たま407
ファン登録
J
B
まぁこんなもんです(笑) 午前中に銀行で穴の開いた資産運用の対策を打ち合わせ、帰宅してYou Tubeで10月公開の『ブレードランナー2』の予告編などを鑑賞。 SFの不朽の名作となった82年公開『ブレードランナー』(ハリソン・フォード主演)では、日本経済がピークに上り詰める時代だったので、ドラマの舞台のほとんどが日本仕様。 ところが『ブレードランナー2』では、日本の痕跡すらありません。落ちぶれた日本を意識せざるを得ず、さすがにちょっと気落ちしました。
jwat919さん コメントありがとうございます(=^・^=) You Tubeで予告編を観られますよ。 リドリー・スコットは今回は監督ではなく製作総指揮で、ハリソン・フォードは第1作と同じ殺し屋、ただし老人の殺し屋ですが出演しています。 シド・ミードが2に参加しているかどうかわかりませんが、第1作で最も世界的に注目を集め成功を手中にしたのは、間違いなくデザイン界のレジェンドになった彼ですね。 10月7日公開だそうです。予告編を観た印象では、原作者も驚嘆した第1作の独特の世界観、濃厚な雰囲気は感じられませんでしたが、こればかりは観てみないと(笑) CGを一切使わず、フィルムの多重撮影で精密かつ濃厚な未来社会を見せてくれた第1作と、CGを駆使しデジタル撮影された第2作のテイストがどう違うのか、興味深いところですね。
2017年07月03日20時17分
jwat919
2があるんですか! 楽しみです。あの世界好きでした。 シドミードでしたっけ? 何か真似して絵描いてた記憶が。
2017年07月03日19時12分