まっちんち
ファン登録
J
B
家族みんなで蔵王の山の上に夜空を見に行きました♪ まわりに灯りがないとすごくたくさんの星が見えるんですね~。 息子がプラネタリウムみた~い♪と喜んでました^^ 夜空の撮影ってノイズがすごくて難しい。。。
ライト銃士さん、いつもありがとうございます。 家族みんなで楽しんだんですが、娘だけは山頂に着くまでに寝てしまいました^^; aodamoさん、いつもありがとうございます。 ISO6400は本当に使えますw ウッチーさん、いつもありがとうございます。 これでもできるだけノイズは減らしたんですよ。 試しに高感度拡張でISO21600まで上げて撮影して見ましたが、とても見れる画像ではなかったです^^; Mr.4さん、いつもありがとうございます。 リモートスイッチがなかったので、三脚固定で中腰手押しで41秒はかなり堪えました。。。 tomcatさん、いつもありがとうございます。 あまり高感度撮影はしないのですが、こういうときに5D2のすごさを実感します♪ 之 武さん、いつもありがとうございます。 次回はもう少し勉強して綺麗な星空撮影できるように頑張ります^^ とし@さん、いつもありがとうございます。 ぜひ撮影して見て下さい。星見てると心が落ち着きますよw
2010年07月17日20時58分
長秒ノイズは悩みの種です。 私はワイド側ならF8ぐらいでいいかと ISO200でSSはカメラまかせですが30秒以下です... ノイズはかなり押さえられます。
2010年07月17日22時32分
αゆうさん、いつもありがとうございます。 あら、蔵王に来れられたことがあるんですか?ぜひまたご来県下さい(観光アピール)^^ withさん、いつもありがとうございます。 ノイズは困りものですよね~。 撮影から帰ってきてから皆さんの写真で勉強したんですが、夜空はあまり絞らない方がいいんですね^^; ISO200でいけるんですか?SSはカメラ任せってことはAvですよね。 夏休み山にキャンプに行くので星空リベンジしてきます♪
2010年07月18日04時58分
55555
ご家族で、蔵王の夜空を仰ぐ、この写真から、ご家族の幸せな 様子が伝わってきます。
2010年07月17日06時39分