写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

まぐろ。

まぐろ。

J

    B

    確かに赤身だけど、こんな魚だったけかな?(@_@;)。 マグロのお店、すごく良いお店でした。 ランチも麦酒もあります。 明石でカメラ散策&ランチで如何でしょう(^^)。 ☆6月11日(日)明石城にて「時のウィーク2017」開催してます。 ☆もう終わりました~(^_^)/。 来年の時(刻)の時の祭り、来訪お待ちしてます。 お奨めは昼網の明石鯛です(真面目)。

    コメント17件

    ぽり (り・はうす)

    ぽり (り・はうす)

    ウインナーかと思った(''◇'')ゞ 椅子も可愛いですね☆ 歳のせいか。。(;^_^A 肉より魚が好きになりました。

    2017年06月11日00時22分

    まあるい。

    まあるい。

    ぽり.  さんへ。 どもども、おかえりなさい(^^)/おひさ~~~。 いらっしゃいませ~(笑)。 >ウインナー・・ 普通そうですよね(p_-)。 でも明石なのでタコ?かと思いきや!マグロの様です。 ゆるキャラもココまで完成されると凄いです(@_@;)。 ☆また僕も年齢だけが成長して行き、今では肉より魚が多くなって来ました。 昔は麦酒の肴は豚・鶏系が多かったけど、今の肴は刺身か豆腐、厚揚げ、時々豚しゃぶ・・・・・ そう言えば最近、牛を見てない(p_-)。 明日は久し振りにローストビーフ作ろかな(^^)。

    2017年06月11日01時29分

    paraiba

    paraiba

    はい、こんな魚でしょ☆ いいディスプレイですねー! 特に魚の文字が・・・^^

    2017年06月11日06時53分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんにちは。 はい、まぐろ。! これぞまさにまぐろ。でしょう~ ウチの近くの海岸では、これとおんなじのが沢山跳ねてますよ(笑) で、マグロじゃないんですよね? まぐろ。なんですよね・・・ ウチの食卓でも、最近とんと牛を見なくなりました。 鳥と魚が多いのは、健康を気にして?歳のせい?まさか家計のせい・・・(^^;) またもや、楽しませてもらいました(^0^)

    2017年06月11日15時48分

    8D8

    8D8

    いつも夜に行って「なんだ?どこも閉まってる!」なんて 完全な市場初心者ですね… それでも立ち飲みやなんかで飲むことがあります(笑)

    2017年06月11日21時36分

    キュリー主人

    キュリー主人

    ワシを悩ませるのでは無いぜよ! 妄想逞しいワシもキャラ弁に入っているウインナーしか浮かんでこんぜよ! 福山は辛いぜよ(;_;)

    2017年06月12日15時53分

    asas

    asas

    赤身でないマグロも知ってるぜよ! 手足のあるマグロも知ってるぜよ!

    2017年06月13日17時50分

    まあるい。

    まあるい。

    paraibaさんへ コメント&ご訪問ありがとうございます(^^)/。 >はい、こんな魚でしょ☆ >特に魚の文字が・・・^^ ははは(^^)、特に文字の仕上げが可愛いですよね。 こんなセンス僕にも有れば違う仕事してたのにな~なんて思いました。 もし近所に来られましたら、酔って見てください。

    2017年06月13日21時36分

    まあるい。

    まあるい。

    MIDI-Roomさんへ コメントありがとうございます(^^)/。 肋骨の痛みは日にち薬、治り始めると早いけど 無理すると再発するので気を付けて下さいね。 >水族館で優雅に回遊しているのを見に行きたいと思います(笑 いやいや、切り身ですから泳いでたらエライ事ですよ(^^)。 進化過ぎてmy醤油を落としそうになりますやん。 ☆そういえば昔、魚の半身を泳がす様な映像が有りましたね(@_@;)。 新鮮+技のアピールだったのかな?。

    2017年06月13日21時36分

    まあるい。

    まあるい。

    のえるが5656さんへ こんばんわです(^^)/。 こんにちは。 >これぞまさにまぐろ。でしょう~ 普通ならばパック詰めにされて売られているのですが その部位に目と口が有ったら恐怖ですよ~(笑)。 あと近くを飛んでるのはタコだと思います(^^)もしくは火星人。 ☆僕も最近は吉野家系な店以外では牛を食べてないです~。 但馬牛に神戸牛、島原に近江と近所で買える環境に居ますが、 やっぱり良い値段してますしね(笑)。 自宅焼肉が一番いいんだけど・・・最近、部屋が汚れるからと言う理由で 自宅での焼肉が出来てません(>_<)これもまた難しい問題です(>_<)。 こんな家庭、いまは多いのでしょうね。

    2017年06月13日21時36分

    まあるい。

    まあるい。

    8D8さんへ コメント&訪問ありがとうございます。 >いつも夜に行って「なんだ?どこも閉まってる!」なんて 完全な市場初心者ですね… ははは(^^)大丈夫、呑み屋は開いてますから(^^)。 ただ横筋ではなくて縦筋です。 朝早い方は仕事終えの昼過ぎから呑んでるので 晩酌頃の夕方でも良い感じですよ(^^)/。 ☆立ち飲み屋・・・駅周辺が綺麗になり、 一部はおしゃれに高くなった気がします(怒)。

    2017年06月13日21時36分

    まあるい。

    まあるい。

    キュリー福山さんへ >福山は辛いぜよ(;_;) 怒りをお納めくださいm(__)m。 でも、よかったです(笑)。 下の方が反応のない魚にとても詳しくて、いろいろ苦労した事を告白されてます。 実は、福山さんもココを突いてくるかと思ってました(^^)。 予想外に真面目なコメントで良かったです(笑)。 ☆ほんと(笑)。

    2017年06月13日21時37分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ >赤身でないマグロも知ってるぜよ! >手足のあるマグロも知ってるぜよ! 赤身でない?・・・・びんちょうまぐろですかね?。 手足?・・・・・・それは赤身のタコです、吸い付くかもしれませんが・・・別物です。 真面目な僕ちんには良く判らないです(T_T)。 冷凍マグロの様に動かないすかね・・・判らないです。 ☆さて愛も実もあるコメントありがとうございます。 その感想を聞くと、高級プロ相手の感想では無い様な気がするけど!Σ(×_×;)!)。 どこで勉学されたのでしょうか?(笑)  

    2017年06月13日21時42分

    asas

    asas

    月見山からだと渋滞、駐車場からの歩き込みで4時間は見てください(;^_^A プログラムは9時からですので早起きしてください。前日に奥様と皆生温泉に泊まるのがお奨めです(*^-^*) ブルーが飛ぶのだけ見ればいいのなら昼前着でもいいと思いますが駐車場の状況はわかりません。 レンズは55-300がベストと思います。D750が使えないのが残念ですが。 私は150-600一本で行きましたがもっと引きたい場面が何度もありました。 来年は現地でお会いしましょう!奥様に会えるのが楽しみです(笑)

    2017年06月14日18時39分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ m(__)mありがとうございます。 来年、開催日時を間違わぬ様気を付けて参加したいと思います。 また150mmで引きたい場面と言う事は、D750の出番も有りですね。 重ね重ね情報ありがとうございます(^^)。 ☆当日、ニコニコしてD40持ってたら僕です(^^)。 撮って下さいね(笑)。

    2017年06月15日21時33分

    Tate

    Tate

    マグロというより明太子のような・・・^^;

    2017年06月23日20時34分

    まあるい。

    まあるい。

    Tateさんへ こめんとありがとうございます。 え~~~やっぱり(@_@;)。 でも柵として売られてる切り身風なので安心ください(^^)。 ☆でも、本物の魚(全体)を見た事ない人も今は多いんでしょうね。 チヌに黒鯛、スズキとシーバス(笑)、ぶりとハマチに勘八+ツバス、 サゴシに鰆、区別つくかな。 釣りも楽しいので、また・・・約25年ぶりに始めたいと思案中です。

    2017年06月23日20時48分

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • 春は見えない所からやってくる。
    • 吸いよせたるねん。
    • 春待気運。
    • 出航 SASURAI。
    • 明石の風景。
    • 日々の勉強。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP