写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

efab efab ファン登録

棚田の星空

棚田の星空

J

    B

    恵那市にある棚田からの星空を撮影しました。 東方面を撮影していますので天の川が横たわっています。 光害が強く天の川の昇り始めはほとんど見えませんでした。 夜11時前ころにやっと、カメラに映り始める程度。 肉眼では見えませんでしたので、天の川撮影にはあまり向いていませんでした。

    コメント6件

    Polarbear

    Polarbear

    はじめましてこんにちは。見事な天の川ですね。こういう写真っていうのは天の川の位置まで計算して撮るものなんでしょうか。なかなか天の川の位置が決まらないと思うんですがすごいです。素敵です。

    2017年05月22日07時26分

    efab

    efab

    Polarbearさんありがとうございます。 僕は素人なので、ざっくりです笑 この時期で東方向なので何時くらいに見え始めるだろうくらいは事前に調べていきます。当初の予定では天の川が山の上に見え始めたくらいの高さで、もう少し棚田を強調する構図を考えていました。 でも上にも記載したとおり光害が強すぎ天の川がうつりませんでしたので、この位置で撮ったものを掲載しています。

    2017年05月22日08時12分

    t.t.chopper

    t.t.chopper

    棚田と天の川、季節感があって良いですね カメラにやっと映り込む程度の天の川をここまで出せる現像の腕も流石です^^

    2017年05月22日10時50分

    efab

    efab

    t.t.chopperさんいつもありがとうございます。 ほんとは色のきれいな天の川を出したいのですが、そこまでのテクニックがないのです・・・

    2017年05月23日10時10分

    efab

    efab

    ys1980さんありがとうございます。 僕も写真を始まるまでは、天の川はおとぎ話の世界でした。

    2017年05月23日10時11分

    ハッキー

    ハッキー

    棚田と天の川のコラボ、素敵です。

    2017年06月23日08時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP