写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

CDM9NT CDM9NT ファン登録

ハクセキレイ

ハクセキレイ

J

    B

    以前撮った、自宅前で営巣していたハクセキレイの子かもしれません。盛んに鳴いていました。

    コメント13件

    CDM9NT

    CDM9NT

    kazenekoさんコメントありがとうございます。 順光で青空バックで撮れました^^。 今年の梅雨は一段とジメジメして雨も多かったのですが 明けてからはこれでもかというくらいの猛暑でたまらないですね~^^;。 セキレイさんも暑そうに口をパクパクしていました。

    2010年07月21日17時13分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    空の青色が実に綺麗に撮れていて、鳥さんを引き立ててますね(^^ こういう綺麗なショットは本当に素晴らしいです(^^!

    2010年07月21日21時00分

    CDM9NT

    CDM9NT

    pengin_dy5wさんコメントありがとうございます。 今日も猛暑で外に出る気がしなかったのですが、 鳴き声がずっとしていたのでカメラを持って出てみると この子ともう一匹の若いセキレイが2羽で鳴き合っていました。 もう一匹の方の子は私を見て少し警戒していたようだったので 兄弟なのかもしれません。

    2010年07月21日21時46分

    T1st

    T1st

    この時期はいろいろな鳥さんのお子様を見ることができて楽しいです。 暑さがなければもっといいんですけどねー。 それにしても口を開けて、鳴いている様子がよくわかる、とても印象的な写真ですね!

    2010年07月22日22時13分

    くれのぷーさん

    くれのぷーさん

    シャープに写っていますね、青空に映えてとても綺麗です。

    2010年07月22日22時16分

    ayamiya

    ayamiya

    この質感(画質のすばらしさ) 幼鳥の初々しさと相まって うっとりです。

    2010年07月22日23時17分

    CDM9NT

    CDM9NT

    T1stさん、くれのぷーさん、ayamiyaさん、ビートさん、おはようございます、コメントありがとうございます。 私が子供の頃は30度を超えると暑いな~という感じで、いっても32~3度ぐらいだったのですが 今は40度を超えそうな猛暑ですね。温暖化と関係があるのでしょうか。 カメラを持って外に出るにもある程度の決心が必要です・・。 ここまで暑いと鳥さん達への影響も心配です。

    2010年07月23日08時23分

    Usericon_default_small

    猫のあくび

    素晴らしい描写に感激ですね。 また、このあいだ巣立った、我が家の「チョビ」達が、一旦近くの電線へ集合した時、 このグレーのセキレイがちょこちょこ寄って行って、「遊ぼうよ!」と言っているみたいな光景を見ました。 しかし、チョビ達はそんな余裕はなく、程なく親ツバメが来て、「ツピ~!」と一喝、追い払っちゃいました。 そんな事を思い出しながら、拝見しました。

    2010年07月23日12時44分

    CDM9NT

    CDM9NT

    猫のあくびさん、こんにちは。 巣立ち雛ちゃん達にとってみれば、まだまだおっかなびっくりで 他をかまう余裕なんてないんでしょうね~。 飛び立つようになってからもしばらくは親は餌を与えながら一生懸命雛を守るんですよね。 本当に愛情が深い鳥さんなんだな~と思います。

    2010年07月23日14時42分

    銀背

    銀背

    ほぉ. 幼い感じが可愛いです.^^ この時期,ようやくセキレイの今年の子供達も親離れして来るようですね. 空の青もキレイです. Sigma の500mm,なかなか良い感じの写りですね.

    2010年07月25日19時34分

    CDM9NT

    CDM9NT

    銀背さんコメントありがとうございます。 この時期幼いハクセキレイをあちこちで見かけますよね。 まだ警戒心が薄いようで、かなり近くまでチョコチョコ やってくる子もいて、ちょっとハラハラしてしまいます^^;。

    2010年07月26日09時39分

    麻美♂

    麻美♂

    これはきれいですね。キャッチアイも入り、背景青空でピントも申し分無いです。 ハクセキレイの幼鳥は、結構ウチの近所で見られるのですが、 CDM9NTさんの様な、こんな素敵な構図で撮れたことがありません ^^

    2010年07月30日10時25分

    CDM9NT

    CDM9NT

    麻美♂さんコメントありがとうございます。 低感度でss1/1000でF8まで絞れたので、光量も申し分なく 順光でキャッチアイも入ったのでよかったです^^。 いつもこういう最高の環境で撮れるといいのですが なかなか思ったようにはいかないんですよね~。。。

    2010年07月30日15時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたCDM9NTさんの作品

    • カワセミ Coolpix P1000 4K動画より切り出し
    • カワセミ
    • ルリビタキ
    • ルリビタキ
    • ミサゴ(トリミング)
    • ウンチの後(トリミング)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP