写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

リストリン リストリン ファン登録

クローズアップ現”在”  表裏

クローズアップ現”在”  表裏

J

    B

    99%(?)家猫 乙ちゃん 親バカ日誌 玄関マットの中央に、誰が入ってこようがお構いなし 仰向けで爆睡中を急襲しました。 裏から見る表情(?)も愛らしい! 子ブタちゃんのような鼻、ちっちゃい顎、 キラリと覗く「牙」・・・。 この「牙」の秘密、家内にも、ほかの誰にも話していない 私だけの秘密があるんです。

    コメント17件

    Byco

    Byco

    良い切り撮りですね(*^.^*) キラリと覗く牙の先っちょがちょっと欠けているような。。。 違いますか? この秘密は難しいです。

    2017年07月08日08時28分

    501

    501

    ここまで書いたら、秘密暴露を期待します(^o^)

    2017年07月08日09時47分

    *kayo*

    *kayo*

    ど、どんな秘密が隠されているのでしょう。。。ドキドキガクガマブルブル

    2017年07月08日13時21分

    リストリン

    リストリン

    滋香さん コメント有難うございます。 滋香さん、この牙の秘密、実はあまりホッコリしたものではないんです。 あとでまとめて書き込みます。

    2017年07月08日15時13分

    リストリン

    リストリン

    Bycoさん コメント有難うございます。 牙の欠けは私も気がつきませんでした。 秘密は後ほど。

    2017年07月08日15時15分

    リストリン

    リストリン

    501さん コメント有難うございます。 まず、家内には先ほど話しました。さすがに引いてました。 そういう内容です。

    2017年07月08日15時19分

    リストリン

    リストリン

    Pink leafさん コメント有難うございます。 外飼いしている猫にはよくあることらしいですが。 詳しくは後ほど。

    2017年07月08日15時24分

    リストリン

    リストリン

    乙ちゃん の”牙”の秘密 ① 外飼いしている猫はたまに獲物をつかまえて来るという当たり前の話です。 3日前の平穏な午前中、玄関に目をやると、何やらゴミが散乱している。 ドアは乙ちゃんの為に半開きにしてありました。 近づいてよく見ると、枯れ草や鳥の羽根が散乱しています。ギョ! 何やら得体のしれぬ物体、3っつ!(@_@)・・・。ギィィヤぁぁぁ~っつ! 鳥の足と体のどこかの部位(内臓)2つ!!! こ、これは比較的大きな鳥みたい・・・。 鳩か? 何れにしろ、乙ちゃん、此処でその対象物をお召し上がりになっちゃったみたい。 他の部位の形跡は見当たらないので、どこかに持って行ったみたい。

    2017年07月08日15時45分

    リストリン

    リストリン

    乙ちゃん の”牙”の秘密 ② もう勘弁してくださ~い。以前も小鳥を加えてきたことはありました。 その時は家内が隙を見てどこかに捨てに行ったんですが、今回 こんな凄惨な殺戮現場を目の当たりにしたのは初めてです。野生です、 血の滴る本性の現場です。し、しかし、話はまだ終わりません。 衝撃のラストが私を待ち構えていました。

    2017年07月08日15時53分

    リストリン

    リストリン

    乙ちゃん の”牙”の秘密 ③ 仕事もそっちのけで慌てて現場の片づけ(隠ぺい)作業をしていると 暫くして、そろりと乙ちゃんが帰ってきました。ギョギョ! な、なんか銜(くわ)えてるよ、なんなんだ~っ! ぽとりとその物を 床に落とし、誇らしげな顔でわたしを見てます。手でチョンチョンと 弄んでます。見たくないけど、よ~~~ク見ると、ギャアぁぁぁ~~~っ! 鳥の雛だァぁぁ~~。まだ生きてうごいている~~~。

    2017年07月08日16時05分

    リストリン

    リストリン

    乙ちゃん の”牙”の秘密 ④ どうやら、鳥の巣を襲ったようです。危険を察知したのか、乙ちゃん 慌ててそのまだ生きている雛を銜えてまた外に飛び出していきました。 きっとどこかでお召し上がりになっているんでしょう。 夕方遅い時間にひょっこりと何事もなかったように戻ってきた乙ちゃん。 暫くは内緒にしておいてねと、私にアイコンタクトを送るんです。 長いことお付き合いくださり有難うございました。

    2017年07月08日16時16分

    むぎそらまめ

    むぎそらまめ

    口開けて寝てるなんてプリティーですね(*^^*) すぴー、って鼻息が聞こえてきそうです^ ^

    2017年07月08日16時56分

    リストリン

    リストリン

    むぎそらまめさん コメント有難うございます。 外にいる時の警戒心は半端ないですよ。前後左右、全方位、360度。 食うか食われるか、ある意味、見ていて野生での逞しさみたいなものが 垣間見れてカッコいいくらい。 一歩、玄関の内側ではこの体たらく。言い換えれば唯一安心できるねぐらです。

    2017年07月08日21時29分

    501

    501

    秘密の暴露、ありがとうございます。 猫さんって、狩りの戦果を報告に来ますよね(^o^)

    2017年07月09日09時19分

    リストリン

    リストリン

    501さん コメント有難うございます。 ハイ、そのようです。前回の小鳥の時も、わざわざ、家内の前まで来て 「どうです!」と言わんばかりの様子だったそうです。

    2017年07月09日17時29分

    むじは

    むじは

    にゃんと大胆で可愛い切り取りなんでしょう❗(^^) おぬし近眼か以来の衝撃です!

    2017年07月13日12時20分

    リストリン

    リストリン

    むじはさん コメント有難うございます。 よく、仰向けになってそのへんで寝ていますが、 よくよく見ると、なにか面白かったんです 特に、私は鼻がお気に入りです。 多数お気に入り頂き有難うございます。

    2017年07月13日17時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたリストリンさんの作品

    • 薫風
    • 夢心地
    • 瞬殺
    • 規則正しく美しく
    • 角の品評会
    • ご挨拶

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP