写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

カイヤン二世 カイヤン二世 ファン登録

竹取物語2017 第10章

竹取物語2017 第10章

J

    B

    《撮影データ》 撮影日時 2017年7月15日 20:10~20:55 背景 ISO100 f16 2.5秒 ホタル画像 ISO1600 f2 15秒~20秒×44枚 比較明合成

    コメント8件

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    また行ってきました。かなり早めに行ったので一番乗りでしたが、今日の3人組(内1名はおばさん)のカメラマンたちのマナーの悪さにはちょっとイラッときました。 人数が少なかったのでセットする場所はいくらでもあるのに、私のセットしているカメラの両側数十cmの至近距離にセットしたかと思うと、ホタルが舞い始めてもお構いなしにペンライトで照らしてピント合わせ、私にペンライトを持っててくれと厚かましく言ってくる。仕方なしに持ってあげると「違う!もっと右!」 撮影開始後も何度も何度もバックモニターで確認、ペンライト照射…。カメラが近過ぎるのでと何度もお願いしても聞く耳持たず。今日は子どもたちが見学に来るということを地元の方から聞いていたので、そのことも知らせておきました。いざ、子どもたちがやってくると「ライト消して!」と強い口調で叱り付ける。 「アンタが言えるのか!?子どもたちなんだから我慢しろよ!」と怒鳴りつけてやりたかったですが、我慢しました。10年前なら間違いなく怒鳴っていたでしょうね(笑) 明かりが消えると当然、子どもたちは怖がり泣き出し、親御さんが気を使ってすぐに連れて帰られました。非常に気分の悪い撮影となりました。

    2017年07月15日23時35分

    瀬戸の素浪人

    瀬戸の素浪人

    よくぞ我慢の子でしたね! この素敵な画像はご褒美なんでしょうね。 私なら即撤退だったでしょうね・・・

    2017年07月16日09時00分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    瀬戸の素浪人さん、こんにちは。ありがとうございます。 何台もいいカメラをセットするぐらいですから経験も豊富なはず。 撮影技術だけでなくマナーの方も向上させてほしいものです。 この状況でブチ切れなかったのは歳のせいだなぁと思います。

    2017年07月16日13時22分

    婆凡

    婆凡

    素晴らしい画像ですね! マナーの悪さ、自分だけ良ければ他人の迷惑なんて関係ないって人が増えていますね。若い人より中年以降の人に悪さが目立つような気がします。自分も気を付けます^^

    2017年07月16日14時17分

    cragar

    cragar

    まだ蛍観られるんですね! マナーの悪いオバハン…僕なら我慢できませんね(^_^;) 自分の撮影はやめて オバハンの邪魔してます多分(笑)

    2017年07月16日14時42分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    婆凡さん、ありがとうございます。 マナーの悪い人のせいで撮影できなくなると大変です。 車もとんでもない場所に停めていたので、何度もお願いして移動してもらいました。 地元の人たちに迷惑をかけず、気持ちよく撮影したいですね。

    2017年07月16日16時25分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    cragarさん、こんにちは。ありがとうございます。 ここのヒメボタルはスゴイです。 来年、cragarさんとご一緒する時にここにするか、気楽に撮れる私のいつもの場所にするか、悩ましいところです。時期がズレるので両方行きますか。

    2017年07月16日16時28分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    KEN-Tさん、ありがとうございます。 思い出しただけでも腹が立ちます。 自分が一番身勝手なことをしておいて、ハイテンションでやってきた子どもたちを叱りつけるなんて最低だと思いました。厚かましいにもほどがあります。御三方ともそういう感じでした。類は友を呼ぶですかねぇ。

    2017年07月17日22時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたカイヤン二世さんの作品

    • 竹取物語 2020 《第11章 歓喜の舞》
    • かもめが翔んだ日
    • ハナアブとの競演
    • hm777さんのカメラとレンズで ③ ~蛍物語 2020 番外編5~
    • 梅とメジロと青空と
    • 魅惑のメタリックボディ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP