写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

CDM9NT CDM9NT ファン登録

若いハクタン

若いハクタン

J

    B

    カワセミを待っていたら、いつの間にかすぐ横に来て遊んでいました^^。若い子は警戒心が弱くてじっとしていれば足下までやってきそうです^^。

    コメント14件

    taka357

    taka357

    いつもながら綺麗な描写ですね。スズメも同じく若い子は警戒心が弱いので親鳥みたいには逃げません。それにしても脚線美ですね(^^)

    2010年07月26日19時24分

    CDM9NT

    CDM9NT

    taka357さんコメントありがとうございます。 ハクセキレイの足はしっかりしてますよね~。 先日保護していたツバメに比べるとまるで違います。 ツバメの足はオマケ程度についてるように弱々しいです。 最もほとんど飛んでいる鳥さんなので足はさほど重要ではないのでしょうけど ハクセキレイさんはこのしっかりした足でペタペタ素早く二足歩行できるし 器用に飛ぶこともできるし、万能選手みたいですね^^。

    2010年07月26日20時01分

    銀背

    銀背

    罪の無い表情がとても可愛いです. セキレイは足が長いですよね. ヒバリやツグミも思いの他,長いです. やっぱり歩き回る鳥は足が長いんでしょうね.

    2010年07月27日00時54分

    CDM9NT

    CDM9NT

    銀背さんコメントありがとうございます。 ヒバリやツグミも足が長いですよね。 やはりしっかりウォーキングできる鳥さんは足が長いのでしょうか。 スズメは歩くというよりスキップのようなホッピングですよね。 足も短くセキレイなどに比べるとかよわい感じです。 同じ身近な鳥さんでも違いがあって興味深いです^^。

    2010年07月27日14時33分

    ayamiya

    ayamiya

    なんという 素晴らしい作品なんでしょう。 素敵な自然からのプレゼントを作品にされました。

    2010年07月28日17時48分

    CDM9NT

    CDM9NT

    ayamiyaさんコメントありがとうございます。 近くに親らしいハクセキレイもいたのですが、 この後、水面を急旋回したりして器用に飛んでいたので もう自分で餌を取っているようです。 もうすぐ一人前という頃でしょうか^^。

    2010年07月28日20時20分

    Usericon_default_small

    猫のあくび

    こんな可愛い子が、足元へ来たら言う事なしです! 同心円状のボケ具合が、被写体を引き立てているよう。

    2010年08月01日17時10分

    CDM9NT

    CDM9NT

    猫のあくびさんコメントありがとうございます。 この子どんどん近寄ってきました^^。 しかし暑いですね・・。 撮影意欲も湧かない今日この頃です・・。

    2010年08月02日19時33分

    Usericon_default_small

    猫のあくび

    フィンランディアを聴いて、暑苦しい朝をぶっ飛ばしましょう! それはそうと、キャノラーさんがタケコプターで飛んで、お宅訪問したいそうです。

    2010年08月03日22時36分

    CDM9NT

    CDM9NT

    猫のあくびさんおはようございます。 フィンランディアいいですね~。 グリーグ ペールギュント組曲の「朝」もすがすがしい気持になれますよ^^。 私の家に来ても、どこでもドアもタイムマシンもありません><。

    2010年08月07日06時52分

    Usericon_default_small

    猫のあくび

    いやいや、防弾チョッキ素材の、パラレル駆動おっぱいがどど~んと、鎮座してるじゃないですか! そう言えば、モルダウなんかもいいかな。ピチカートが水しぶきを連想させたりして…

    2010年08月09日22時22分

    CDM9NT

    CDM9NT

    今日もbluetoothヘッドフォンで携帯に入れてある音楽を聴きながら カワセミ待ちをしていました。曲は癒し系のイージーリスニング中心です。 美しい音楽を聴きながら川面に腰を下ろしていると心の洗濯ができます^^。 今日はカワセミさん、さっぱり近くに来てくれませんでしたが、 孫を連れたおじさんと仲良くなりましたよw。

    2010年08月10日11時49分

    Usericon_default_small

    猫のあくび

    土手道を散歩する、お孫さんとお爺ちゃんの後姿。夕日が斜光で影を落とす。 よく見ると、空にはたくさんのトンボが飛んで・・・絵コンテがすぐに出てきちゃう。 ポールモーリア・カラベリ・パーシーフェイス ラジオの「ジェットストリーム」でよく聴いていました。

    2010年08月10日14時56分

    CDM9NT

    CDM9NT

    ポールモーリア、私の亡き母が好きでよく聴いていました。 今は癒し系もオムニパスで色々出ていますよね。 feelシリーズとかを適当にたくさんSDメモリに入れてあって いちいち作者を気にして聴いていません><。 しいて言えばアディエマスとかのカール・ジェンキンス系でしょうか^^。

    2010年08月10日20時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたCDM9NTさんの作品

    • カワセミ
    • ミサゴ(トリミング)
    • ジョビ夫(トリミング)
    • ジョビ子さん
    • カワセミ 求愛活動
    • カワセミ子(トリミング)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP