空色しずく
ファン登録
J
B
mirai888さんのお母様が手作りでつくる母の愛がこもった おやきの味、どんなかなぁ・・・食べてみたくなりました^^ 4月に行った長野で食べたおやきよりずっと美味しいに違いありません。 長野駅で旅の最後に食べたのは中に林檎が入っていたものですが 次回の旅では小川村に実際に連れて行ってもらって 本場のおやきを食べてみたいなぁ~~mirai888さん(*^-^*)
あれ、本物が出て来た~(^^;; 本場で食べるのは、炭火焼き風でおやきの皮もお焦げでカリカリに仕上がっているんだよ~(≧∇≦) うん、やっぱりおふくろの味にかなうものは無いかな~ おやきにこねつけ、野沢菜漬け、奈良漬けとか、作り方教わっておけば良かったと・・・思うよ! 姫も娘さんに、教えてあげてね~♬。.
2017年06月27日22時56分
501さん ありがとうございます~^^ 先週、実家に娘が帰って来る時に作っておいた あのカレーのことですね(*^^*) かなり愛がこもっていて辛~いと言っていましたが食べますか~(笑´∀`) 写真。。。撮ってなかったぁ~(^^ゞ
2017年06月27日22時56分
mirai888さん ありがと~^^ これ、4月に長野に行った時の写真を見ていたら 偶然、見つけたの~(*^^*) でも、これは長野・MIDORIで買って食べた物だから 本場のおやきではないよね(^^ゞ 炭火焼き風でおやきの皮もお焦げでカリカリなの~?ヾ(≧∇≦) それは是非、食べて見たいよ~mirai888さん^^ お母様の手作りに敵うものはないよね~! 母の味・・・世界にひとつだけだもんね^^ しずくも娘に今からいろいろと教えておかなくちゃ~♬。.
2017年06月27日23時15分
くまたんさん ありがとうございます~^^ やはりおやきは定番の野沢菜がお好きですか~(*^-^*) 美味しいですよね! 今度は本場のおやきを食べに行ってきますね\(^_^)/
2017年06月27日23時16分
sak@Tさん ありがとうございます~^^ さすがですね! 赤いのは林檎の印ですよね\(^_^)/ お家で作る薄皮のおやき~美味しそうですね! 野沢菜はもちろん~茄子の味噌炒め最高ですよね~~!
2017年06月28日06時48分
Biwakenさん ありがとうございます~^^ 初めて食べた林檎入りのおやきの味~ まるでsweetsのようでとっても 美味しかったですよ(*^-^*)
2017年06月29日00時05分
501
娘さんが食べたいと言った母の愛がこもったカレーも食べてみたいですね(^o^) お写真はあるのかな?
2017年06月27日22時42分