写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

情熱的な花

情熱的な花

J

    B

    グロリオサ(ユリ科) 情熱的で華やかなグロリオサが雨上りの散歩道沿いに咲いていました。

    コメント22件

    ninjin

    ninjin

    michyさんのように情熱的なのですね。 美しい、しかしこの花には猛毒が潜んでいるとか・・・ やはり眺めるだけにしておくのが良いですね。

    2017年06月28日18時37分

    雪椿

    雪椿

    投稿される度に目を見張るような素晴らしい作品をみせてくださいますね。 ピントあわせが素晴らしいです、進歩のない自分が恥ずかしいです・・・。

    2017年06月28日19時18分

    もへじ

    もへじ

    鮮明にお撮りになり、この花の力強さと生命力を感じます。 有難うございます。

    2017年06月28日19時20分

    michy

    michy

    さんろくさま いつも嬉しいコメント有難うございます。 茎が細くて支えがないと倒れます。 これは民家の紅カナメの生垣の中から顔を出して咲いていました。 おっしゃるように燃え上がるようなお花ですね。

    2017年06月28日20時39分

    michy

    michy

    ninjinさま 飛び上がりそうな嬉しいお言葉ですが 実際はのんびり屋で情熱が欲しいです。 ぽ~としているので長生きしていると思います。 ところで猛毒の花なのですね。 写真だけ撮って帰りました。良かったです。

    2017年06月28日20時43分

    michy

    michy

    雪椿さま とんでもありません。いつも自信がないのに見ていただいて恐縮です。 でも雪椿さまはいつも励ましのお言葉を下さってとても嬉しいです。 どうぞこれからも宜しくお願い致します。

    2017年06月28日20時50分

    michy

    michy

    もへじさま コメント嬉しく拝見しております。 おっしゃるようにこの花はとても丈夫だそうですね。 茎は細くてひょろひょろして弱々しく見えますのに 美しい花を咲かせてくれて有難いです。

    2017年06月28日20時54分

    想空

    想空

    タイトルとお写真から「情熱の花」(ザ・ピーナッツ)を思い浮かべました。 世代は違いますが大好きなんです。   ララララ...   小さな胸に 今宵もひらくは   情熱の花 恋の花よ   初めてふたりがちぎりをかわした   その想い出が妖しくにおう 如何でしょうか。 歌と画像はYou Tubeでどうぞ。 

    2017年06月28日20時55分

    michy

    michy

    hisa13さま いつもコメントいただきとても嬉しいです。 これは道路沿いの民家の生垣から ひょっこり顔を出していました。 咲き初めでまだ蕾がたくさん付いていました。 そのうちまた行ってみたいと思っています。

    2017年06月28日20時59分

    memeko

    memeko

    とてもうつくしいですね~! どんなふうに撮ればお花がよろこぶかをかんがえているmichyさまならではですね。 こんなすてきなお花がお散歩道に咲いているのですね。 私にもみせていただき、ありがとうございました☆

    2017年06月28日21時02分

    michy

    michy

    想空さま そうでしたね。「情熱の花」にすればよかったです。 ザ・ピーナッツは私の世代ですのに、そこに思いが至りませんでした。 もう一輪咲いていたらザ・ピーナッツでしたのに残念です。 見てくださる方により思いが違うのがとても嬉しく楽しいです。 多摩動物公園は家から電車も含めて30~40分です。 行けたらいいと思っているだけでなかなか実現しません。 

    2017年06月28日21時14分

    kunk

    kunk

    オッ、炎が燃えてるようですね!

    2017年06月28日21時12分

    TAIYOH

    TAIYOH

    炎のように燃えてますね、綺麗な赤です。(^^♪

    2017年06月28日21時16分

    michy

    michy

    memekoさま 優しいお言葉のコメント有難うございます。 お花が喜ぶようにと言っていただき嬉しいです。 道路沿いの民家の紅カナメという生垣の中から ひょっこり一輪顔を見せていたんです。 支えがないと倒れる細い茎ですのでその家の方が 意識して生垣の中に植えたのだと思います。 とっても嬉しくて何枚も撮ってしまいました。

    2017年06月28日21時36分

    michy

    michy

    kunkさま いつもご覧頂きコメントありがとうございます。 雨上りに買い物に出ましたら思いがけず 情熱の花に出会いました。 ほんとうに燃え上がるようなお花の形に びっくりするやら嬉しいやらでした。

    2017年06月28日21時41分

    michy

    michy

    TAIYOHさま いつもコメントを頂き有難うございます。 花びらの形が炎ですね。ユリ科とは言いながら 茎が細くて支えなくては立っていられないお花です。 珍しいお花にあえて嬉しい一日でした。

    2017年06月28日21時47分

    Takechan7

    Takechan7

    こんばんは、珍しい種類の花ですが、とても色鮮やかで綺麗ですね。 こんな花を実際に目にしてみたいものです。 バンコク市内は日本と違いまして、植物園が殆どなく、ちょっとばかり日本の環境が羨ましいです。

    2017年06月28日22時36分

    michy

    michy

    Takechan7さま コメント嬉しく拝見いたしました。 Takechanさまは野鳥を観察されて写真を撮るという 素晴しい生涯のご趣味を持っていらっしゃるのですから それを大いに楽しみながら働いてください。 それぞれ好きなものがあります。お花も癒してくれますが そのうちゆっくり目を向けてください。

    2017年06月28日23時17分

    旅鈴

    旅鈴

    michy様は散歩道で、珍しい花を見つけるのが、お上手ですね。 カメラを携え、目を見張って、可愛いもの、綺麗なもの、 珍しいものをさがしておられるお姿を想像しています。 かくいう私も、町をきょろきょろしながら歩いているので、 人が変に思っているかも知れません。 なにしろ、投稿し始めてから、私はドイツへ来たての日本人に戻って、町を歩いているのです。

    2017年06月29日05時22分

    michy

    michy

    旅鈴さま 嬉しいコメント有難うございます。 旅鈴さまと全く同じ状態でキョロキョロしながら歩いています。 お花を撮っていると声をかけてくださる方も多くて楽しいんです。 大きな買い物がないときは必ずカメラが一緒です。 ドイツでのきょろきょろはずっと続けてまたびっくりさせてください。

    2017年06月29日07時56分

    minuma

    minuma

    花が燃えています。 情念の炎でしょうか。 見付けてすぐに撮られる技は流石michyさんです。 珍しい花の写真有難うございました。

    2017年06月29日17時32分

    michy

    michy

    m i n u m a さま いつもうれしいコメントありがとうございます。 本当に炎のような花があるのですね。 ちょっとしたおつかいの時もカメラを持って歩くことが多いです。 たまに珍しいお花に会えることがありますが今回はたまたまでした。 でも嬉しくてたくさん撮ってしまいました。

    2017年06月29日22時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 木香薔薇
    • 北風 夢を運ぶ
    • 陽を受けて
    • 神輿草・ミコシグサ
    • 雨上りに
    • 手毬花

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP