写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

Bokeh ~手をつなぐ~

Bokeh ~手をつなぐ~

J

    B

    グランフロントやうめきた広場をブラブラしてきました。 この大階段は絵になりますね。

    コメント30件

    sukesuke

    sukesuke

    SSGさんにかかれば大阪も玉ボケの町に…笑 これどっかにカメラ置いてやってるんですかね?それとも三脚ですか?

    2017年06月18日14時06分

    kiwi♪

    kiwi♪

    玉ボケも素晴らしいのですが、計算し尽くされた構図が絶妙ですね。 特に下部のダーク割合が好きです。 カップルのふたりにボケのスポットライトが降り注いでいますね^^

    2017年06月18日15時58分

    haruharu086

    haruharu086

    煌びやかな大阪の街は撮り甲斐がありますね!!!それにしても今回も"ssgoldさんマジック"炸裂してます(((o(*゚▽゚*)o)))

    2017年06月18日16時10分

    とろっこ

    とろっこ

    素敵すぎて、全てが演出されてるかの様です。 光も階段も、アベックさんも、、、(^-^) たまボケは、ss goldさんの努力のたまボケ,,イヤ、賜物ですね。

    2017年06月18日16時18分

    フンメルノート

    フンメルノート

    何回やっても撮れませんわ。 どれもかっこ良すぎますね〜〜写真。すごい

    2017年06月18日20時03分

    TAIYOH

    TAIYOH

    三作品ともに、沢山の風船を飛ばしましたね。(^^)/

    2017年06月18日20時13分

    robiruffy

    robiruffy

    視線の誘い方がおしゃれでかっこいいです。

    2017年06月18日20時19分

    モダン焼き

    モダン焼き

    ティルトシフトレンズの自作例、調べましたが自分は造れそうにないし使いこなせないでしょね(^^; 今回も1枚目の作例なんて、このレンズで動いている人にピント合わすのはメッチャ難しそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    2017年06月18日22時25分

    StevenK

    StevenK

    これはすばらしい!!! はあ、やっぱ弟子入りしたいw

    2017年06月19日01時09分

    朋.

    朋.

    シルエットがはっきりとした感じで写っていて、ボケ自体は少し控えめなのがいいですね。

    2017年06月19日01時49分

    *kayo*

    *kayo*

    我が町大阪が外国みたい、お洒落だし。 夜の街に繰り出したくなっちゃいます、とても綺麗♪

    2017年06月19日08時01分

    YD3

    YD3

    私も撮りましたがこちらの作品の方がぐ~んと魅力的ですね。 0.95のノクチにも勝るとも劣らないチルトシフトでしか表現出来ない特別な世界ですね♪ また使いこなされているのが凄いです。^^

    2017年06月19日18時45分

    なんもなんも

    なんもなんも

    この階段も光ってるのかな? 直線の光と丸い光 対して綺麗ですね。やり過ぎなかったのがよかった感じです。

    2017年06月20日04時53分

    SSG

    SSG

    >sukesukeさん ( `・∀・´)大都会ならどこの街でも玉ボケの海になります。 オレの住んでる街やスケさんの住んでる街は、玉ボケの水たまりぐらいしか作れませんけどね。(笑) 玉ボケ撮影は手持ちがほとんどですね。 玉ボケ用のカメラだけ持ってブラブラするような身軽な時なら一脚で撮る時もありますが、所詮レンズの固定が出来ないのでカメラを固定してもしゃーないんです。(笑)

    2017年06月21日06時48分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)うわ~、感激!! ダーク部の意図をわかってくださるなんて、さすがキウイさん♪ 無きゃ無いでも良いんですが、あえて暗部を入れたんです。 この場所はいろんな人が通るから楽しいですね~。 玉ボケ撮影は、肖像権とかはほとんど気にしなくて良いから、パシャパシャ撮っちゃいました。(笑)

    2017年06月21日06時53分

    SSG

    SSG

    >haruharu086さん ( `・∀・´)大都会は夜のスナップも楽しいね~♪ 今回は夜景(玉ボケの海に浮かぶハルカスを撮る事)をメインで行ったので、次回はスナップメインでミナミや阿倍野にも行ってみたいです。

    2017年06月21日07時06分

    SSG

    SSG

    >とろっこさん ( ´∀`)ゲラゲラ 努力の玉ボケ!ありがとうございます(笑) この場所のシチュエーションが撮らせてくれた写真です。 秋に来た時は雨で、階段を使う人がほとんどいなかったので、今回はリベンジが叶いました♪

    2017年06月21日07時12分

    SSG

    SSG

    >Hummel Noteさん ( `・∀・´)一回一緒に撮影すれば、即解決なんですけどねぇ。 今度東京横浜方面に行く時、お時間合うようなら撮影ご一緒しましょうね。

    2017年06月21日07時14分

    SSG

    SSG

    >TAIYOHさん ( `・∀・´)大阪の街は光が多くて、風船を膨らませる作業が追い付きませんでした。 今度ご一緒して、隣りでシュコシュコ風船作りを手伝ってください!(笑)

    2017年06月21日07時16分

    SSG

    SSG

    >robiruffyさん ( `・∀・´)そこ!!わかってくださって嬉しいです♪ なんにも考えていない様で、実は構図とか結構練りながら撮ってるんですよ~(笑)

    2017年06月21日07時18分

    SSG

    SSG

    >ふかちん ( `・∀・´)夜の大都会には、人の数だけドラマがあるんです!(笑)

    2017年06月21日07時19分

    SSG

    SSG

    >モダン焼きさん ( `・∀・´)オレもまずレンズの製作で躓きました。 今の課題はレンズの固定なのですが、固定すると微調整が難しくなってくるんですよねぇ。 いずれは玉ボケ夜景の長秒露光もやってみたいんですが、いつになるやら…(笑) あ、こういう場面の撮影は、向うからいい感じの被写体がやってくると感じたら置きピンで待ってるんですよ~。 それでもピン合わせが難しいですが。(笑)

    2017年06月21日07時24分

    SSG

    SSG

    >miru-fさん ( `・∀・´)いいタイミングで素敵な2人が通ってくれてラッキーでした。 ココはスナップ写真を撮るのに、とっても良い場所です♪

    2017年06月21日07時32分

    SSG

    SSG

    >StevenKさん ( `・∀・´)わかりました! では今度、オアシスで彼女と2人でカップルモデルになってもらう所から始めましょう!(笑)

    2017年06月21日07時34分

    SSG

    SSG

    >朋.さん ( `・∀・´)朋さんも経験済みなのでわかると思うのですが、ティルトしすぎるとピンが難しくなるし、抑え過ぎると普通のスナップになっちゃうので、加減が難しいですよね。 このシーンでは、この写真ぐらいが良い加減だったかと思います。

    2017年06月21日07時37分

    SSG

    SSG

    >Pink leafさん ( `・∀・´)ワシャワシャと人が下りてくる時もあれば、そうかと思うと誰も通らない時も結構あって、ココでシルエットを撮るのはタイミングが難しいですね。 オレも降りてくるときはエスカレーター使ったし、階段を使う人普段は少ないようですね。(笑) 梅田はここ数年でスタイリッシュな街に変わったので、夜の街を撮り歩くのは楽しいですねぇ。 道路一本超えると、阪急梅田のガード下の独特の雰囲気も味わえるし、次回は梅田に泊まってブラブラしたいです。

    2017年06月21日07時44分

    SSG

    SSG

    >YD3さん ( `・∀・´)いくらピンが薄いと言う共通点があるとはいえ、F0.95のノクチと比較するなんて恐れ多いです!! 使いこなしてると言うより、長いことやってるのでずいぶん慣れてるって言う方が正解でしょう。(笑)

    2017年06月21日07時50分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん ( `・∀・´)階段も発光してるんです! 時期によってはココにラッピング装飾がされてることもあるので、今回の様にすっぴんで良かったです。(笑) ええ、もうイイ歳なので、やり過ぎには注意してます!(笑)

    2017年06月21日07時53分

    ka®in

    ka®in

    3枚とも素敵やね〜〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ お師匠のセンスって…どこで磨いてくるんです?? キラキラ玉ボケに包まれて…手を繋いで♡ラブラブデートなんて…羨ましいわ(´゚艸゚) で?お師匠は、誰と手を繋いでたのかなぁ?(@ ̄ρ ̄@)笑笑

    2017年06月21日11時25分

    SSG

    SSG

    >真凛さん ん~~、センスを褒めてくれるのは嬉しいけど、自分では全然なってないっていつも思ってるんです。 もっと違った設定で撮れば良かったとか、レンズ換えてもうちょっと引いて撮ったほうが良かったよな~とか、撮影から帰って来て現像してみてから思うことが多々…。 それでもそう言う気持ちがなくなったら、写真は上手くならないよなって思って日々葛藤してます。 重いカメラバックを背負ってひとりでブラブラ撮影してたので、手を繋いだカップルや楽しそうに語らう人々を横目で見てるだけでした…(泣) まりんちゃん、今度大阪に行く時は、もっと身軽な装備で行くから、一緒にこの階段手を繋いで昇って~~!(笑)

    2017年06月23日02時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 愛情の光
    • 冬のひととき
    • Polka-dot umbrella
    • 格子戸の灯り
    • Bokeh ~ポートラインとポートタワーと~
    • Bokeh ~光の河が流れる街~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP