taisetsu
ファン登録
J
B
先日届いたマクロレンズで初撮影してみました♪ 花名は夏雪草 セラスチウムと言うそうです 実際には直径1センチほどの花がマクロだと違った感じに 花言葉も幸福のほかに思いがけない出会いとも~(*^^)
ginkosanさん コメントありがとうございます♪ マクロレンズでの初作品 何枚も撮影した中ようやくです 結構ピントを合わせるのに苦労させられています 早くこの苦労を楽しみに変えたいものです(*^^*)
2017年06月06日20時28分
えこはちさん コメントありがとうございます♪ 今日も仕事から帰りマクロ撮影にチャレンジしました 早々にマクロ撮影の難しさを痛感していますが 撮りまくりながらテクを磨くことにしますね(*^^*)
2017年06月06日20時38分
再度お邪魔いたしますね^^ 古い型式のタムキューに多い傾向なのですが、AFにもたつく事がたまに ありますね。特に小さい所にAFポイントを合わせてると尚更です。描写 は新型と遜色ないと思いますが、最初の内はAFに梃子摺るかもです。癖 に慣れれば何とかなると思いますが^^;
2017年06月06日21時55分
ginkosanさん こんばんは♪ まさにginkosanさんの言われるとおりの状況で 思わずファインダーを凝視するので目がとても疲れます(^^ゞ 本体側でもAFの仕方を変更する設定が有るようで色々試してみます 本当に貴重な情報ありがとうございます
2017年06月06日22時14分
ginkosan@静養中
マクロは超望遠よりかは振り回しやすいですし 接写も効くので撮影が楽になりそうですね^^ マクロの新しい世界が見えてまいりますよ^^
2017年06月05日21時45分