写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kunk kunk ファン登録

飛べない日

飛べない日

J

    B

    梅雨の日の風景。 華麗に飛んでゆくタンポポの綿毛、今日は雨に濡れてじっと下を向く。 涙を一杯ためてちょっと可哀想!

    コメント9件

    michy

    michy

    タンポポの綿毛ですか。素晴しい表現の仕方ですね。 確かに雨の日のタンポポはかわいそうです。 でも実際に見たことがなく細かい観察を有難うございました。

    2017年06月20日15時49分

    アンディ 

    アンディ 

    良い表現素敵です。

    2017年06月20日16時08分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    タイトルに対する見事な被写体・・・素晴らしいですね!  未だ未熟者なので、お聞きしたいのですが この様な写真を撮る場合、タイトルを決めてから被写体を探す・・・ あるいは撮った後に、被写体に合ったタイトルを考えるのでしょうか?

    2017年06月20日17時49分

    kunk

    kunk

    Michy様、 アンディ様、 AOI-MORI様 雨の日に撮影に行って、アチコチ見て回るんです。 何かないかなぁ・・・って。 偶然目に入って、しばらくお花と心でお話しして、ヨシッ撮りますね・・と話しかけて。 有難うございます。

    2017年06月20日19時58分

    kunk

    kunk

    LOVE J&P様 私はシャッター押すと同時にタイトルが大抵決まります。 デジタルだからと言って、ガシャガシャ撮りは絶対にしません。 これは「一写一魂」を叩き込まれたせいなのでしょうが、その瞬間が来ないときもあります。 そうゆうときは苦しいです。 でも、タイトル付けた後に、閲覧してくださる方に意図が伝わらないナァ・・と考えたときは ・・・決まるまで、その写真をUPしないのです。 有難うございます。

    2017年06月20日20時05分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    失礼な事をお聞きしたのに、大変丁寧に教えていただきありがとうございます! 私などはまだ駆け出しなので、いいと思った被写体は構図を決めたら バシヤ・バシヤ撮って、その中にいいものがあるだろう主義でした・・・ 「一写一魂」ですか・・・勉強になりました。 ありがとうございます!

    2017年06月22日11時03分

    kunk

    kunk

    LOVE J&P様 私なんか命終わるまで、駆け出しです。 お互い楽しみながら頑張りましょう! 有難うございます。

    2017年06月22日22時28分

    旅鈴

    旅鈴

    LOVE J&P様とのやりとりを拝見して、感激しています。 「一写一魂」、いいですね。写真に対する真摯なお気持ちが伝わってきます。 私も写真を投稿するとき、これを見て皆様がどう受け取ってくださるか、 私の発信するものが、ちゃんと伝わるかどうか、考えます。 でもタイトルやキャプションが、いまいちセンスが無いかも知れません。 kunk様は、詩人でいらっしゃいますね。言葉の選び方が素敵です。

    2017年06月29日05時05分

    kunk

    kunk

    旅鈴様 私は感性がないから写真が下手です、と言う人がいます。感性って日一日磨き上げ積み重なっていくものだと思います。タイトルやキャプションに迷っても、私はUPしてから変えることもしばしばあります。センスは天性もありますが100%最初から身についているものではないと思います。撮影現場で培っていくものだと私は思います。 一写一魂は、「これ一枚の為に」・・です。 またPC上の選択処理を短くするためでもあるのです。 書き出したら止まらなくなりますので、この辺で~~~(苦 ご意見有難うございました。うれしかったです!!

    2017年06月29日15時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkunkさんの作品

    • ツユ玉をあなたに
    • 終焉の美-1
    • ピンクヤマボウシ
    • 黄色のジュウタンー台風前のコスモス畑
    • 白ハスの咲くころ
    • 夏の蓮池-2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP