写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

チーターの赤ちゃん

チーターの赤ちゃん

J

    B

    久しぶりに動物園に行くチャンスに恵まれて暑かったのですが楽しんできました。 2月5日生まれの3頭のチーターの赤ちゃんは建物の中で元気でした。 ガラスのケース越しなので人の影などをトリミングしました。

    コメント19件

    kunk

    kunk

    良かったですね。優しい目つき、かわいい白いおひげが良く撮れていますね。

    2017年07月07日21時30分

    michy

    michy

    kunkさま 早速に見て頂き嬉しいコメントありがとうございます。 ネコ科の動物が好きで特にチーターの大ファンです。 2月に生まれたことを聞いていて今日見られて嬉しかったです。

    2017年07月07日21時39分

    michy

    michy

    さんろくさま コメントを頂きありがとうございます。 目の前にお母さんがいるんです。いつも気にして見ていました。 ぬいぐるみのようと言ってくださって嬉しいです。

    2017年07月07日21時43分

    yoshi.s

    yoshi.s

    お母さんを見る目なのですね。 人も動物も同じですね。 かわいいなあ。 次掲の蝶は、上品な翅模様ですねえ。惚れ惚れします。

    2017年07月07日22時14分

    michy

    michy

    yoshi.sさま チーターのもう一頭は離れたところの石の上でしたが やっぱりお母さんが気になるようでした。 赤ちゃんはすべて文句なしに可愛いですね。 蝶も見てくださって嬉しいです。 温室なのがちょっと気が引けていましたが 惚れ惚れしますとのお言葉に励まされました。 ありがとうございます。

    2017年07月07日22時45分

    旅鈴

    旅鈴

    可愛いですね(^。^) これ、スマフォです。 動物園、ずいぶん行っていません。蝶園もあるらしいのですが、今は行けません。行きたい所ばかり。次ページの蝶、すっきりした模様ですね。涼しげなたたずまいです。

    2017年07月08日02時19分

    雪椿

    雪椿

    とても可愛いです。 二匹とも一点を真剣に見つめていますね。 そんなところを狙うmichyさんも素晴らしいです。

    2017年07月08日05時59分

    michy

    michy

    旅鈴さま すっかりスマフォを使いこなして羨ましいし素敵です♪ お出かけが無理な状況は存じ上げております。 今回は暑さのせいでごろごろ寝てばかりの動物たちでした。 でも時々投稿しますので見て下さると嬉しいです。 蝶にまでコメント頂き嬉しいです。ありうがとうございました。

    2017年07月08日07時57分

    michy

    michy

    雪椿さま ありがとうございます。 すぐ前のママを見ているんですよ。 ママは寝そべっていても首だけはすっと立てて チビたちに目を配っているようでした。 ママも入れて撮ったのですがガラスに人々が 映ってしまいカットしてしまいました。

    2017年07月08日08時04分

    想空

    想空

    多摩動物園ですね。 暑い中、健脚です。 チーターの大ファンとのことで会えてよかったですね。 2匹の目線が同じ方向でママの優しさが見て取れます。

    2017年07月08日12時31分

    なんもなんも

    なんもなんも

    ネコ科だけあってまるで子猫ですね。 どんな猛獣も どんな犯罪者も産まれた時は小さくて柔らかくて皆同じなんですね。

    2017年07月08日14時03分

    michy

    michy

    想空さま コメントありがとうございます。 動物園になかなか行けなくてこんなに暑くなってしまいました。 チーターの子供たちは建物の中で11:30~14:00しか見られません。 暑いのでほかの動物たちは殆ど木陰で昼寝です。 そこで昆虫園で蝶を楽しみましたが蒸し風呂状態でした。

    2017年07月08日16時15分

    michy

    michy

    なんもなんもさま コメントありがとうございます。 本当に可愛い猫のようでまだまだ顔があどけないですよね。 屋外には大人のチーターが2頭、精悍な顔つきでうろうろ歩いていました。 いつまでも子どもの頃のような純粋な心でいたいものです。

    2017年07月08日16時16分

    minuma

    minuma

    二月生まれのチーターですか。 可愛いですね。撮る人の優しさを感じます。 でも口元から精悍さも見えて頼もしいです。 行けない動物園の写真見せて頂き有難うございます。

    2017年07月08日18時27分

    arema21

    arema21

    多摩に行かれたのですね(^ ^)。チーターの子供に会えて良かったです。やはりかわいいですね。さらに6/8リリーが4頭出産し、チーター舎は賑やかになりそうです。ユキヒョウのミミも6/2に1頭出産し、今から公開されるのが楽しみです(^ ^)。涼しくなった頃またお出かけください。

    2017年07月09日05時19分

    michy

    michy

    m i n u m a さま コメント遅くなりごめんなさい。 赤ちゃんチーターとても可愛かったです。 1頭は大きな石の上に離れていましたが この2頭はずっと体を寄せ合っていました。 ちびっ子なのに口元の髭がおかしいですね。

    2017年07月09日06時45分

    michy

    michy

    arema21さま やっと行けたと思ったら暑すぎました。でも楽しかったです。 オランちゃんたちも木製の台みたいなところで寝ていました。 11:30からのスカイウオークにも出てきませんでした。 一番の目的はarema21さまに見せて頂いたチーターの赤ちゃんでしたから大満足でした。 背中にまだ産毛みたいのが残っていてあどけないですね。 ユキヒョウやチーターなど赤ちゃんラッシュで秋が楽しみです。

    2017年07月09日06時58分

    ninjin

    ninjin

    乳呑み児と 云えど瞳に 雄々しさが

    2017年07月09日11時22分

    michy

    michy

    ninjinさま ネコ科の動物が好きで今回もこのチーターの赤ちゃんが見たくて動物園へ出かけました。 まだ5ヶ月、あどけなさは残り常に母親のほうを気にしてはいましたが、 お歌に詠んでで下さったとおり小さくても猛獣の赤ちゃんですね。 目もきりっとしていますし、髭もいいですね。 ninjinさまとyoshi.sさまからいつもお歌を頂戴し、俳句、和歌入りのアルバムが どんどん増えて宝物として大切いにしています。 お心にかけてくださって本当にありがとうございます。

    2017年07月09日18時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 爽やかさ
    • 何か用?
    • パパに甘え ママにべったり
    • 優しい眼差し
    • 羽をひろげて
    • オオゴマダラ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP