりしたかったです。

    2017年07月23日12時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 春色の汽車を待つ
    • 分かれ道、出会う道
    • 蛍とともに暮れる里
    • 日の当たる駅で
    • 蛍列車
    • 春を通り過ぎて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP