写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T1st T1st ファン登録

カイちゃん、飛ぶんだ!

カイちゃん、飛ぶんだ!

J

    B

    はじめてカイツブリの飛翔を見ました。どうやら巣立ち雛を追い払っているようで、若に飛びかかっていました

    コメント7件

    Usericon_default_small

    キャノラー

    飛ぶなんて・・・ 私も初めて見ました! 決定的瞬間ですね 素晴らしいです(^^)  今度から いつ飛ぶか ずーっと待っていそうです^^;

    2010年07月17日21時32分

    T1st

    T1st

    キャノラーさん、コメントありがとうございます ビックリしました。飛び立つ瞬間は見られませんでしたが、バシャバシャという音で気付いて、咄嗟にカメラを向けた次第です。連写で何枚か追いましたがこのシーンが一番、顔と羽根がかぶってない瞬間でした。

    2010年07月17日21時58分

    CDM9NT

    CDM9NT

    カイツブリの飛翔シーン初めて見ました。 いつもプカプカ浮いてるイメージですが やはり鳥さん、堂々と力強く飛ぶのですね^^。

    2010年07月18日21時04分

    T1st

    T1st

    CDM9NTさん、コメントありがとうございます 浮かぶか潜るかの2つしかないと思ってました・・・ よくよく考えてみれば冬に暖かい地域に移動するときは、さすがに飛んで行ってるんだよなーって(^^ゞ ちょっと飛び方は不器用そうでした ーーー ビートさん、コメントありがとうございます 近づけないですよねー。この時期はヒナがいるので余計にヒトに敏感になっているようです。 飛ぶなんて思っていなかったので、バシャバシャと水を蹴る音を聞いたときはビックリしました。 この子には超望遠でこっそり狙っていくしかないのかなーなんて。

    2010年07月19日08時27分

    麻美♂

    麻美♂

    カイツブリの飛翔姿は、おかげ様で この冬に初めて見ましたが、 夏のこの時期のこういう緑に囲まれての姿は初めて見ました。カラフルできれいですね^^

    2010年07月20日06時04分

    銀背

    銀背

    ほぉ! これは珍しいですね. 遠くから見た事はあるのですが,この距離からは写真も含めて初めてみました. けっこう助走が長いんでしょうね. 水草の繁った上と言うのが季節感があっていいですね.

    2010年07月20日14時25分

    T1st

    T1st

    麻美♂さん、コメントありがとうございます 麻美♂さんの撮影されたカイツブリの飛翔を拝見しました!素晴らしいです! やはり、飛翔姿は珍しいんですね。飛び立ったときはビックリしましたよ。今後も見られるかなー? ーーー 銀背さん、コメントありがとうございます 切り抜きトリミングはしておりますが、距離は結構近かったです。20m位だったかと思います。 助走の音で気付いたくらいですから、長めの助走でした。音もなく飛び立っていたら気付かなかったと思います。 水草の他に、ハスが咲いていたのですがそこで飛んでいたらもっと季節感が出ていたかもしれません

    2010年07月20日20時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT1stさんの作品

    • 出発進行
    • ヤマセミとカワセミ
    • 巣立ちヒナ、餌ねだる
    • ヤマセミの飛翔
    • 19時のカワセミ
    • 獲物発見!?2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP