てっさまんぼう
ファン登録
J
B
金閣寺と銀閣寺は拝観料に違いがあります 金閣寺400円 銀閣寺500円 同じ世界遺産に登録されているお寺ですが銀閣は国宝指定されていますが 現在の金閣は国宝ではありません(戦後放火で焼失後再建国宝解除) 金閣は広い空間を活かした所に建てられていますが、銀閣は日本庭園の 一部のように建てられています 今回、銀閣寺に来てここが好きになりました(^o^)
ゆえっちさん(*^^*) 銀閣寺ほんとにいいですよね~\(^o^)/ 小学校の遠足以来の銀閣寺でしたが、年取って拝観するといろいろな ものを冷静に観てまた興味が湧くのでかえって童心に戻った気持ちに さえなります(^o^) 銀閣寺の特別公開は今のところ春と秋の年2回行われているようですね 私もまた機会があれば是非その時期に銀閣寺に行きたい と思います(^^)
2017年06月20日19時33分
ゆえっち
こんにちは。 銀閣寺いいですよね。 私は、金閣寺よりも銀閣寺の方が好きです。 昨年の10月、東求堂の特別公開時に銀閣寺を訪れた時、石庭のメンテナンスという貴重な場面に遭遇することが出来ました。
2017年06月20日12時42分